「百貨店のサービス」で3億詐取か…夫は自殺

匿名

匿名

15/06/15 23:54:13


読売新聞 6月15日

大手百貨店の会員向けサービスと偽って金をだまし取ったとして、埼玉県警は15日、埼玉県所沢市宮本町、無職森田弘子容疑者(51)(自殺ほう助容疑で逮捕)を詐欺容疑で再逮捕した。

発表では、森田容疑者は2012年9月~14年4月、同市の会社経営の男性(58)に、三越伊勢丹の「エムアイ友の会」のキャンペーンなどと称して、「1口100万円で半年ごとに商品券4万円分がもらえる」「元本保証」などと実際には存在しないサービスを持ちかけ、3回にわたって現金計300万円をだまし取った疑い。

 森田容疑者は1992年まで旧・伊勢丹に勤務。「全額返すつもりだった」と容疑を否認しているという。勧誘では、三越伊勢丹に勤務していた森田容疑者の夫の名刺を使っていた。夫は今年4月、車の中で炭をたいて自殺した。森田容疑者は炭やライターを買い与えた自殺ほう助容疑で5月に逮捕されていた。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    15/06/17 08:45:00

    森田容疑者(51)

    エステにつぎ込んだ、現在の姿がみたいなぁ。

1件~1件 ( 全1件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。