子供の寝汗がすごいとき

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/06/14 22:31:07

寝てても着替えさせますか?
ここ3日間くらい私が寝るときに背中さわってみると寝汗でびっちょりで、下着とTシャツ着替えさせてます‥そのまま朝まで寝かせたら風邪ひいちゃうかなと思って。
窓あけても汗かいてる。
エアコンつけてあげた方がいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/14 22:33:32

    背中と服の間にタオル入れるかも
    そんなに汗かくなら寝る前だけクーラーいれたら?

    • 0
    • 15/06/14 22:37:01

    下着やめてみたら?

    • 0
    • 15/06/14 22:37:04

    何故エアコンを入れないのかが解らない

    • 0
    • 15/06/14 22:37:10

    パジャマが濡れてたら着替えさせるけど起こしてしまいそうでなるべく着替えさせたくない。常に温度は気にしてる。
    エアコンつけてあげてー
    きっと寝苦しいよ

    • 0
    • 15/06/14 22:44:26

    下着着せてる事にビックリ。もう暑いよ

    • 0
    • 15/06/14 22:45:58

    みんなもう下着着せてないの?

    • 0
    • 15/06/14 22:46:21

    下着着せないと汗吸わなくない?風邪予防には下着でしょ?

    • 0
    • 15/06/14 22:48:13

    私も着替えさせるよ
    汗疹が心配だから。

    私も下着は着せない

    • 1
    • 15/06/14 22:50:11

    下着は年中、極力着せてる。お腹冷えるから。真夏の昼間は着せない時もあるけど夜は着せるよ。寝汗がひどかったら上だけ着替えさせたり起きちゃうようならタオルで拭いて下着を脱がす。枕の下にタオル引いたりもするなぁ。

    • 1
    • 15/06/14 23:00:03

    >>7
    下着は汗吸うんだろうけど、そのぶん下着着ないより汗かくし暑いよ。悪循環なような?だったら綿の薄手のパジャマのほうがよくないかな?

    • 0
    • 15/06/14 23:07:13

    >>7そうですよね。下着は一年中着せます。夏は汗吸い取るやつとか涼しい素材のを。着せないなんて考えられない。でも着せない人多くてびっくり。

    • 0
    • 15/06/14 23:08:21

    >>1エアコンタイマーで入れました。

    • 1
    • 15/06/14 23:08:50

    >>2下着はやめないです。

    • 0
    • 15/06/14 23:09:34

    >>3まだ早いかと思ってたけどタイマーつけてエアコン入れました。

    • 0
    • 15/06/14 23:10:53

    >>4本当そうですよね。なるべく起こしたくない。エアコン入れました。

    • 0
    • 15/06/14 23:11:28

    >>5いやいや着せてないことにびっくり!

    • 1
    • 15/06/14 23:11:42

    ガーゼのパジャマにしてる。
    下着は着せてない
    エアコンは隣の部屋のをつけてる。

    • 0
    • 15/06/14 23:12:29

    >>6下着は着せますよ。

    • 0
    • 15/06/14 23:13:16

    うちは扇風機がタイマーにしてる

    • 0
    • 15/06/14 23:13:44

    >>9私も一年中昼間も夜も着せます。

    • 0
    • 15/06/14 23:15:05

    >>10下着着せた方が涼しいんですよ‥下着の素材は選んで。

    • 0
    • 15/06/14 23:16:26

    背中にタオル挟んでるよー

    • 0
    • 15/06/14 23:18:43

    赤ちゃん用の、背中に入れるガーゼどうだろう?汗かいたらそのガーゼだけ抜く。

    • 0
    • 15/06/14 23:19:32

    保冷剤をタオルに包んで、
    頭に当ててあげれば?

    • 0
    • 15/06/14 23:20:10

    >>16あっそ。それならそれでいんじゃない。ご勝手に。感じ悪い主

    • 2
    • 15/06/14 23:20:19

    下着!下着!って年寄りみたい。どっちでも良いじゃん。そんな、私は、もう下着着せない。暑いでしょ。

    • 2
    • 15/06/14 23:20:57

    >>21
    そうかな?私も下に着ると暑いし子供たちも暑がって嫌がるよ。Tシャツ1枚のほうが涼しいって言う。昔おばあちゃんがよく下着は~って言ってたけど(笑)

    • 0
    • 15/06/14 23:21:31

    うちは下着とパンツ一丁で過ごしてる。
    半袖パジャマは買ったことないや。寝汗はそのままにしちゃう。
    年長だけど一度も幼稚園休んだことないよ

    • 0
    • 15/06/14 23:21:34

    >>25
    同感

    • 1
    • 15/06/14 23:21:35

    お子さん何歳ですか?

    • 0
    • 15/06/14 23:22:04

    背中から首にかけてタオル挟む。
    着替えさせなくて良いし服が乾いたらタオル外せば暑くもないし。

    • 0
    • 15/06/14 23:22:24

    >>11
    今は昔と気温が違いすぎるからね。

    • 0
    • 15/06/14 23:22:59

    >>22タオル嫌がらないですか?

    • 0
    • 15/06/14 23:24:03

    >>26同感だわw

    • 1
    • 15/06/14 23:24:11

    >>23赤ちゃんのとき使ってました!たぶん捨ててないし使ってみようかな。

    • 0
    • 15/06/14 23:24:49

    >>33寝たのを確認してから入れてるよ。

    • 0
    • 15/06/14 23:25:01

    下着は必ず着せる。
    夏用の涼しい素材の下着があるし。
    下着なしが考えられない。

    下着を着せる方が涼しいって、何かで見たよ。
    まっ、自由だけど。

    • 0
    • 15/06/14 23:25:04

    >>24涼しそうですね。寝苦しそうなときやってみます!

    • 0
    • 15/06/14 23:25:24

    うん、寝汗くらいで、風邪がー。とか年寄りみたい。第一、そんな、寝汗かくなら、クーラー付けたり、氷枕したり、タオル背中にはさんだりすれば良いんでは?着替えさすなら、下着着せずに、綿のパジャマか、Tシャツ一枚で、寝さす。

    • 0
    • 15/06/14 23:27:18

    >>27汗かいたときに冷えて風邪ひきますよ。

    • 0
    • 15/06/14 23:27:24

    下着信者がチラホラ

    • 0
    • 15/06/14 23:28:21

    >>27
    家はひいた事ないですよ。

    • 0
    • 15/06/14 23:28:29

    >>36なるほど!

    • 0
    • 15/06/14 23:28:51

    >>40うち風邪全然引かないよ。

    • 0
    • 15/06/14 23:28:53

    Tシャツじゃなくて、ちゃんとパジャマにしたら?下着は着ててもいいけど。

    • 0
    • 15/06/14 23:29:04

    >>40
    家はひいた事ないですよ。

    • 0
    • 15/06/14 23:29:42

    >>40
    汗かいて風邪ひいたことなんてないよ。汗かいたら下着着てても同じよね(笑)下着着たほうが汗かきやすくなると思うけどねー。

    • 0
    • 15/06/14 23:29:54

    >>45それ思った、書こうとしてた。パジャマにした方がいいよねw

    • 0
    • 15/06/14 23:30:49

    うちはむしろ下着しか着てない。
    下着の半袖シャツにズボン。

    • 0
    • 15/06/14 23:31:39

    >>46
    ね。家もないよ。過保護な家の子供は、冷えただけで、風邪ひくんだよね。

    • 0
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ