一人っ子は甘やかしとか

  • なんでも
    • 201
    • 匿名
      15/06/12 22:42:31

    >>197
    私も兄弟がいるけど良かったと思う事は何一つない。
    母の兄弟間差別がひどかったお陰で小さい頃からひねくれてたし、学校では何かと問題児だった。
    甘やかされてた弟も結局はひきこもりになったし、私達姉弟のせいで周りはかなり迷惑しただろうに唯一うちの母だけは子どもを2人以上生んだ!って満足気だったわ。
    学校でも職場でも一人っ子に対して「これだから一人っ子は~…」って陰口言ったりそれをネタにいびる所を見た事あるけど、そっちの方がよっぽど性格悪いなーって思ってた。
    私自身にも言える事だけど、兄弟いるからって必ずしも我慢強いとか他人に優しい訳じゃないんだよね。

    うちの子達の周りの一人っ子は親子共にしっかりした人が多いかも。
    当然かも知れないけど、躾、教育に時間とお金がかかってるからね。
    逆に兄弟たくさんで放置気味の子の方がやりたい放題してるな。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ