本家の人いますか?孫について へのコメント(No.411

  • No.407 匿名

    15/06/19 00:25:25

    >>403義妹にしたら実家だからね(笑)
    跡を継ぐことや本家に対して、私には関係ない!と言ってたくせにそういう部分だけ「長男の嫁」の立場で言ってもねー(笑)
    まぁ主が本家の嫁としてちゃんと役割を果たすと決めたなら、義妹も嫁いだ立場として一歩引くんじゃないの?
    だけど同居じゃないなら本家の家屋は「主の家」じゃないんだから、義妹の出入りは義親が許可すれば主は口出ししない方がいい。
    主親が娘の主を拒否しないのと同じことなんだからね。

  • No.411 匿名

    15/06/19 00:46:11

    >>407なるほど、そうですね。
    でもやっぱり、旦那や義親がやるべきことは、私があちらに行ってもいいよ、という気持ちになるように行動すること。
    跡取りが大事であれば、周りの人間が協力するはず。
    同居する訳じゃなく、義実家から徒歩5分くらいのところの200坪くらいの土地を家にどうかな?
    と、旦那と義親は思っています。
    私が、結婚当初の条件を180度変えることが難しいのは、旦那が一番わかっているので、旦那は行動で示していって、私の気持ちが変わるようにしたいそうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。