頭皮が臭い 洗髪から数時間で匂う

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • GfgomY6vWS
  • 15/06/09 12:44:54

トピタイ通りです。

過去のサーチもしましたが、だいたい出来ることはやって来ました。
頭皮エステに行く
シャンプー、トリートメントを変える
洗うよりもすすぎに時間をかける
完璧に乾かす
などです。

あまりに臭いので、最近は何か行事の前などは美容院で洗髪して貰っています。
背が低い方なので、周りの方に匂ったら悪いなと思いまして。

何か他に方法はないでしょうか?
過去に良いとされたものはだいたい使って来たので、最近発売されたもので、良い品物が有ったら知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 85
    • 匿名
    • 2zshBrXf8z

    • 15/07/03 08:21:55

    一生懸命洗いすぎて、常在菌が無くなってるのが原因かも
    だとしたらますます臭くなっちゃうから、逆に洗いすぎないように洗浄力の弱めのシャンプー使った方が良いよ
    オーガニックの出来るだけナチュラルなシャンプー探してみては?

    • 1
    • No.
    • 84
    • 匿名
    • /4fcCBohL8

    • 15/07/03 00:47:15

    >>82
    昔っからあるシャンプーなんですか?

    • 1
    • No.
    • 83
    • 匿名
    • iMgblTerk7

    • 15/07/03 00:45:41

    私はオクトが神シャンプーだと思う

    • 1
    • No.
    • 82
    • 匿名
    • Mlf9yp3ViJ

    • 15/07/03 00:32:41

    ジョイフルガーデンは加齢臭用のシャンプー。
    私も使ったけど一週間は調子良かったけど急に痒みが止まらなくなっちゃった。

    ちなみに生産中止になるはずですよ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • 匿名
    • dD4CL3oM88

    • 15/07/02 21:22:17

    >>70
    オクトよりも良いの?

    • 0
    • No.
    • 80
    • 匿名
    • /4fcCBohL8

    • 15/07/02 21:20:04

    >>70
    初めて聞いた名前
    新商品ですか?

    • 0
    • No.
    • 79
    • 匿名
    • DjdqvWF9T1

    • 15/07/02 20:42:01

    >>70
    シャンプーだけジョイフルガーデンにして、コンディショナーは好きな香りのでも臭い防ぐ効果あるかな?
    シャンプーだけ買ってみようかな

    • 0
    • No.
    • 78
    • 匿名
    • hJl0uc/Kq6

    • 15/07/02 11:53:56

    >>70これ使うとピタっと臭い止まるよね。それも2日位無臭が続くから
    これ→安いシャンプー→これって1日おきに使ってる。

    • 0
    • No.
    • 77
    • 匿名
    • v/+X2fm/2X

    • 15/06/17 02:28:51

    ペットボトルの炭酸水でシャンプーやってみて合ってたら、自宅のシャワーを炭酸水がでるやつに変えるといいよ。シャワーヘッドだけもあるし、余裕あるなら湯船のほうも。

    • 1
    • No.
    • 76
    • 匿名
    • zLogL447Ik

    • 15/06/17 02:01:21

    >>73
    やってましたね。三日に一度、塩水?塩湯?で洗うといいって。最初はベタつくけど、徐々にサラサラになるって。でもやろうって気にはなれないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 75
    • 匿名
    • NwHhgZEx4D

    • 15/06/17 01:42:42

    サロンサポートエッセンス、ググってみてー!
    めっちゃいいから。
    なんでも使えるしいいよ!

    • 0
    • No.
    • 74
    • 匿名
    • /7DJTVuvXi

    • 15/06/16 21:16:33

    植物生まれのオレンジ地肌シャンプーが好きです。
    メントールも入ってて夏にぴったりでスッキリします。香りも本物みたいにオレンジの香りがします。

    • 0
    • No.
    • 73
    • 匿名
    • OGWXv0TNSo

    • 15/06/16 21:13:09

    塩で洗うといいって今朝あさイチでやってた

    • 1
    • No.
    • 72
    • 匿名
    • m/lfhnQy9r

    • 15/06/16 21:07:35

    美容院で洗ってもらうと臭わないの?

    • 0
    • No.
    • 71
    • 匿名
    • zvFe+5PvaZ

    • 15/06/16 21:02:59

    私30過ぎてから頭皮臭うようになって、週に1~2回オイルで頭皮クレンジングするようにしたらよくなったよ。髪も張りが出てサラサラツヤツヤになった。オイルは髪につけるんじゃなくて頭皮につけるようにしてね。

    • 0
    • No.
    • 70
    • iBwj1KkClx

    • 15/06/15 22:23:49

    >>66
    これいいよね‼
    名前思い出せなくて、今モヤモヤしてました。
    資生堂ジョイフルガーデンシャンプー、リンス、ボディソープがあります!

    • 0
    • No.
    • 69
    • 匿名
    • E2qZSf7Zkm

    • 15/06/15 20:27:17

    >>43私もこれ

    • 0
    • No.
    • 68
    • 匿名
    • MxWyBd8TC3

    • 15/06/15 18:07:29

    体から油分を抜くといいかもね
    唐揚げとか、天ぷらとか油料理をしばらく止めるといいですよ~



    • 0
    • No.
    • 67
    • 匿名
    • e/poNhSmYW

    • 15/06/15 17:27:06

    メリットのシャンプーブラシいいよ!
    ほどよく柔らかくて洗いやすい。

    • 0
    • No.
    • 66
    • 匿名
    • hJl0uc/Kq6

    • 15/06/15 14:26:32

    自分も洗ってもすぐ臭くなる頭だから困ってたんだけど楽天で加齢臭用の資生堂ジョイフルガーデンってやつの試供品買って使ったら1日以上経っても臭いゼロですごく驚いて現品買いだめしたわ大きいサイズで六百円位だしおすすめ!

    • 0
    • No.
    • 65
    • 匿名
    • eeJ6kt2JZa

    • 15/06/12 16:25:11

    シャンプーに1滴ティーツリーオイルを混ぜると匂いが防げるよ
    前はオクト使ってたし良かったけど白髪染め始めてから色落ち防止のマイルドなシャンプーに変えたので

    • 0
    • No.
    • 64
    • GC/Ma8Afag

    • 15/06/12 16:11:10

    >>14
    これ!
    これしかない!

    • 0
    • No.
    • 63
    • 匿名
    • cFMeLt9FAW

    • 15/06/12 07:47:09

    >>61
    書き忘れた
    今はISMというシャンプーで落ち着いてます
    あれほど臭かった頭が朝もいい匂いです。
    シャワーで頭皮をザッと洗いシャンプーできちんと洗いシャワーでよく流すって感じで臭いがなくなりました

    • 0
    • No.
    • 62
    • 匿名
    • gBw2ZF32Vl

    • 15/06/12 07:46:47

    私も悩んでて前にどこかのトピにレスしたら、ノンシリコンシャンプーは頭皮の脂を酸化されるから臭うんだよって言われたよ。
    でも今はほとんどのシャンプーノンシリコンだよね?
    私は癖毛ってこともあって、とにかく頻繁にシャンプー変えるし、今家に置いてあるシャンプーも9000円前後の物ばかりだけど特に効果ないよ。
    高ければ良いというものではないんだね。
    でも抜け毛を気にして安いシャンプーに変えるのも躊躇するな。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 匿名
    • cFMeLt9FAW

    • 15/06/12 07:42:40

    私も頭皮の臭いがキツくて色々シャンプーためしましたが、洗浄力の弱いシャンプーが一番ダメでした。
    頭皮には悪いけど洗浄力のあるシャンプーじゃないと寝る前にはすでに臭かったです。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 匿名
    • yNboizPv9J

    • 15/06/12 07:32:12

    メリットぴゅあんはメントール?
    6歳にも使えるかな?

    • 0
    • No.
    • 59
    • 匿名
    • LqroCtx9R8

    • 15/06/12 07:09:51

    息子はメリットピュアン使ってるよ。
    青です。中学生ですが臭くなくなりました。

    • 0
    • No.
    • 58
    • 匿名
    • 9ry4Ta4Wgq

    • 15/06/11 19:49:30

    主さんとはちょっと違うけど、夏が近づいてくると、すぐに頭皮が脂っぽくなります。

    なので夏はサクセスを使います。
    これでとりあえず1日は持ちます。

    全部読んでないので、もし試してたらごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 匿名
    • dW2MewalH8

    • 15/06/11 19:38:20

    頭皮マッサージ器は使ってる?
    シリコンで健康サンダルみたいなボコボコついてるやつ!
    あれでゴシゴシすると匂わなくなったよ!

    • 0
    • No.
    • 56
    • 匿名
    • DjdqvWF9T1

    • 15/06/11 19:34:33

    >>55
    ピュアンの何色ですか?

    • 0
    • No.
    • 55
    • hCLyDTDCeW

    • 15/06/11 15:59:35

    主ほどじゃないかもだけど、私も悩んでたよ。口コミみたりして高いシャンプーとかも試したけどだめで、ふと目についた新しくでたメリットのピュアンシリーズ買ってみたら解消した!頭がふっと軽くなる感じ!匂いもなくて、夕方とかでも周りにいい匂い~って言われるよ。旦那にも、いい匂いするねって言われる。お風呂入るまで気にならなくなった!

    他のトピでたくさん私と同じようなレスあったよ。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 匿名
    • b6IsOaqON2

    • 15/06/11 14:59:57

    >>45
    なら、朝シャンしたらどうかな?
    私は朝シャンしてるよ

    • 0
    • No.
    • 53
    • 匿名
    • iupL8AvSNL

    • 15/06/11 14:58:59

    シャワーヘッド変えてみるのはどう?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 匿名
    • 5iIueJLyLP

    • 15/06/11 14:53:50

    >>50さんと同じかな?
    ミルボンのプラーミアいいと思います。

    試しに小さいサイズ使ったら産後抜け毛も劇的に減って、使いきって市販のに浮気したらまた抜け毛が大量に泣
    だからネットでまたプラーミア注文したところです。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 匿名
    • bd3tWgKLlo

    • 15/06/09 16:15:27

    >>44です。あっ言葉足らずでごめんなさい…
    切った野菜やちぎった野菜が抜けてたわ~どんどん酸化するみたいよ
    当たり前だけども。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 匿名
    • EL895MAqe8

    • 15/06/09 14:56:22

    湯槽に潜って頭皮を温めて、ただの炭酸水で濡らしてマッサージして、少しの炭酸水にシャンプー入れて振ったやつでシャンプーして、ミルボンの泡の炭酸シャンプーでマッサージするように洗って少し放置してみて!

    ミルボンの本当スッキリする!

    • 0
    • No.
    • 49
    • PDo4mY3EGp

    • 15/06/09 14:52:30

    前他の所にもかいたけど…

    子供のフケが気になって子供はメリット使ってて、暑くなってきてから自分の頭皮の臭いが気になるから何となくメリット使って、その後いつものシャンプーしたら良いにおいがするし、風で髪がなびいても汗かいてもいいにおい♪
    臭かった旦那も使いだしてから良いにおい♪

    はじめは頭皮の臭いがとれないから、4回位(頭皮の臭いがなくなるまで)メリットのシャンプーでゴシゴシ→流すを繰り返して、いつものシャンプー&コンディショナー。

    メリット安いから試してみてもいいかもです(^-^)/

    • 0
    • No.
    • 48
    • 匿名
    • uX4H0HD9bY

    • 15/06/09 14:11:54

    >>44
    何の番組?
    医療に関するゴールデンの番組だと
    内科医も管理栄養士も野菜は数日かけてでも、多種類食べた方がいいと
    やっていたよ。
    体臭もそれによって軽減されるんだって~

    • 0
    • No.
    • 47
    • 匿名
    • 1QEZH2dAzk

    • 15/06/09 14:07:47

    >>44野菜が2日~3日置いたくらいでなるわけないじゃん。
    農家かつーのw朝出荷して当日は大抵無理だよ。スーパーの野菜だって1日で売れなきゃ2日は置いて3日目で見切り品。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 匿名
    • 5LcddAxc7q

    • 15/06/09 14:03:20

    私は出産して毛が細くなったりしてから臭うようになってノンシリコンシャンプーに変えたら臭わなくなったよ!
    シリコンが入ってるシャンプーだと人によってシリコンが残って臭ってしまうらしいよ

    • 0
    • No.
    • 45
    • 匿名
    • GfgomY6vWS

    • 15/06/09 13:58:05

    皆さんたくさんありがとうございます!!

    まだ試していないものは全てやってみたいです。
    せめて一日臭わなくなれば、外出も勇気持って出来るのですが、前の晩に洗うと朝にはもう臭いので自分でも嫌になります。

    • 0
    • No.
    • 44
    • 匿名
    • bd3tWgKLlo

    • 15/06/09 13:57:35

    うちの長男も三年生あたりから臭いよ…
    洗ってあげてすぐでも臭い…
    旦那も洗ってすぐ臭い…

    あれは、毛穴から綺麗に洗えてない証拠だわ…油が酸化したような匂いだよね…古い油が毛穴に詰まってるんだとおもうわ。

    あと、食生活ね。
    長男と旦那便秘体質だし、それも臭さを倍増する要因だよね…
    あと、新鮮な食材じゃないと体は酸化するってテレビで言ってたし、2~3日置いた野菜も駄目って聞いた。多めに作ったおかずとか翌朝食べるとか駄目な事してるわ…。

    誰かが言うように、とりあえず頭皮の毛穴に詰まった酸化した油を取り除く事からだよね…頭皮を揉むようにして油を絞り出して洗う事かね…

    • 0
    • No.
    • 43
    • ej6h8j9YkO

    • 15/06/09 13:49:10

    私は洗い方を変えたら気にならなくなりました。
    頭皮を指で揉むように洗うだけです。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 匿名
    • Mbw+gUdpHJ

    • 15/06/09 13:45:19

    私もすぐに臭くなるんだけど、スカルプのd3だっけ?昔所ジョージとかCMしてたやつ。あれは一日臭わないですよ!
    スカルプDは臭くなった。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 匿名
    • ak1aoX0pW/

    • 15/06/09 13:41:31

    食べ物から変える

    • 0
    • No.
    • 40
    • 匿名
    • xRtvUlvJMe

    • 15/06/09 13:40:39

    ググると口コミがいっぱ出でてくるよ

    • 0
    • No.
    • 39
    • 匿名
    • 6RwYs6csmm

    • 15/06/09 13:39:12

    クリアのシャンプーにしてから匂わなくなった

    • 0
    • No.
    • 38
    • 1mVEp8MDUo

    • 15/06/09 13:39:09

    柿渋シャンプー旦那に使わせたらだいぶましになったよ

    • 0
    • No.
    • 37
    • ばなな
    • 02cQncqsMs

    • 15/06/09 13:37:53

    シャンプーブラシ使ってるかな?
    手で洗ってる?
    ブラシ使うと結構違うよ!

    • 0
    • No.
    • 36
    • 匿名
    • YtZ7SZUDpU

    • 15/06/09 13:35:07

    半身浴してからシャンプーするようにしたら臭わなくなったよ

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ