女性教諭が嫌がらせか、学校通えず 女子生徒と両親が敦賀市を提訴

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/07 20:20:58

福井新聞 06月06日 08:09

福井県敦賀市の小学校の女性教諭の言動で学校に通えなくなったとして、同市内の中学1年の女子生徒と両親が5日までに、市に330万円の損害賠償を求めて福井地裁敦賀支部に提訴した。市側は請求棄却を求めている。
 訴状によると、小学6年時の担任の女性教諭は、女子生徒が転校を希望していることを他の児童に漏らしたり、女子生徒に重要な連絡をしないといった嫌がらせをした。女子生徒は学校に行くとめまいがし、昨年8月に抑うつ状態と診断された。
 答弁書で市側は、女子生徒は5年時から不登校状態で、女性教諭の言動が不登校の原因ではないと主張している。市教委は「係争中なのでコメントできない」としている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/26 22:08:07

    >>19
    そんな誰が書いたか分からん書き込みを簡単に鵜呑みにはしない方がいいかもね

    事実かもしれないし、違うかもしれないよ

    • 0
    • 15/08/26 21:47:59

    >>18そうだったんだ!報道だけじゃわかんないもんだね。

    • 0
    • 18
    • 親はモンスターだよ
    • 15/08/26 21:31:16

    この子と両親よく知ってるよ。だって超有名なモンスターペアレントだから。子供は何年も学校には来ない。来たと思えば、給食だけ食べて帰る。遠足、運動会等、楽しいイベントだけ来る。親も昔は不登校。見るからに輩夫婦。何にでもゴネる。学校、町からも嫌われ者。

    • 1
    • 15/06/08 00:59:15

    たまには配布物とか担任が直接持っていってあげなよ。
    不登校の子と家が近かったから担任によく利用されて本当に迷惑だったな。担任は全然電話とかさえも来ないとか言ってた。そもそもその担任が不登校の原因だったらしいけどね。まぁその不登校の子も凄く自己中心的でわがままだったな。

    でもこのニュースの女教師がやったことが本当ならかなり嫌な教師だなーって思うよ。

    • 0
    • 15/06/08 00:24:48

    >>6
    だね。
    北海道でも女教師が女の子に嫌がらせレベルのことして、自殺に追い込んだけど、処分されたのか謎。
    公になったころには転勤してたし。

    • 0
    • 15/06/07 23:53:46

    生徒の親はどんな人かによるな。
    この間、有名な虚言癖のお母さんが学校からのお便りがない、修学旅行費が勝手に引き落とされてた!私たちは数ヵ月家に居なかった、とか言ってたから…

    • 0
    • 15/06/07 23:43:40

    >>11
    本当にそうだよね
    名前出して全国に「この方に息子も私も救われました」って言いたいぐらいの先生が一人居たんだけど、その先生がいなければ今頃私は犯罪者になっていたわね
    息子を自殺寸前まで追い込んだ教師を刺して

    • 0
    • 15/06/07 23:35:13

    >>12
    それとこれは違う。
    連絡はするべき

    • 0
    • 15/06/07 23:07:20

    不登校なんだから連絡しても意味ないじゃん。どうせ来ないのに。

    • 0
    • 15/06/07 22:56:44

    >>6同じく。イジメを認めない糞学校はとことん認めない
    本当校長次第だからね

    • 0
    • 15/06/07 21:22:12

    ただの思い込みや被害妄想で学校を訴えるとは思えないけどね
    だいたいイジメる側や対処を面倒くさがる人は勘違いじゃないのか?とか、遊んでいただけ!
    気づかなかった!だわね

    • 0
    • 15/06/07 21:08:06

    本来力になるべき担任が、助けるどころか嫌がらせに加担したってことかしら。可哀想に。

    • 0
    • 15/06/07 20:54:00

    連絡をしなかったってのも本当かどうか分かんないね。
    精神的におかしいから嫌がらせをされてると思い込んでるだけかも。

    • 0
    • 15/06/07 20:48:22

    >>1えー…ほかの生徒に話したり連絡ないんだよ?転校も担任が原因かもしれないし。メンタル弱いとは思わないなぁ

    • 0
    • 15/06/07 20:39:29

    いじめによる自殺があっても絶対認めない学校が「本校の教諭が生徒に嫌がらせしていました」なんて認める訳がない。

    • 0
    • 15/06/07 20:36:35

    教師がペラペラ喋るなよ

    • 0
    • 15/06/07 20:34:55

    >>1

    本当だよね、メンタル弱すぎ。それくらいで(*_*)
    特に、嫌がらせとも思えないし。

    • 0
    • 15/06/07 20:28:54

    学校なんて己の保身が忙しい先生ばかりだからね、そんなに嫌ならサッサと転校するに限るよ

    • 0
    • 15/06/07 20:27:25

    明らかに嫌がらせなのかな?

    • 0
    • 15/06/07 20:24:55

    転校希望の時点で学校が嫌だったんだよね。
    それも先生のせいなの?
    トピ文だけではメンタル弱すぎにしか見えない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ