トイレトレ成功したママさん、イロイロ聞かせて下さい&#x{11:F9D0};

  • 乳児・幼児
    • 9
    • ↓レス改め ぶぅ
      05/08/11 21:31:45

    みぃさん参考になるかわかりませんが、うちのトイトレの過程を書きます(≧ε≦) ・補助便座に座らせてシールを貼って遊ぶ(トイレに慣らすため)・家の中ではフリチンで根気よくトイレにつれていく(私やパパがしている所も見せる)・モジモジしだしたら「チッチー行こうか」と声をかけて連れていく・できたらメチャクチャ誉める・トイレでできるようになったら普通のパンツをはかせてオムツとの違いがわかるまで教える→今は外出した時にできるよう特訓中です(*^▽^*) 読みづらくてスミマセン(;ε;) これが2ヶ月かかりました…。話したり自分の意志をちゃんと伝えられる様になってからの方が早く終わって私も子供も楽だったんじゃないかなぁ…と今更ながら思います。姑にハッキリ言えないからダメなんですけど(ノд・。)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ