★子どもに止めてもらいたい、親から見た困った趣味★

  • 小学生
  • 匿名
  • TChyFbHWzy
  • 15/06/05 17:58:16

皆さんのお子さんは、困った趣味はありますか?
止めてもらいたいとかありますか?

うちは…
【ラブライブ】が好きな高学年の娘がいます。
アニメイトに行きたがり、ストラップやフィギュアまで集めてます。
【オタク】ですよね。
正直止めてほしいけど…。
皆さんなら飽きるまでやらせますか?
友だちもいるし遊びにも行くので、引きこもりではないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 匿名
    • iYKYIAlrNy
    • 15/06/08 16:36:37

    空き箱やペットボトルでいろいろ工作するのはいいけど、テープベタベタ貼ったりするから捨てるとき全部剥がしたり分解するのが面倒。
    本人がいないとき捨てないとゴミ部屋になる

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • +HsGTgj6sb
    • 15/06/08 16:27:52

    ラブライブって一部の過激なオタクがいるだけで、実際は普通のアニメだよね。
    うちの小一と年中の娘も最近好きみたい。
    ちょっとオタク受けが良さそうな萌えキャラみたいなのもいたけど、良く見たらアイカツとかとそんなに変わらなかった。
    アイカツやプリキュアだって変なオタクに人気あるみたいだし、うちは全然気にならないなぁ。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • 3XFI0VpS92
    • 15/06/08 15:35:05

    >>2配達の仕事してるんだけど、定期的にプレミアムバンダイの代引きで注文してるお客様、めっちゃカッコいい。玄関にはこれでもかって位ライダーフィギュア飾ってある。爽やかだとライダーオタクも魅力的に感じたわ。オタクイメージって偏見なんだよね。外見いいと。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • X3d1yb+kxD
    • 15/06/08 15:21:19

    うちも娘なんですが、ボカロとか大好きです。カラオケ行くと、ボカロやら何やらしか歌いません。
    歌い手さんが何ちゃらかんちゃら言ったりしてます。耳に入って来るので、私もボカロを覚えてしまいました。

    同じ悩みの方がいて、少し安心しました。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • UwRzzBCtET
    • 15/06/08 12:53:08

    ラブライブ!を悪く言わないで~

    うちはボカロを聞いたりするのちょっとやめて欲しい時ある。
    私が聞くからしょうがないけどなるべく子供の前では控えてる。
    脳漿炸裂ガールとか歌詞が…ってなる。

    後、すぐ『ハゲ』って言う。
    連呼するからやめて欲しい!

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 5C+bZaQJQH
    • 15/06/08 12:42:26

    >>11
    わかる!!真っ黒でハナクソみたいで汚いから本当にやだ!
    私もこっそり捨てちゃう

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • wg4zzpg0iD
    • 15/06/08 05:36:03

    >>5
    うちもだー。マイクラのゆっくり実況からハマったみたい。
    歌もボカロとか聞いてる。オフ会や動画投稿やニコニコの生放送さえしなければ別にいいや。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 5sDv37KfoT
    • 15/06/08 01:57:38

    みんなヲタクの意味を間違えてるよ。
    ラブライブなんて全く問題ないアニメ
    だよ?

    コミケに行ってないならいいじゃん。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 5sDv37KfoT
    • 15/06/08 01:44:36

    ラブライブは全然オタクじゃないよ?
    差別しないで、一緒に観てみたら?
    ライブは、女の子の日、男子の日と
    別れてるから問題無し。

    ラブライブも知らないくせに
    オタクを語るなよ。

    女子のオタクは腐女子といって、
    特殊な世界観を好む人だよ。
    DAIGOの姉もそっちの世界の人。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • NLl4xaxWDA
    • 15/06/08 01:38:10

    ゲーム、テレビ、スマホ、タブレット

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • zBdejnRB7h
    • 15/06/08 01:37:06

    それで主は何が困るの?
    お金を使いすぎたり、生活や勉強に支障でてる?
    ラブライブじゃなければいいの?

    • 0
    • 15/06/08 00:21:08

    >>5
    うちの子も東方好きだわ
    歌聞いたり動画見たりよくしてる

    好きなんだからしょうがないよ
    私もゲームやアニメやマンガ好きだからそればかりにお金つぎ込んだりやり過ぎてなければ別に構わない

    • 0
    • 15/06/07 23:36:14

    けしかすで作る練りけし作り・・・。

    黒いし汚い。みつけたらすぐ捨ててやる!

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • isOlShp2F4
    • 15/06/05 21:57:03

    >>7
    買わなきゃいいんじゃないの?
    言われるままに買ってるの?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 5SBoEZW9//
    • 15/06/05 21:55:10

    パソコン、外で遊べ

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • e5ueLftlFq
    • 15/06/05 21:53:39

    >>4
    おこずかい ×
    おこづかい ○ だよ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yCliLZxSLN
    • 15/06/05 20:58:43

    あ~うちの娘小5。
    ミニチュアフードとかデコスイーツ作りにハマって(YouTubeにたくさんアップされてるの見て)
    材料費も馬鹿にならない!
    粘土が一つ千円近くするし!
    こんな高い粘土があったとは…

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • dxOm0e/+hE
    • 15/06/05 20:41:25

    ウチの娘も東方とか、カゲプロとか、グッズ集めたり、ハマってて…
    勝手にやってるから、何も言わないけど、オタクだなぁって思っちゃう

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • OffgZ8Y10z
    • 15/06/05 20:11:29

    うちの娘も好き。あと、東方?とかってヤツ。
    本音はやめてもらいたい。

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • tiG3qSynoO
    • 15/06/05 19:14:15

    自分がオタクだからなんとも言えないな。
    おこずかいの範囲でやってくれてるなら良いんじゃない?

    コスプレとかしだしたらどきっとするけど笑

    • 0
    • 3
    • xjZhnATSp0
    • 15/06/05 18:56:14

    オタクってさ、どこにそんな金あるの?ってくらいグッズ買うよね。ストラップジャラジャラつけてたり。
    散財しないならいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • dvVHTL1Hcz
    • 15/06/05 18:19:55

    私の弟が仮面ライダーやウルトラマンが好きなヲタク。
    フィギュアにお金つぎ込んでる。

    小さい頃から大好きで大人になってもすきなまま。

    でも公務員だし、清潔感ある。
    友達も多いよ。
    私が服や美容にお金かけるのが弟はフィギュアなだけ。と思うようにしてる。

    親は同じような趣味の人とけっこできたらいいねって言ってる。

    すきなことを制限するってストレスだし、ラブライブなだけで悪いことじゃないと思うよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • D7shKCS7zu
    • 15/06/05 18:08:23

    ラブライブならアイドルが好きな女の子と大差ないような気がする。見守っていて大丈夫じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ