オトコノコのママ見て下さい!

  • なんでも
  • ママ
  • SH900i
  • 05/08/11 14:04:01

うちには1才の息子が居ます。それで今日朝に友達が来てオムツを変えていたらおちんちんを見て「玉1つしかないやん!?」って言われて…それまで考えた事なかったし不安になりトピを立てました。
これぐらいの年のオトコノコの玉ってどうなんでしょうか?教えて下さい(:_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • あの
    • KDDI-CA31
    • 05/08/12 07:44:56

    生まれた時に産婦人科である程度のことは調べていると思うので、何も言われてないのなら2つちゃんとあるとおもいますけど…
    上に上がってたりするだけではないでしょうか?
    通常、生まれたての赤ちゃんでも2つちゃんとありますよ。↓にありましたが、お風呂上がりとかにさわってみて、やはり1つなら病院に行った方が良いと思います。

    • 0
    • 20
    • 病院
    • KDDI-KC33
    • 05/08/12 02:06:39

    行った方がいいよ。自然に下りればいいけど下りない子もいるし。うちは10ヶ月健診で言われて1歳半健診まで様子みたよ。今も観察中

    • 0
    • 19
    • バッキンガム宮殿一日貸切
    • P900i
    • 05/08/12 01:58:01

    関係ないけど、私男の人のタマタマって本当に二つに別れてぶらさがってるのかと思ってて、初めて本物を見た時「えっ!?玉が変!」って一人であせってたの思い出した( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 18
    • トピズレかも
    • N900i
    • 05/08/12 00:37:02

    ぅちの旦那、玉3つありますょ。笑 普通に2コと小さぃのが1コ。でもちゃんと子供も3人出来たから問題なぃと思って病院には行ってません。あの小さいのは一体なんなんだろう…

    • 0
    • 17
    • まるこ
    • KDDI-KC33
    • 05/08/11 18:40:19

    うち普通に2個あるよ。病院行ったら?

    • 0
    • 16
    • え~?
    • N900iS
    • 05/08/11 18:21:59

    今までの検診で何も言われなかったの?うちの子は4ヵ月検診で停留睾丸の疑い有りって言われて、1歳まで様子みて、1歳検診で大学病院に行ってくださいって言われて1歳3ヵ月に手術しましたよ~。

    • 0
    • 05/08/11 17:56:13

    2個あるけど、よく上に上がっちゃって1個しかないように見えたりするよ!つうか健診の時見てくれてるんじゃない?うちはいつも先生が玉あるかチェックしてるよ。

    • 0
    • 05/08/11 16:17:24

    そぉ②風呂上がりとかしなしなになってる時玉見えるよね☆

    • 0
    • 13
    • えっ?
    • KDDI-SN31
    • 05/08/11 15:54:42

    家も二つ有りますよ。お風呂上がりとかにも下りてないなら、停留こうがん?も考えられるのでは?
    時期に下りて来る子供も居ますが、下りて来なかったら、将来子供が作れ無かったり(精子が出来ない)するそうですよ。
    一度病院の先生に聞いてみてはいかがですか?
    家の甥っ子はそれで手術したし、娘が入院してる時に、玉を下ろす手術で1歳半の子供さんも入院&手術してましたよ。

    • 0
    • 12
    • ごめん
    • N2102V
    • 05/08/11 15:43:55

    ↓の『金玉が3つあります』ってのにウケた。

    • 0
    • 11
    • 一歳四ヶ月
    • KDDI-KC32
    • 05/08/11 15:39:51

    二個あるよ。
    風呂上がりとかシナシナになってるとき見るとわかる。

    • 0
    • 10
    • あたしは
    • V601T
    • 05/08/11 15:22:51

    息子の3ヶ月健診で「金玉が3つあります」って先生に相談しちゃったよ(-.-;)実際はリンパだったんだけど今思い出しても恥ずかしい~(x_x;)

    • 0
    • 05/08/11 15:01:10

    玉ちゃんは ちゃんと二個ありますよ&#x{11:F995};一ヶ月検診の時からずっと、検診の度に、診てると思いますよ
    家の三歳&一歳ちゃんと二個あります&#x{11:F995};

    • 0
    • 8
    • うちの子
    • P900i
    • 05/08/11 15:01:00

    1個に見える時ありますよ。冷房が効いた部屋でオムツ脱がしたりすると袋から縮むから特にそう見えやすいです。

    • 0
    • 7
    • うち二才。
    • P252iS
    • 05/08/11 14:43:05

    見た目は一個だよヽ(o゚∀^)
    年頃になれば精巣が二個降りてきて大人とおなじ見た目になるよ。

    • 0
    • 6
    • ☆☆☆
    • PC
    • 05/08/11 14:41:54

    袋は1つでしょ・・う
    その中に、玉ちゃんが2つあるはずですよ。触ってみたらいいです。それで無かったら・・上に上がってるか・・・
    なかったら・・やっぱり病院でしょうが・・
    触ってみて下さいませ・・

    • 0
    • 5
    • うち
    • N900iS
    • 05/08/11 14:40:42

    の7ヵ月の息子たまたま2個ありますよぉ。
    3.4ヵ月健診の時に先生が「ハイ金玉ちゃんと2個ありますねぇ」って触って調べてたっけ。

    • 0
    • 4
    • 健診のとき
    • N2102V
    • 05/08/11 14:34:05

    何も言われなかったの?

    • 0
    • 3
    • ママ
    • SH900i
    • 05/08/11 14:27:16

    3才児ママさん!3人男ママさんありがとうございます!!
    分かりにくいだけなんでしょうか↓↓
    上の奥にあるんですか?袋が一つしかないんですが…

    • 0
    • 2
    • 3人男ママ
    • P2102V
    • 05/08/11 14:14:52

    二つありますよ!分かりにくいけど、上の奥に隠れてるから触れば見つかります☆健診で医者がやってるのを見て知りました!

    • 0
    • 1
    • 3歳児ママ♪
    • PC
    • 05/08/11 14:07:43

    言われてみれば・・ホントだ一つしかない(^^;)大人って二つあるんだっけ?そのうち二つになるのかなぁ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ