子供が成長するのが悲しい

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • m+sCW/9fGl
  • 15/06/03 14:12:32

子供はふたりまでって決めてたから、今下の子が生後一ヶ月なんだけどどんどん大きくなってきてなんか悲しい。この泣き声も忘れちゃうのかなって悲しい。
毎日写真とってるけど、手に抱いてるこのサイズ感も忘れちゃうのかなって思うのが悲しい
マタニティーブルーかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 匿名
    • JKAj7gXRXn

    • 15/06/03 15:27:32

    できちゃったー
    って三人目いるパターンw

    • 0
    • No.
    • 12
    • 匿名
    • ++TxUyvp/F

    • 15/06/03 15:25:14

    私もこのトピみて悲しくなってきた(;´Д`)

    • 0
    • No.
    • 11
    • Xvxn1V3AD2

    • 15/06/03 15:22:25

    分かる分かる~
    3人目がお腹にいる時からこれが最後
    胎動もうあじわえないのか~
    産まれたら寂しいな~
    とか産まれたら産まれたで
    すぐ大きくなるの分かってるから
    大きくならないで欲しいって思ってたな
    特に1~2歳の頃
    4歳の今はそんなに思わなくなったな

    1人目は早く大きくなれ とばかり思ってたな
    いつまでも小さいままの気がしてた
    大きくなった姿が想像できなかったからだと思う

    • 0
    • No.
    • 10
    • 匿名
    • m+sCW/9fGl

    • 15/06/03 14:36:28

    わかりますか(;O;)?
    一人目のときはとにかくわからないことばかりだし、神経質だったし、育児書めっちゃ読んでたし…。
    二人目はとにかく可愛いだけですね。
    一応一週間に一回ビデオカメラ撮ってます。
    上の子の小さいときの写真見せたら、ママは?パパは?って聞くから撮ってる自宅たちも撮るようにして(笑)
    あっという間ですよね。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 匿名
    • hpt0i/cpfp

    • 15/06/03 14:35:01

    >>8そうそう。
    本当大きくならないでって思ってたけど、大きくなると楽しい事も沢山あるよね。
    うちはもう上3人は小学生、園児だけど、まだまだ可愛い所沢山あるよ。面白いしね!
    下の赤ちゃんは赤ちゃんで可愛いし。
    でも上の子たち見てても、まだまだ大きくならないでーって思ってしまうわ。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • 5sHuzXssD5

    • 15/06/03 14:27:46

    わかるよー。うちも3か月ぐらいには、これ以上おおきくならないでって思ってた(笑)
    今2歳11か月だけど、成長すればその過程過程で可愛らしいけどね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • kmlTuX5WAY

    • 15/06/03 14:24:16

    子供は成長早いからね。

    今三カ月の赤ちゃんいるけど、本当退院した頃が懐かしい~。

    新生児独特の仕草や泣き方も段々なくなってきたから寂しい反面、成長を感じるから今もいいかな。

    後からあの時沢山撮っておけばよかったって後悔するけど…

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • 1uhR0N2qYM

    • 15/06/03 14:20:30

    わかりますよ~。うちも末っ子がもうすぐ一ヶ月。淋しいよね。成長しなくても困るけど、この小さい赤ちゃんずっと育てていたい。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • MTgsz+35T4

    • 15/06/03 14:17:37

    半分分かる。
    この時期の子供の可愛さったら格別よね!
    うちは3人目。これが最後と思うと悲しいってか寂しいかな?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • gy9mQ8TtPC

    • 15/06/03 14:17:10

    珍しいね。
    成長が楽しみより悲しいって感情。
    鳴き声は録音しておいたら?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 55fQxjYBJX

    • 15/06/03 14:16:41

    マタニティーブルーだよ。
    大丈夫(^_^)

    • 1
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • DOL+bINLPg

    • 15/06/03 14:15:41

    それより今度は成長が楽しみになるはずだよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • uq8b/fsH+o

    • 15/06/03 14:13:30

    私は悲しくは無いな。
    寂しくはあるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ