MERS患者が搭乗したアシアナ機、消毒しないまま名古屋までフライト

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/02 20:54:58

重い肺炎などを引き起こす中東呼吸器症候群(MERS=マーズ)の感染者が搭乗した旅客機が、消毒されないまま、名古屋市近くの中部国際空港までフライトしていたことが分かった。感染の確認が遅れたことが原因。韓国紙「朝鮮日報」の経済ニュースサイト「韓国ビズ」が5月31日に報じた。

アシアナ航空によると、26日に(感染者の)Kさんが乗っていた仁川発香港行の723便は、MERS感染者が搭乗した事実を知らずにこの日の午後、香港での乗客を乗せ、韓国の仁川に戻ってきた。

この旅客機は27日にも、仁川と中国の大連、名古屋を往復しており、中国の長沙に到着したときに、疾病管理本部から「26日にMERS感染者が搭乗した」と通知を受けた。アシアナ航空は28日未明、中国長沙の乗客を乗せて仁川に戻ってきた723便に消毒作業を実施した。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/06/02/mers-asiana-air-nagoya_n_7489906.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/12 07:43:50

    >>158
    2メートル!電車とか怖いな

    • 0
    • 15/06/12 07:37:09

    ■患者2メートル以内で外出自粛要請=MERS対策で厚労省■

    時事通信 6月11日 14時12分配信

     厚生労働省は11日、韓国で感染が広がる中東呼吸器症候群(MERS)が日本国内で発生した場合、マスクなどを装着せずに患者の2メートル以内にいた人などを「濃厚接触者」と定め、外出自粛を要請すると発表した。
     同省によると、患者の同居家族やマスクなどを装着しなかった医療関係者、患者と2メートル以内で会話を交わした人などを濃厚接触者と定義。自治体が体温などを確認する健康観察に加え、外出の自粛を求める。
     濃厚接触者に該当しないものの、患者と同じ病棟などにいた人も、健康観察の対象とした。同省はこれらの内容を盛り込んだ通知を10日付で都道府県などに出した。 

    • 0
    • 15/06/11 18:06:22

    >>156
    申告制なんて一切いみないよね。
    平気で嘘つくんだから。

    • 0
    • 15/06/11 15:57:44

    絶対韓国人、わざと日本に持ってきそう。日本の空港、韓国からは全て拒否にしてほしい。今韓国旅行中のアホな日本人とかも帰ってくるな。

    • 0
    • 15/06/11 11:22:10

    更に増えたね。妊婦も感染だって…こっちくんなよ

    • 0
    • 15/06/10 18:22:48

    元旦那のお婆ちゃんが朝鮮人。
    うちの子もウニの遺伝子引き継いでる。
    お婆ちゃん早くに亡くなってたし、子供が産まれた後で知ったんだけどね。
    こういう場合うちの子もかかる可能性あるのかな。

    • 0
    • 15/06/10 17:40:12

    >>145
    トイレのあと手洗いするし、なにより排泄物を拭いた紙が流せるからだと思う。

    だいたい自宅で隔離ってのも謎。家族に感染するじゃんね。

    • 0
    • 15/06/10 17:04:02

    >>144
    現地の人はもちろんそういう感覚だけど、駐在員やその妻ってエリート自負してる人多いし、意識高い人多いから感染症とかは敏感なんだけど、その人たちがマスクつけてなかったから、本当に流行ってないんだなって思ったの。

    • 0
    • 15/06/09 18:04:02

    今日職場に20人くらいの団体で
    韓国人が視察にきた。
    たぶん他にもいろいろ見てまわるんだと思う。
    大丈夫なのかな。
    なんでこんな時にわざわざ招き入れたりするのかね。
    大事になったらどうするつもりなんだろ。

    • 0
    • 15/06/08 10:14:14

    >>138
    無知だからどうしたら良いかわからないけど、不要不急な外出は避けるとか、手洗いうがいの徹底かな。
    他のレス見ると日本人は感染しづらいともかいてあるけど。

    大事にならないように気を付けてね。


    しかしほんとにどこまでも迷惑、韓国って。

    • 0
    • 15/06/08 07:04:05

    >>132 >>128
    これだよね↓
    >http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1381.html(ソース)
    >http://www.interq.or.jp/earth/lucifer/mirror/damattehairarenai/
    >http://m.logsoku.com/thread/toki.2ch.net/ms/1312687065/
    >http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.htmhttp://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html
    >韓国人が不細工な訳は歴史的にもわかってる。
    綺麗な女は中国にとられ、残った醜女か奇形‥
    韓国の男共は醜女は勿論奇形や血縁女に迄手を出した。
    韓国人共は見た目が悪いだけではなく、遺伝子レベルで欠陥あり。
    元々実の娘を犯す(試し腹)がある。
    近親相姦だね



    • 0
    • 15/06/08 06:42:48

    >>147
    WHOのMERS専門の研究者は、韓国人はMERSの免疫が弱いんじゃないかって言ってるよね。

    • 0
    • 15/06/08 06:31:31

    >>145
    絶対はないけど、水際作戦で防げるのと、医療機関の対策が万全だって自負があるのでは?韓国のように隔離対象者が勝手に出歩いたり、院内感染ってことも日本じゃ有り得ないしね。
    韓国での感染者が入国した香港でも感染拡大は起こってないから、たとえ入ってきても対策がしっかりしてさえすれば…ってとこかもね。

    今のところウイルスの変異もなく、基本的に人から人への感染はないはずなのに、ここまで感染が広がること自体、WHOが不思議がってるよ。日本人に免疫があるんじゃなくて、韓国(朝鮮人)に問題があるって考えたほうがいいかも。

    • 0
    • 15/06/08 06:11:00

    >>140
    変な占い師のおばさんの売名だよ

    • 0
    • 15/06/08 06:09:02

    ニュースで日本での流行はない予想って言ってたけどなんで?
    日本人に免疫があるの?
    これだけ日本人に韓国人溢れてるのに流行しないって言い切れる理由ご存じですか?

    • 0
    • 15/06/07 22:39:16

    >>142
    海外だとマスクしてる方が病原菌みたいな扱いじゃなかった?
    だから予防ではほとんどしないって聞くよ。

    • 0
    • 15/06/07 22:34:21

    本当、韓国くそだな。

    • 0
    • 15/06/07 22:02:50

    仕事で香港行ってきた。香港の空港だと、MERSが流行ってる、特に韓国からきた~って放送が流れてたよ。
    実際韓国からの旅行者はたくさんいたけど、現地の日本人もマスクしたりってのはなかった。暑くて無理だろうしね。

    • 0
    • 15/06/07 16:20:00

    釜山でも感染確認。大丈夫?これ。

    • 0
    • 15/06/06 00:32:52

    >>117
    何の予言なの?
    当たってないのもあるけど。

    • 0
    • 15/06/06 00:22:33

    ついに政府から韓国からの入国者に対してMERSが疑われる場合の対応出たね。
    日本も韓国に負けず劣らず後手後手な感じだね。
    空港にいるけど、まだ韓国発着便多いもん。アホか。

    • 0
    • 15/06/05 20:21:59

    あーやだ。
    難病持ちの私、感染したら死んじゃうじゃん。

    せっかくここまで頑張って生きてきたのに、韓国…

    • 0
    • 15/06/05 19:10:42

    韓国内だけで収束してほしいけどパクにそんな力があるとも思えないし、国民が大人しく国内でジッとしてるとも思えないわ。本当迷惑な国だわ。

    • 0
    • 15/06/05 19:03:02

    >>132
    ウニって(笑)今日一笑ったわー

    • 0
    • 15/06/05 18:38:02

    >>128
    ヒトモドキしか感染しないのかも。
    日本人に遷せとか言ってるらしいけど、在日以外はうつらないんでしょうね。

    人間とは違うDNAって…w爆笑

    • 0
    • 15/06/05 18:27:47

    >>131
    工作員じゃない?スルーが一番

    • 0
    • 15/06/05 18:14:28

    >>132
    ウニwww

    • 0
    • 15/06/05 18:09:34

    >>130
    長期的な近親相姦が原因で、遺伝子が異常起こしてるらしくて、人間よりウニのDNAのが近いんだって。

    • 0
    • 15/06/05 17:28:02

    >>114
    え、どの辺が通報レベル?w

    • 0
    • 15/06/05 17:26:56

    >>128マジw

    • 0
    • 15/06/05 17:25:58

    >>128
    中国だか香港ではたしか広がってないんだよね。
    初動で隔離したのが良かったのかもしれないけど。

    • 0
    • 15/06/05 17:24:10

    >>122
    普通人間には感染しないって…
    韓国人はDNAが人間とは遠いらしいから韓国人が感染したのも納得。

    • 0
    • 127
    • 心配してたから良かった
    • 15/06/05 17:10:36

    MERSでU15韓国遠征中止
    2015.6.5(Fri)

     日本サッカー協会が5日、U-15日本代表の韓国遠征中止を発表した。韓国で死者も出ているMERS(中東呼吸器症候群)の影響のため。

    http://sp.daily.co.jp/newsflash/soccer/2015/06/05/0008094904.shtml

    • 0
    • 15/06/05 14:13:42

    >>117
    エボラじゃない?

    • 0
    • 15/06/05 14:13:41

    今、薬で免疫落ちてるから怖いわ。

    • 0
    • 15/06/05 14:10:46

    この非常時に、くねもダラダラ歩いてたな…緊張感ないな

    水際じゃなくて早く入国禁止にしろよ

    • 0
    • 15/06/05 13:44:16

    国民や近隣の国々に謝罪もなしか。

    • 0
    • 15/06/05 13:39:47

    国交断絶するレベルでしょ。
    中国、台湾の人かなり激怒してるって。

    中東のせいにしてるけど、普通人間には感染しないらしいですね。(他情報で知りました)
    韓国はどんだけ迷惑な存在か、思い知るといい。
    ローマ法王の言葉を、思い出せ~w

    • 0
    • 15/06/05 09:48:51

    なんでも発祥は韓国だもんね。
    韓国人の素晴らしい頭脳でサクッと解決するんじゃないんですかね?

    • 0
    • 15/06/05 09:31:29

    感染医師が参加者多数の行事に出席 ソウル市、感染拡大警戒

     中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスへの感染が確認された韓国ソウル市内の病院の男性医師(38)が、
    感染後に1500人以上が参加する地域の行事や勤務先病院のシンポジウムに出席し、不特定多数と接触していたことが4日分かった。

     ソウル市の朴元淳市長が緊急記者会見で明らかにした。医師を介し感染が広がる恐れがあるとして、市は行事参加者らに自宅にとどまるよう求める。
    「(中略)」

    http://www.sankei.com/world/news/150605/wor1506050001-n1.html


    医者でこのレベル

    • 0
    • 15/06/05 08:51:24

    韓国人は、危機感ないみたいだしね
    昨日も、テレビ見てたらソウルは広いから大丈夫~とか呑気に言ってたし

    感染力弱いしアルコール消毒有効なのに
    もう少し徹底したらこれ以上広がらないと思うけどな

    とりあえず、今からでもアルコール消毒徹底させたら良いのに
    私たちも今から手洗い、うがい消毒に気を付ければ大丈夫じゃないのかな

    • 0
    • 15/06/05 08:42:56

    >>115日本の空港はやってるよ?

    • 0
    • 15/06/05 08:42:21

    011年 九州は火山で震え、関東は地震で崩れ、東北は放射能で汚染される
    2012年 2011年に始まっていた大陸での戦争が休戦
    2013年 世界中の海岸が陥没してゆくらしい
    2014年 とつぜん、地球に接近して来る小惑星が発見され、大戦争がひき起される
    2015年 宇宙ステーションか何か大きなものが宇宙から落ちてくる
    2015年 からは、世界的に(呼吸器系の?)奇病が大流行するらしい

    っていう予言の奇病ってMERSのことかな?

    • 0
    • 15/06/05 08:42:01

    スッキリでは韓国で拡大した理由=ずさんな対策ってやってるわよ。

    罹患者がゴルフに行っちゃうって有り得ないよね。

    • 0
    • 15/06/05 08:41:36

    感染力は弱いから大丈夫だろうけど、もうそこまで来てるって感じだね。
    かかれば子供、年よりは死ぬよね。
    空港、モニター検査しないの?
    危機感無いね

    • 0
    • 15/06/05 08:39:58

    >>101
    通報

    • 0
    • 15/06/05 08:28:37

    取材に行くのも辞めてほしいくらいだな…。

    • 0
    • 15/06/05 07:33:41

    >>101私も韓国嫌いだけどこういうことを平気で言える人って神経疑うわ。
    人間として最低。

    • 0
    • 15/06/05 07:21:50

    広がるのも時間の問題だよね。

    韓国人ってほんとアホ過ぎる。大っ嫌いな日本になんて来るなよ。

    • 0
    • 15/06/05 07:18:53

    これほんまにヤバいな

    • 0
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ