服装、普段着、学校用わけますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/06/01 09:33:41

小学校に私服で通ってるお子さん、普段の服は学校用と休み用とキッチリわけてますか?
何人かは普段着と学校を分けてて、学校のは3着を着回すそうです。

ウチは女の子で学校も洋服を気にする場所だと思うので、サンダルは履いていかないなど、時と場合、行事を気にするくらいで考え特にはわけてません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/02 14:17:06

    わける

    小4と小2の娘二人。
    二人とも書道のある日は汚れてもいいいい加減な服着せちゃう。墨を付けて帰ってくるから…
    ポケット無しのスカートやワンピでもチュール系のは家用。
    うちの子達女の子でもすぐ土とか絵の具などで汚すから、参観日以外は学校では安い服だよ。制服の所が羨ましい。

    • 0
    • 15/06/02 13:07:27

    わける

    ブランドは同じなんだけど、ポケット付きで脱着しやすい服は学校用。ポケットなしのワンピースとかは休日用になる。

    学校用だから安いので~っていう考えはない。むしろ学校用のが使用頻度高くなるから靴や靴下などもきちんとしたもの履かせてる。

    • 0
    • 15/06/02 05:40:14

    わける

    >>31
    むしろ田舎のが制服だったりするんだなこれが。

    うちは分けてるよ。学校用はガシガシ洗えるやつ。
    学校にニット着せてくる親はある意味強いなーって思うわ。

    • 0
    • 15/06/02 03:30:08

    わける

    男二人だけど、分けてる。
    学校用は汚れても惜しくない安いもので、色も汚れが目立たないもの。
    靴も分けてる。土日に学校用の靴を洗うから。

    • 0
    • 15/06/01 23:06:13

    わける

    学校用
    普段着
    お出かけ着

    • 0
    • 15/06/01 22:56:12

    わける

    小5男子。
    なんとなくわけてる。
    靴も学校用とお出かけ用でわけてるよ。

    • 0
    • 15/06/01 22:55:00

    >>31
    え?何言ってるの?

    • 0
    • 15/06/01 22:54:00

    めんどくさっ!!
    制服ないとこって田舎のイメージ。

    • 0
    • 15/06/01 21:16:47

    >>17 ウチもです。
    学校に着れないような服は買わない。買いたくないです~

    でも、小1で今だにエルサ女王や、コストコにあるヒラヒラスパンコールドレスとか、休日にすら着れない服を買いたがるので、それは別です。

    • 0
    • 15/06/01 21:12:41

    >>14 はい、ありがとうございます!

    • 0
    • 15/06/01 14:26:56

    わける

    男の子、家ではニットのズボンはくけど、学校の時ははかない。履物は学校以外は草履。

    • 0
    • 15/06/01 11:05:44

    わける

    男子、わけてる。
    が、最近土日も友達と公園で遊ぶからいい服の出番が減ってきてる。

    • 0
    • 15/06/01 11:05:15

    わけない。

    面倒くさい

    • 0
    • 15/06/01 11:03:40

    わける

    娘はわけないけど、息子はわける。
    学校はスポーツジャージばかりで行く。娘はわけなくても綺麗に着る。

    • 0
    • 15/06/01 10:55:36

    わけない。

    男だし。
    女の子だったら分けるかも

    • 0
    • 23
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 15/06/01 10:44:24

    わけない。

    普通に学校に着ていけるような服しか持っていないから。

    • 1
    • 15/06/01 10:43:11

    わける

    長女はわけてる。学校は動きやすくて、肩とか見えない服。休日は好きな服をきてる。
    長男はわけてない。いつも動きやすい服w

    • 0
    • 15/06/01 10:38:26

    わける

    学校のは洗濯しても痛まなくて2000円以下のしか着させない(笑)

    • 0
    • 15/06/01 10:10:58

    わける

    女子

    ワンピース、レースヒラヒラのスカート、パカーなんかは休日。

    • 0
    • 15/06/01 10:03:54

    たまに、分けるべきだろって子も居るよね。
    ギャルみたいな格好してる子とか、ブーツ履いてきちゃう子とか。

    • 0
    • 15/06/01 09:59:44

    わけない。

    普段からキレカジだから~\(^o^)/

    • 0
    • 15/06/01 09:53:30

    わけない。

    お出掛け用のお洒落な服なんてないから、学校もお休みも普段着だよ。
    学校に着ていけないような服は買わない。

    • 0
    • 15/06/01 09:51:53

    わける

    小六男児、分けてます。

    学校用は安くて汚れが目立たず丈夫なもの、休日用は綺麗目のもの。

    • 0
    • 15/06/01 09:51:31

    わけない。

    TPOを考え、学校に着て行くべきではないものは着ないけど、それ以外は平日も休日も同じ。

    • 0
    • 15/06/01 09:51:31

    >>11
    入るんじゃない? 
    主も「時と場合、行事は考慮するけど基本はわけない」って書いてあるから。

    • 0
    • 15/06/01 09:49:57

    >>11
    学校生活に不向きだから仕方ないんじゃない?

    • 0
    • 15/06/01 09:49:46

    わけない。

    基本わけないけど絵の具や書道の授業がある日は汚れてもいい服として別にわけてあるものもあるよ。

    • 0
    • 15/06/01 09:47:39

    >>6
    こういうのはわけてないに入るの?

    • 1
    • 15/06/01 09:45:44

    靴だけわける

    靴はすぐにボロくなるから

    • 0
    • 15/06/01 09:41:09

    わける

    男の子だけど、学校は動きやすさメインでデニムとかだと嫌がる。
    でも普段はデニム好きでよく履くから何となく分けちゃってる感じ。

    • 0
    • 15/06/01 09:41:08

    わけない。

    サンダルとかキャミソールとかは学校にはないけどね。
    お出かけ用と学校用って分け方はしてない。

    • 0
    • 15/06/01 09:39:19

    わけない。

    いつもスポーティーな格好してるよ

    • 0
    • 15/06/01 09:38:45

    わけない。

    サマードレスとかロングスカートは止めるだけで、あとは自由にしてる
    柄+柄もたまにあるけど、笑ってスルー
    学校でお友だちが指摘してくれるから、それからはしなくなる

    • 0
    • 15/06/01 09:38:32

    わける

    一応お出かけ用は学校には着ていかないかな。

    • 0
    • 15/06/01 09:38:12

    わけない。

    基本分けてない。
    夏の白パンとかだけは学校へは履いて行かないけど。

    • 0
    • 15/06/01 09:36:11

    わける

    分けています。
    靴ももちろん分けますが、学校用は安いもの、汚れても気にならないものにしています。枚数は決まっていません。
    お出かけ着も分けています。

    • 0
    • 15/06/01 09:35:47

    わけない。

    幼稚園の頃は分けてたけど、学校行ってからは分けてない。

    • 0
    • 15/06/01 09:35:45

    わけない。

    ヨレヨレはないけど、わけない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ