看護師ママさんいますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
    • 553
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 17/08/18 07:02:51

    今日出勤して、明日夜勤行けば、三連休!
    今月は月の休みが15だから、楽だぁ。
    年間休日が145のとこ選んでよかった。
    手取28で高くないけど、急な休みや職員もいい人ばかりで中々転職できません。

    • 1
    • 17/08/14 23:22:13

    >>547
    優しいお言葉有難うございます。人はいるんです。今の病棟に異動になってからいつも感じるのは、ナースコールには直ぐに対応という意識が低いという事です。これが慢性期独特の雰囲気なのでしょうか。馴染めないまま数年が経ちます。

    • 0
    • 17/08/12 22:43:01

    >>550 いいなぁ、派遣。
    融通きく仕事したい。

    • 0
    • 17/08/11 20:47:48

    久しぶりに派遣のバイト行ってきた。
    たまには環境変えてみるのもいいかも。勉強になる。

    • 0
    • 17/08/11 16:34:03

    総合病院の外来決まりましたー
    嬉しいけど緊張するー

    • 0
    • 17/08/11 11:36:43

    レジリエンスだのジェネラリストだの、意味わかんない。

    • 0
    • 17/08/09 20:38:43

    >>546
    ナースコール鳴っても誰も行こうとしないって。
    人手不足+忙しすぎる現場が理由かな。
    でも患者にしたら、たまったもんじゃないよね。

    でもあなたも無理しないように。

    • 0
    • 17/08/09 05:12:30

    妊娠しました。つわりでオムツ交換の臭いがキツい。寝たきりが多いし、みんなナーススコール鳴っても行かないから歩き回っててお腹が時々痛くなる。

    • 0
    • 17/08/08 22:47:01

    病院見学行ってきます。面接もしてきます。緊張するー。。

    • 0
    • 17/08/06 22:58:54

    >>543 私も。夏休み終わり。明日から行くの、嫌だわ~。

    • 0
    • 543
    • パパのサンオイルで子供真っ黒
    • 17/08/05 23:53:38

    夏休みが終わる(´;ω;`)また家、保育園、職場の無限ループが始まると思うとゾッとする。

    • 1
    • 542

    ぴよぴよ

    • 17/08/03 18:48:40

    私の同期にもいたなぁ。
    可愛いから医者がぞっこんになるのはわかるけど、本人はそれが当たり前だと思ってるから、自分がどれだけ恵まれているかなんて全くわかってないんだよね。
    逆に、学生時代からの彼氏(医者)と結婚した後輩はすごく謙虚でいつも彼氏(旦那さん)に感謝してたのに、離婚しちゃったし…。

    • 0
    • 17/08/03 07:45:53

    >>530
    私の看学校時代からの友人も医者と結婚した子がいる。

    私の場合、やっぱり嫉妬は否めない。
    今、同じ職場でお互いパートしてるけど、働く意義がそもそも違うんだろうなって勝手に思ってる。

    • 1
    • 539
    • 夏休みデビュー
    • 17/08/03 07:02:08

    >>533 結婚に関してだけじゃなくて。今のあなたが持ってないものを、彼女は持ち合わせているでしょ。

    • 4
    • 17/08/03 01:28:33

    >>530
    その同期と主の共通点は看護師免許を持っているって事だけじゃん。
    そんなに可愛い子なら例え清掃員や医局秘書だったとしてもイケメンドクターをゲットするでしょ。

    • 3
    • 537
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/02 22:52:15

    >>535オペ終わらなければ、当たり前。
    まだ下の子が院内の託児所だから、20時過ぎても文句言われない。
    ある病院で働いていたときは、37時間とかあったよ。
    オペ室日勤+救急外来夜勤+明けでオペ室日勤(→午後のマンマのオペが終われば帰り)とかね。
    明けで、翌日休みでなく午前中は内視鏡室。午後は帰りだったけど。その過酷な勤務、月二回前後はあった。
    若かったから、できたけどね。
    今は、もうできないや。

    • 0
    • 17/08/02 21:13:04

    恐くて声をかけにくいクラークさんがいる…。

    • 0
    • 17/08/02 16:38:55

    >>534

    10時間勤務とかあたりまえですか????

    • 0
    • 534
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 17/08/02 16:35:11

    >>532はい、何か?

    • 0
    • 17/08/02 10:48:01

    >>531
    嫉妬はしてないよ。
    私も看護師になる前に結婚していて子供はもう小学校の高学年と中学年だっているし。

    • 0
    • 17/08/02 10:25:46

    オペ室中心の勤務の方いらっしゃいますか???

    • 0
    • 531
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 17/08/02 06:53:38

    >>530 いや、それはもう、嫉妬でしょ。

    • 2
    • 17/08/02 01:23:52

    もともと医療事務でしたが、働きながら看護学校に通い、念願の看護師になりました(2年目)。
    同期は皆んな私より歳下ですが何でも相談し合えたし、仲間がいるって本当に心強い。
    でもその同期の一人が医師と結婚。その医師は実家も裕福だし出身大も超一流大学、ルックスも悪くない。
    彼女の方はちょっぴりのんびりした性格だけど患者さんからは評判。とにかく顔が可愛いから院内でもアイドル的存在だった。
    別に医師と看護師の恋愛を否定したい訳ではないし、嫉妬している訳でもない。お似合いだって皆んなが認めるようなカップルだしね。
    でも、正直なんか仕事のやる気がちょっと下がった。
    同期の彼女が悪い訳ではないけど、あんなに恵まれた結婚できても、それが当たり前って思っているのがちょっと嫌。
    長々と愚痴を書いてごめんなさい。

    • 0
    • 529
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 17/08/01 21:38:00

    転職を考えています。体験談やアドバイスがあれば教えていただきたいです!

    • 0
    • 528
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 17/07/28 23:21:11

    明日から一足先に夏休みだ~

    • 0
    • 17/07/28 07:51:46

    今日は昼から立て続けにカンファレンスが2件ある。
    あー、緊張する。

    • 0
    • 526
    • 四日市とんてき
    • 17/07/18 00:34:48

    >>518
    夕方の救外依頼が立て込むと、夜勤だけじゃ無理だから、日勤でも残されてるよ。うちは外来夜勤2名だから。重症者はICU、CCU、カテに送っちゃうしそこまで長時間残される事はないと思うけど。病院のシステムにもよるから、一例として聞いていただければ。

    • 0
    • 17/07/16 19:53:59

    すみません。お給料について教えて下さい。
    三交代勤務の場合で、夜勤手当、準夜勤手当、深夜手当があると思うのですが、準夜勤で入った場合頂けるのは準夜勤手当のみですか?深夜手当はどんな場合につくのでしょうか?
    分かりづらい質問ですみません。

    • 0
    • 17/07/16 19:48:15

    >>520 看護師ではなく、病院奨学金をお借りしている看護学生ですが…わたしの場合は、募集している病院に連絡をして病院見学や書類を頂き、書類審査→面接の流れでした。

    • 0
    • 17/07/11 22:02:32

    >>521 パートで良いなら、透析室とかはどう?

    • 0
    • 17/07/11 19:51:45

    >>518
    子供が小学生の間、総合病院の外来パートしてました。
    外来でも処置室とかなら看護技術も維持出来るけど、私は普通の外来診察室だったから、完全に技術を忘れてしまいました。
    レスピ管理はもちろん、採血や点滴、導尿さえもね。

    勤務時間もかなり考慮してもらえたしそれは良かったけれど、私の場合、もう現場には戻れる自信ないや。

    • 1
    • 17/07/11 19:50:59

    >>519
    9-16時で働きたいけど無理かな(゚´ω`゚)
    700床くらいあるから超多忙で無理だよね
    どうしよう

    • 0
    • 17/07/11 19:34:50

    病院の奨学金もらってた人いますか?
    手続きとか面接はどんな感じだったのか知りたいです。

    • 0
    • 17/07/11 19:17:18

    >>518 600床規模の総合病院で外来してたけど、科によったら本当に忙しくて残業あるよ。

    • 0
    • 17/07/10 23:17:37

    これから再就職に向けて動こうとしています。
    子育てと両立できるかな。
    できれば総合病院の外来がいいけどそんな簡単じゃないかなあ?
    どこも大変だよね(´・_・`)

    • 0
    • 17/07/08 19:37:36

    >>514 前に働いてた病院は、保証金払ってもらってた。

    • 0
    • 17/07/08 16:22:49

    >>511
    訪問やってました。事情あって休職中ですが、するなら訪問しか考えられないです。
    楽しいですよ。はまります(^^)

    • 0
    • 17/07/08 08:40:04

    >>514
    保証人の間違いでは?

    • 0
    • 17/07/08 07:23:55

    総合病院の入院で保証金ってあるの?
    義兄が転院した総合病院で言われたらしい

    • 0
    • 513
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/07/08 00:29:32

    私は現場復帰して5年目です。

    • 0
    • 512
    • とん汁ラーメン
    • 17/07/06 23:17:47

    >>511 訪問、楽しいよ~。ゆっくりその人と向き合える。

    • 0
    • 511
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/07/06 19:08:38

    異動してきて数ヶ月で退職した元同僚。
    訪問看護へ行ったらしい。
    私には全く興味も関心もない世界。
    ある意味、凄いな~と思ってしまった。

    • 0
    • 510
    • 黒石つゆやきそば
    • 17/07/05 13:07:49

    回復期へ移動となりました
    今まで急性期しか経験したことなくとても不安です
    経験談などきかせてください

    • 0
    • 509
    • 肉巻きおにぎり
    • 17/07/05 00:15:07

    亡くなった方のご家族から、お礼の手紙が届いた。私達の看護が、間違ってなかったと思うと、嬉しい。

    • 2
    • 17/06/29 17:17:32

    現場に6年ぶりに復帰。採血が下手すぎて毎日へこむ…。

    • 0
    • 17/06/19 01:22:48

    今まで新卒の配属が無かった病棟で、去年から新卒を配属させるようになった。勤務に来るたび教育体制が変わってついていけない。おかしいなーと思いながら指導してたら、「そうじゃ無い!」って教育係り様にこっちが怒られたけど、は??って感じ。だったら分かる様にしてよ。
    他の病棟の教育スケジュールでも勉強してくれば?色々口出したいけど、育短で権力も立場も無いから黙っておく。
    愚痴ってすみません。

    • 0
    • 17/06/14 23:43:03

    >>500たった今、特別支援学校で働いてる。
    はっきり言って仕事自体は楽だよ。自分自身に子供がいれば、子供が夏休みとかで休みの時に自分も丸々仕事が休みだから家にいれるし。
    ただ、バリバリ働きたいなら、かなり物足りない。

    • 0
    • 17/06/14 20:28:19

    >>502規模が小さめの手術室とかどうですか?オンコールもあまり呼ばれなさそう。

    • 0
    • 504
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/14 18:35:12

    毎日辞めたいと思ってる。
    でも時給や勤務条件を考えたら、今さら他職種に転職する勇気もない。
    年も年だし、どんな職種でも無理だろうし。

    このトピの皆さんは前向きで尊敬します。

    • 0
1件~50件 (全 701件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ