看護師ママさんいますか?

  • 働くママ
    • 643
    • 玉ねぎ
      17/12/25 23:53:34

    >>638
    以前にもレスしたけど。
    退院調整 業務してるんだけど、病棟看護師に言ってもなかなか事が前に進まない。
    どころかリハビリ以外は臥床させっぱなし。
    家族もいい加減「面会来るたびに寝かされてばかりで大丈夫なんでしょうか?」と心配になって私に聞いてくる始末。

    ADLの維持拡大って、何もリハビリの時間だけの事ではないはず。
    むしろリハビリ以外の介入こそがそれぞれの患者さんの目指すゴールに向けた看護師ならではの大切な関わりのはずなんだけどね。

    だから私はもっぱらPTさんやOTさんに助けられています。

    評価してくれなきゃ、退院後の介護サービスの調整もなかなか進まない。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ