あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 683881件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 20:13:46

    >>580596
    幼稚園のときのかわいい写真もあるね

    • 138
    • 23/03/24 20:12:17

    じーミルク寝る前の240mlだけじゃないよね?
    出かけると毎回外でミルク飲んでるじゃん笑

    • 416
    • 23/03/24 19:58:28

    あんなに目を合わせない子もいないね。

    • 158
    • 23/03/24 19:57:53

    しかし、ダさい傘だな。

    どこで売ってたのかな?



    • 125
    • 23/03/24 19:56:51

    桃子見てバイキン?言ってるタロ(笑)

    桃子がバイキンかと。

    • 193
    • 23/03/24 19:53:17

    >>580566
    平均より発達は遅いと思うけど、それより母親への愛着が薄いとか共感を求めない、目を合わせないことの方が気になる。

    • 294
    • 23/03/24 19:32:35

    >>580597
    不仲だからプレゼント使ってるよ私アピールじゃない?

    • 146
    • 23/03/24 19:27:55

    桃の「可愛い可愛いじーちゃぁん」がいつ聞いても気持ち悪いんだけど。なんか上手く言えないけど、高くてせつないような声がぞわっとするというか。
    うちの子も可愛い可愛いけど、あんなねちっこい言い方はしない。

    • 324
    • 23/03/24 19:27:29

    >>580591
    他人のしかも嫌いな人の子を心配する気持ちにはなれないけど、自分の子なら絶対心配になる
    桃子がたろの発達とじろの健康を全然心配してないように見えるからすごく不思議
    親って誰よりも子どものこと心配するのに
    かわいすぎる!ばっかりで違和感
    ブログとかYouTubeでは強がってるだけなのかな?
    裏で本当は悩んでたりするのかな

    • 239
    • 580599

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 19:22:00

    >>580596
    え???

    • 24
    • 23/03/24 19:21:19

    >>580589
    しょうに貰ったクソダサ傘??使ってるの初めて見たかも。捨てて無かったんだね

    • 166
    • 580596
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 19:15:49

    どっちがタイプの話とか、店や旅館の文句やマイナス点を必ず書き込む空気読めない女。
    こいつです。

    • 374
    • 23/03/24 19:14:34

    雨やだねーって。晴れでも家でごろごろしてるのに、あえて雨の中出かけてるの笑えるわ。

    • 395
    • 23/03/24 19:12:55

    >>580593
    わかるー!その視点がもう、無理。クロにもどっちがタイプとか聞いてて、どんなボールでもキャッチしてくれるタイプなのに返事に困ってたね。さっちゃんを最後の砦とか…一連の発想がもう受け付けない。

    • 293
    • 23/03/24 18:57:45

    既出ならすみません。
    YouTube、どっちがモテるかなとか、どっちがタイプ?と聞くとか自分の子をオスとして見てるのドン引き。
    で、タロの鼻水くらい拭いてあげて。鼻水ダラダラに指しゃぶり。ないわー。

    • 343
    • 23/03/24 18:51:36

    なんであれ、あと1ヶ月ちょいで2才なんだよね…

    うーん…

    • 211
    • 580591
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • YpefGDRmnC
    • 23/03/24 18:36:07

    たろが自閉症かは分からないけど、何か子どもらしくないのは気になる。心ここにあらずというか覇気がないというか。
    YouTubeでもっさんにライオン持って来てと言われてちゃんと持って行った時も、すぐに目を逸らして指しゃぶりして異様だなと思った。普通はママに褒めてほしくて笑顔で見つめたりするもんじゃないの?ただカメラやクロに緊張してるだけではない感じがする。
    たろに関しては発達よりも心の方が心配。たろにとって安心できる場所や時間はあるのかな。
    じろに関しては発達よりも健康が心配。

    • 477
    • 580590
    • 小諸城趾懐古園
    • angS6djyb8
    • 23/03/24 18:34:19

    >>580589

    色々ヤバい写真…

    • 91
    • 23/03/24 18:29:28

    目が見えづらそう。
    なんか見ているこっちが辛くなる。

    • 394
    • 23/03/24 18:24:41

    >>580587

    なんでいつも口ポケ〜あけて、よくわからない方向見てるの?

    なんで?

    うちの子そんなのしなかったなあ。

    • 200
    • 23/03/24 18:23:11

    わぁ、そっくり!

    • 289
    • 580586
    • お花見(トイレ渋滞)
    • TAcOSesyfx
    • 23/03/24 18:21:13

    >>580576
    同感。
    でも自閉症でも多種多様あるからね。
    これをする、しないから自閉症!というのはあまり当てはまらない。
    タロは普通だと思うけど。

    むしろ既に前に倒れて来てる出っ歯が心配。

    • 119
    • 23/03/24 18:15:46

    新生児のときから口の開き具合は同じなんだね。

    • 300
    • 23/03/24 18:12:25

    >>580583
    ブッブー、ちゅんちゅん、にゃんにゃん
    幼稚園上がるくらいまで幼児語?つかってたをよ。私も使ってたからってのもあるけど
    そんな長文で意地悪書いて...

    • 67
    • 580583

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 18:06:50

    >>580580
    なんかこういう写真ばっかりだけどもう載せない方が子供の為なのにね。
    これからの人生長いのに。

    • 173
    • 580581
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 17:56:57

    最新ブログのこれも、口開いてる。

    • 206
    • 580580
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 17:55:41

    全ての写真で常に口が開いてるね。
    自分の鼻下やネイルは気にするくせに、ずっと閉じない口は心配にならないんだ。

    • 325
    • 23/03/24 17:55:36

    すみませーん

    可愛くないし、発育が遅いですよ


    アンチコメントは言い当てられたことへの反撃?

    • 260
    • 23/03/24 17:48:04

    >>580575
    ありがとう。そうなんだね。発育に問題があるかも?じゃなくギフテッドかも?ってなるとこがもっさんらしいね。

    • 130
    • 580577
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 17:43:03

    >>580570
    付録付き雑誌は隠して与えないのを聞いて、母親は携帯やゴロゴロが大事だから子供を見とくのがめんどくさいんだろうなぁと。
    ダイニングテーブルあるんだし目の前で座らせて見守りながらやらせるとか、、
    大人2人もいて管理できてないことにびっくりした。

    • 233
    • 580576
    • 根尾谷・淡墨公園
    • poKCxTQ6ba
    • 23/03/24 17:42:30

    >>580535
    あれはたろがボタンを押したかったのに桃の腕が邪魔だったから掴んだように見えた

    てか発達障害でなんで自閉症にしたがる人いるの?
    たろは自閉症ではないと思うよ
    発達スピードは遅めだとは思うけど


    そして桃ってなんでたろはミッキー好き設定にこだわるんだろう?
    ブッブーって言えただけでもたろにとっては十分芸をこなしたと思うんだけどな
    恐らくたろにとってミッキーは知ってるだけで好きではないでしょ

    • 177
    • 23/03/24 17:42:12

    >>580568

    しゃべるのが遅いからじゃなかった?

    タロはただの掛け声がないからなんだけどね。

    おめでたい頭だよ全く。

    • 92
    • 23/03/24 17:40:24

    >>580459

    ひっ

    怖い

    だれがこの顔を妬むよ。

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • 96
    • 23/03/24 17:37:56

    >>580459
    怖いよー
    目だけじゃなく鼻も整形したの?

    • 77
    • 580572
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • YpefGDRmnC
    • 23/03/24 17:36:53

    遠山家に必要なのは療育じゃないよ。親の教育だよ。
    たろについては普通に育てたら普通の子どもに育つはずなのに、親の関わり方が変なせいで母親に懐かない、感情表現の少ない変わった子どもに育ってるんだよ。
    じろが人見知りゼロなのも後々たろみたいに育つ予兆だと思うし、何よりじろは目以外にも丁寧にみてあげた方が良さそうな部分がたくさんあるから、今の放置育児ではまずいんじゃないかな。
    たろもじろも家に閉じこもってる分には「変な子」で済むだろうけど、保育園や幼稚園に本格的に通い出したら色々大変だろうね。
    というか、もっさんや翔がたろの保育園の事を全く良く言わない所からみて既に色んなトラブルが起こってるんじゃないかと勝手に思ってる。

    • 359
    • 580571

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 17:28:01

    >>580542
    じろほど緩慢な動きの赤ちゃん期は排除しなくても、きちんと管理して、親が様子をみていればいいよね。
    ジロにも安全なおもちゃを用意しつつ、見守りつつ、タロにやらせてあげればいいだけ。
    ジロが口にいれたらあぶないからって 付録付雑誌は隠すんだって。いやいや、付録をきちんと管理すればいいじゃん。

    • 206
    • 580569
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • mukBXg+8cj
    • 23/03/24 17:26:02

    >>580566
    こどもをみる仕事してるけど、私もタロはごく普通だと思う。さして発達が遅れてるとも思えない。個別差が激しい月齢だしね。あの感じが全てだとしたら療育はお薦めしないかな。有名人の子供はそうみられがちだよね。まぁ、晒す親に問題があるんだけどね。

    • 145
    • 23/03/24 17:20:46

    なんでタロのことギフテッドかもって言い出したんだっけ?

    • 48
    • 23/03/24 17:18:07

    >>580478
    ブチュブチュもデリカシーないし、尖ったネイルで赤ちゃんの顔触らないでほしい。突き刺さりそうで嫌。類友だね

    • 104
    • 23/03/24 17:14:34

    >>580524
    自閉症であるようにしたくて、そんな一生懸命色々見てるんだね。笑
    私もアンチではあるけど、タロは定型発達だと思うよ。言葉そんなに遅いかな?2歳前の男の子なんてあんな感じじゃない?あれで遅れてるって言われるなら、児童館で見る子結構遅れてる子ばっかりなんだけど。

    • 127
    • 23/03/24 17:13:18

    可愛い可愛いって書いて自分に言い聞かせてるんだね
    私SNS何もやってないけど子どものことそう思ってても書かないと思う

    • 164
    • 23/03/24 17:08:32

    何見たい?って聞いてミッキーのマネして欲しかったけど、タロがブッブーって言ったらめっちゃ分かりやすく不機嫌な顔になってるね笑

    • 218
    • 23/03/24 17:05:50

    >>580535
    自閉症の特性の振り幅、こだわりは
    一概にこれ当てはまってるからそうだ、とは言えないですもんね〜

    • 40
    • 580562
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • X5+H/zqebl
    • 23/03/24 17:05:43

    公園なんてほぼ行ってないからクロに質問された時にモゴモゴ。
    この人嘘ついてる時は聞き取りにくいモゴモゴした喋り方になるから分かりやすいな笑
    あとタロがリモコンの電池を出してそれをジロが食べたりしたら怖いって言ってたけど、タロにリモコン渡さなければいいだけだし、ちょっと考えればわかる事だよね。
    常に指吸ってるのも本当やばい。

    • 324
    • 23/03/24 17:04:21

    >>580507
    分からないなら身近なクロの対応でも見て学びなよ

    • 92
    • 23/03/24 17:00:41

    >>580557
    この1年間でたろの言葉とコミュニケーション発達がどのように成長していくのか楽しみです。
    あと、じろもまだ指差しもしてなさそうですし、 まだまだこの親子から目が離せない。笑

    • 113
    • 23/03/24 16:58:58

    >>580524うちのこも、さんざんクレーン現象したけどべつになんもなかったよ。
    もちろん、診断の一つにはなるかもしれないけどたまにやるくらいなんの問題もないかと?

    • 55
1件~50件 (全 683881件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ