あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 682819件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 11:49:05

    タロもジロもまさにこれだね。

    口腔機能発達不全症

    • 265
    • 23/03/24 11:50:11

    口腔機能発達不全症

    • 70
    • 23/03/24 11:58:03

    口腔機能発達不全症

    • 120
    • 23/03/24 12:06:06

    まーさんと付き合ってた時に『そぼろがすき。』って言われて

    桃子は『そぼろって何?』ってなったんだよね。
    これはもうちづこの責任

    • 378
    • 23/03/24 12:06:24

    >>580524
    自閉症の子と関わったことあるけどあれだけじゃクレーンとは思わないなぁ
    ほんと何するにも手をがっしり掴みに来るよ

    • 94
    • 23/03/24 12:26:29

    >>580531
    へー!
    指しゃぶりでこんな弊害がでるんだね。
    出っ歯になるだけかと思ってた。

    幼児食もドロドロから進まないし、やっぱりちゃんと発達に合わせた育児してないと後々余計に大変になりそう。

    • 189
    • 23/03/24 12:49:59

    >>580504
    クロがそうやってタロと遊んでくれてるのに
    「機嫌悪くさせないでね」ってよく言えるよね。

    • 157
    • 580538
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 5q6H8Stpkp
    • 23/03/24 12:59:06

    >>580537
    そんな事言ったの!?

    • 25
    • 23/03/24 13:07:43

    >>580538
    ごめん、見直したら
    タロに向かって言ってた。

    • 32
    • 580540
    • 吉香公園・錦帯橋
    • 5q6H8Stpkp
    • 23/03/24 13:10:48

    >>580539
    それもどうかと思うけどw

    • 38
    • 23/03/24 13:18:22

    >>580540
    撮影中だからか
    「お願いだから機嫌損ねないで」って。
    クロが遊んでる時に言ったからクロに向かって言ってるかと思ってたけど、グズってるタロに向かってだったわ。
    そしてそれをクロがあやしてくれてた。

    • 261
    • 23/03/24 13:21:15

    「危険な物は排除しちゃう家だから」だってよ!
    たろに買った本もじろが口に入れて危険だから隠すんだって。
    なんだそれ?
    テーブルの上もいつも物で散らかってますけど。

    • 430
    • 580543
    • 小諸城趾懐古園
    • UNlFYapKx0
    • 23/03/24 13:40:26

    Youtubeの成長記録は「教え込まれた芸の発表の場」って感じだね。全然できてないけどw
    関わりが希薄なのが目に見えてわかるね。タロが宇宙語喋ってるときにどうすればいいかわかんないっていう感情がわからないわ(笑)
    さすがもーたん!!

    • 311
    • 23/03/24 13:44:11

    >>580534
    でも確かもっさんの大好物はちっこのそぼろおにぎりなんだよね?でも肉団子おにぎり?かなんか不思議な名前で呼ばれてたような。

    • 100
    • 23/03/24 13:54:06

    >>580542
    危険なものを排除した結果がこの背景!!

    • 234
    • 23/03/24 14:09:45

    1年前のたろじろ比較してるけど、ピッタリ1年違うとなんでもかんでも比較されちゃうのね。

    でもさ、
    1年前掴まり立ちだった子は今は歩き回ってて、
    1年前お腹に居た子は今はダルンダルンだけど掴まり立ちしてて、
    1年前に妊婦だった人は今も産後産後騒いでて、
    1年前にたろの向こうでゴロゴロしてる人は今もゴロゴロしてニートやってるね。

    大人は何も成長しないね。

    • 483
    • 23/03/24 14:33:34

    >>580529
    過成長、巨舌、耳たぶの形態異常、たるんだ皮膚、大きな口

    じろ当てはまってない?

    • 307
    • 23/03/24 14:45:19

    成長記録の結論。

    一般的には
    どっちも、かわいくない

    以上。

    • 323
    • 23/03/24 14:46:46

    >>580542
    いつかのYouTubeにテーブルの上の物を咥えて行くまろが映ってたよね
    ラピも誤飲した事があるらしいのに危機意識が薄い家だなと思う

    • 153
    • 580550

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 14:50:11

    猫のいない家なら、危ないものは高いところってことでもいいと思うけど、猫が登ってそこから物を移動させる恐れがあるのにね。登った拍子に下に落ちた物を子供が拾ったり。

    • 111
    • 23/03/24 14:53:21

    動画のじーさんの動き。のっそりのっそり、だるんだるんでなんかおかしい気がする。

    • 224
    • 23/03/24 14:54:57

    >>580544
    これちづこブログ
    2020.12.30
    からなんだけど、
    肉だんって呼んでるんだよね

    ちゃんと教えられなくて可哀想だよね

    • 139
    • 23/03/24 14:59:41

    >>580553
    そう呼んでたんだ。一般的な呼び方知らないままに大きくなったんだね。肉だん、で調べても何もヒットしないから、いらんオリジナルの言葉なんだろうね…

    • 92
    • 23/03/24 15:06:50

    >>580552
    10ヶ月とは思えないよね。
    顔が2,3ヶ月ぐらいの赤ちゃんの顔してる。
    表情も。
    この子もニコニコはするけど大人の言葉理解してるんだろうか。
    10ヶ月なら普通けっこう言ってることわかってるけどね。

    • 330
    • 23/03/24 15:07:04

    じーさん、ゆるキャラならこのままののっそりした感じをきゃわいーって言ってたらいいんだろうけど…人間だからなぁ。このままでいいのか??

    • 283
    • 580557
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • YpefGDRmnC
    • 23/03/24 15:36:42

    あと何ヶ月「可愛い可愛い」言ってられるんだろう。
    まだじろがあんまり分かってないから、たろにオモチャ取られても泣いたり喧嘩になったりしないんだよね?
    これが2人とも喧嘩し放題になったら悲惨だろうね。
    でも色々抱えてそうなじろだから、このままあまりよく分からずたろとも喧嘩にならないまま大きくなっていくのかもね。
    この兄弟みてると「普通の発達」が分からなくなる。

    • 288
    • 23/03/24 16:38:05

    2歳にもなっていない子に、0歳児を「楽しませて」はヤバい。というか、それは母親の仕事では?

    「カワイー」「ギフテッド」「どっちがモテそう?」
    ↑そんなのどうでもいいから…もう少し真面目に考えて…

    • 322
    • 23/03/24 16:58:58

    >>580524うちのこも、さんざんクレーン現象したけどべつになんもなかったよ。
    もちろん、診断の一つにはなるかもしれないけどたまにやるくらいなんの問題もないかと?

    • 55
    • 23/03/24 17:00:41

    >>580557
    この1年間でたろの言葉とコミュニケーション発達がどのように成長していくのか楽しみです。
    あと、じろもまだ指差しもしてなさそうですし、 まだまだこの親子から目が離せない。笑

    • 113
    • 23/03/24 17:04:21

    >>580507
    分からないなら身近なクロの対応でも見て学びなよ

    • 92
    • 580562
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • X5+H/zqebl
    • 23/03/24 17:05:43

    公園なんてほぼ行ってないからクロに質問された時にモゴモゴ。
    この人嘘ついてる時は聞き取りにくいモゴモゴした喋り方になるから分かりやすいな笑
    あとタロがリモコンの電池を出してそれをジロが食べたりしたら怖いって言ってたけど、タロにリモコン渡さなければいいだけだし、ちょっと考えればわかる事だよね。
    常に指吸ってるのも本当やばい。

    • 324
    • 23/03/24 17:05:50

    >>580535
    自閉症の特性の振り幅、こだわりは
    一概にこれ当てはまってるからそうだ、とは言えないですもんね〜

    • 40
    • 23/03/24 17:08:32

    何見たい?って聞いてミッキーのマネして欲しかったけど、タロがブッブーって言ったらめっちゃ分かりやすく不機嫌な顔になってるね笑

    • 218
    • 23/03/24 17:13:18

    可愛い可愛いって書いて自分に言い聞かせてるんだね
    私SNS何もやってないけど子どものことそう思ってても書かないと思う

    • 164
    • 23/03/24 17:14:34

    >>580524
    自閉症であるようにしたくて、そんな一生懸命色々見てるんだね。笑
    私もアンチではあるけど、タロは定型発達だと思うよ。言葉そんなに遅いかな?2歳前の男の子なんてあんな感じじゃない?あれで遅れてるって言われるなら、児童館で見る子結構遅れてる子ばっかりなんだけど。

    • 127
    • 23/03/24 17:18:07

    >>580478
    ブチュブチュもデリカシーないし、尖ったネイルで赤ちゃんの顔触らないでほしい。突き刺さりそうで嫌。類友だね

    • 104
    • 23/03/24 17:20:46

    なんでタロのことギフテッドかもって言い出したんだっけ?

    • 48
    • 580569
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • mukBXg+8cj
    • 23/03/24 17:26:02

    >>580566
    こどもをみる仕事してるけど、私もタロはごく普通だと思う。さして発達が遅れてるとも思えない。個別差が激しい月齢だしね。あの感じが全てだとしたら療育はお薦めしないかな。有名人の子供はそうみられがちだよね。まぁ、晒す親に問題があるんだけどね。

    • 145
    • 23/03/24 17:28:01

    >>580542
    じろほど緩慢な動きの赤ちゃん期は排除しなくても、きちんと管理して、親が様子をみていればいいよね。
    ジロにも安全なおもちゃを用意しつつ、見守りつつ、タロにやらせてあげればいいだけ。
    ジロが口にいれたらあぶないからって 付録付雑誌は隠すんだって。いやいや、付録をきちんと管理すればいいじゃん。

    • 206
    • 580571

    ぴよぴよ

    • 580572
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • YpefGDRmnC
    • 23/03/24 17:36:53

    遠山家に必要なのは療育じゃないよ。親の教育だよ。
    たろについては普通に育てたら普通の子どもに育つはずなのに、親の関わり方が変なせいで母親に懐かない、感情表現の少ない変わった子どもに育ってるんだよ。
    じろが人見知りゼロなのも後々たろみたいに育つ予兆だと思うし、何よりじろは目以外にも丁寧にみてあげた方が良さそうな部分がたくさんあるから、今の放置育児ではまずいんじゃないかな。
    たろもじろも家に閉じこもってる分には「変な子」で済むだろうけど、保育園や幼稚園に本格的に通い出したら色々大変だろうね。
    というか、もっさんや翔がたろの保育園の事を全く良く言わない所からみて既に色んなトラブルが起こってるんじゃないかと勝手に思ってる。

    • 359
    • 23/03/24 17:37:56

    >>580459
    怖いよー
    目だけじゃなく鼻も整形したの?

    • 77
    • 23/03/24 17:40:24

    >>580459

    ひっ

    怖い

    だれがこの顔を妬むよ。

    (ヾノ・∀・`)ナイナイ

    • 96
    • 23/03/24 17:42:12

    >>580568

    しゃべるのが遅いからじゃなかった?

    タロはただの掛け声がないからなんだけどね。

    おめでたい頭だよ全く。

    • 92
    • 580576
    • 根尾谷・淡墨公園
    • poKCxTQ6ba
    • 23/03/24 17:42:30

    >>580535
    あれはたろがボタンを押したかったのに桃の腕が邪魔だったから掴んだように見えた

    てか発達障害でなんで自閉症にしたがる人いるの?
    たろは自閉症ではないと思うよ
    発達スピードは遅めだとは思うけど


    そして桃ってなんでたろはミッキー好き設定にこだわるんだろう?
    ブッブーって言えただけでもたろにとっては十分芸をこなしたと思うんだけどな
    恐らくたろにとってミッキーは知ってるだけで好きではないでしょ

    • 177
    • 580577
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 17:43:03

    >>580570
    付録付き雑誌は隠して与えないのを聞いて、母親は携帯やゴロゴロが大事だから子供を見とくのがめんどくさいんだろうなぁと。
    ダイニングテーブルあるんだし目の前で座らせて見守りながらやらせるとか、、
    大人2人もいて管理できてないことにびっくりした。

    • 233
    • 23/03/24 17:48:04

    >>580575
    ありがとう。そうなんだね。発育に問題があるかも?じゃなくギフテッドかも?ってなるとこがもっさんらしいね。

    • 130
    • 23/03/24 17:55:36

    すみませーん

    可愛くないし、発育が遅いですよ


    アンチコメントは言い当てられたことへの反撃?

    • 260
    • 580580
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 17:55:41

    全ての写真で常に口が開いてるね。
    自分の鼻下やネイルは気にするくせに、ずっと閉じない口は心配にならないんだ。

    • 325
1件~50件 (全 682819件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ