あいのり 桃

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 682757件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/24 11:49:05

    タロもジロもまさにこれだね。

    口腔機能発達不全症

    • 265
    • 23/03/24 11:46:12

    >>580528
    男子2人、いずれ唐揚げ山盛り食べるようになるけど
    どうするんだろうね?笑
    タロもジロも大食漢になりそうだけど

    • 201
    • 23/03/24 11:44:56

    え?なんでいつも口が空いて、舌が出てるの?
    このシーンすごく怖かった…
    本当に大丈夫かな…何も心配なく可愛い可愛い過ごしてる親が信じられないし、じろが可哀想だよ。

    • 416
    • 23/03/24 11:43:41

    料理動画ヤバすぎる(笑)
    唐揚げも作ったことのない、唐揚げ作る知識もない2人に何で料理させた(笑)
    クロがドヤってた裏技、もっさんめっちゃびっくりしてたけど、普通のことすぎない?
    料理したことないガチャガチャした小学生が、初めてレシピ見ながら何となく作ってみたって感じの動画だったね。
    2人ともアラフォーで母親とは思えないわ。

    • 308
    • 23/03/24 11:00:30

    >>580524
    すごい興奮しててみっともない

    • 58
    • 580526

    ぴよぴよ

    • 580525
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • HvN7lzU0f8
    • 23/03/24 10:42:31

    >>580522
    特性のある子はざっくりとした指示が分からないみたいです。だからタロは小学生になっても難しいかと。。。
    もっさん!タロに声かけする時は詳しくピンポイントに言わなきゃ。

    • 176
    • 580524
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • HvN7lzU0f8
    • 23/03/24 10:36:40

    みんな見た??You Tubeのアンパンマンのひらがな覚えるおもちゃの所!!特性がっつり出てたよ。タロがもっさんの腕つかんで押そうとした!あれこそクレーン現象だよ。

    • 278
    • 23/03/24 10:36:01

    料理ライブのコメントで太郎はハンバーグ食べたことありますかって聞かれて、「あっ!ハンバーグはこの前びっくりドンキーでー」って答えてたのにびっくりした!
    もう2歳になるのに母親にハンバーグも作ってもらったことがないなんて。
    しかもそれを恥ずかしげもなく言うってね(笑)

    • 611
    • 23/03/24 10:27:47

    >>580514
    だけど、楽しませてって本当に難しい声かけだよなぁ。桃さんが楽しませてあげないとだね。
    タロくんはわからないと思ったよ
    小学生の子なら理解出来るかも?

    • 189
    • 23/03/24 10:03:30

    子供の写真見せて、クロにどっちがモテるかな?
    どっちがタイプ?こんな質問する人いる?
    クロも困るよそんな質問

    • 414
    • 23/03/24 09:57:50

    アンチコメ晒しなんかして、もっさん、本当幸せじゃないんだろうなぁ
    かわいいー、幸せー、って言ってないとやってられないよね、うん

    • 338
    • 23/03/24 09:50:37

    >>580502
    同感
    前は翔でしか書けないネタ(ギター、メタル、地元ネタ、思い出話)や言い回しだったのが不自然なほど消えた
    いまは内容も文体もハッシュタグのセンスもなんかもっさんクサい

    • 264
    • 23/03/24 09:47:28

    >>580515
    それ誰かYouTubeでコメントしてあげてほしい…

    • 66
    • 23/03/24 09:46:01

    >>580509
    もごもごしてハッキリ喋ってあげないから、聞き取りにくいっていうのもあるよね。
    私だったら、「ライオンちょうだい」って、ハッキリ分かりやすく言うなぁ。

    そしてみんな言うように、一歳の子に弟を楽しませてって指示が無理難題すぎる。

    • 292
    • 580516
    • サグラダファミリア
    • 0MXKSaz+2G
    • 23/03/24 09:43:07

    >>580512
    もちろん引っ込み思案な性分の子供もいるけど、タロ君は確実に親の都合で、普通の子供が当たり前に行くような公園、支援センター、児童館とか全然行かないから遊び方を知らなくて当然。回りの子供はきっと年中行ってるだろうから行動力に差が着いてもしょうがないよ。
    保育園行ってればいいってもんじゃないよね。
    タロ君が言葉がもっと分かる様になってきて回りの園児から色々な話を聞いて、自分は連れてって貰えてないって寂しい思いするよ。

    • 202
    • 23/03/24 09:19:11

    たろ、しゃべってるかもしれないけど
    意味全くわかってないよね。
    理解の方が大事なのもわかってないのね。
    言うて2周目だっけ?

    • 259
    • 580514
    • お花見(場所取り)
    • zUfk4bVFxv
    • 23/03/24 09:05:40

    じーをヤングケアラーじゃないけど、即戦力にしたい気持ちが声かけに出ているよなぁ、

    • 167
    • 23/03/24 08:45:15

    >>580508
    じーちゃんにもみせてあげて、ならまだしも、
    じーを楽しませて!って…1歳児にどんな言葉がけ?
    楽しませるなんて漠然とした言葉わかりませんし、
    その犬の芸披露みたいなの、なんなの?
    ほんとこどもに対しての全てがペットレベルの意識なんだよね。

    • 443
    • 23/03/24 08:39:04

    >>580451
    遊具に飛びつかないから公園好きじゃないってことじゃないのがわからないんだよね。
    普段いかないから人や遊具に緊張するのかもしれないし、自然や普段聞かない音に気を取られるのかもしれないし、小さい時はみえてるものが近いところだけだから、足元のもので遊び始めたりするのにね。
    怖がりな子は親が一緒に支えたり抱っこで乗ってけいけんさせるんだよ。。

    • 257
    • 23/03/24 08:25:29

    >>580487
    私も思いました。こんなに小さな口にあんな量をぶちこもうとしてるところ…ヤバすぎる…。
    ただでさえ不味そうなのに吐くレベル…。

    本当に母親かい?と聞きたい。早く終わらせたいから口にとにかく多くいれてるとしか思えない。

    • 430
    • 23/03/24 08:25:13

    たろ、色々ひっくるめて1歳2ヶ月くらいに見えたなぁ。

    • 208
    • 23/03/24 08:15:58

    >>580479
    それも「ライオン持ってきて」と言われてるのに水を持ってきたよね
    やっぱり意味を理解してないんだなぁと思った

    • 272
    • 23/03/24 07:25:06

    >>580506

    指しゃぶりの後すぐこのライオンつけてた(着けさせられてた)からライオンの裏地めっちゃタロのヨダレまみれだとおもう。

    ジーを楽しませて!の声かけwジロをあやすのもタロに丸投げなんかいw
    タロこき使われるのに賢くないから何もできてないじゃんね。

    • 358
    • 580507
    • 水俣市チェリーライン
    • MDEcURKwME
    • 23/03/24 07:20:07

    我が子にこんなふうに思ったことないな笑

    まずは子どもの言動をよく見ないとね

    • 389
    • 580506
    • 水俣市チェリーライン
    • MDEcURKwME
    • 23/03/24 07:13:48

    ブログでは2語分話せるようになったってことになってるけど、
    まだまだ桃がいうこと理解難しそうだね。
    タロは言葉ではなく桃の身振り手振りで一生懸命理解しようとしてる。
    いろんな子どもがいるからそれでもいいのに!
    なんでできるようになったアピールするんだろ?

    「じーを楽しませて」って声かけもおもしろいな笑

    • 331
    • 580505
    • お花見(花より団子)
    • NkLODcgW5s
    • 23/03/24 06:42:19

    >>580471
    遊具で遊ばないから公園好きな子じゃないって決めつけてるのかもね。
    公園は遊具だけじゃなくて、木の実や落ち葉拾ったり石ころを穴に落としたりするだけでも子供にとっては楽しい遊びなのに。
    遊具では遊ばないし木の実拾いにひたすら付き合うのしんどいからって、たまに公園行ってもさっさと切り上げて帰ってそう。

    • 290
    • 23/03/24 06:37:32

    YouTube見て思った感想を。

    クロちゃんは関わり方が本当に上手。
    人とのコミュニケーションが薄いたろとの距離感わ凄く大切にしてる。
    大袈裟なくらいがたろにはちょうど良いんだよ。

    桃さんは声掛けが芸?ばっかりさせたり答えさせようとしたり…
    たろくん指しゃぶりも暇な時とかじゃなく、
    終始じゃん。。こだわりな気がする。あれ保育園で言われないの?
    止めるのは無理だろうから口元、歯が大きく変形しちゃうかなぁ。
    たった10分くらいの動画なので言い切る事は難しいけど5月で2歳であれだけの単語数、動詞が出てない。療育を考えて良い状態だと思います。
    別に療育は完全黒じゃなくても不安なら行けるのだから…
    (実際に我が子も末っ子男子ですが2歳前で単語数十個で動詞がなく療育に行きました。
    結果1年で大きく成長しました)
    たろくんにはもっともっと人と関わっていった方がたろくんのためだなぁと、思いました。

    • 432
    • 23/03/24 06:19:41

    >>580446
    せなのあハウスに、擁護書けば良いのに居ないのが摩訶不思議

    • 177
    • 23/03/24 05:10:57

    最近のしょうブログさ、もっさん書いてない?
    書き方がワンパターンというか。
    WBC優勝の事だって書いてないし…

    • 267
    • 580501
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 05:06:54

    アフター。
    加工ってすごいねww
    目元シワだらけだしホクロだらけ。別人。

    • 228
    • 580500
    • お花見(花粉症)
    • cRz+V8lJtO
    • 23/03/24 05:06:05

    ビフォー

    • 83
    • 23/03/24 03:24:48

    たろ、公園の動画、宇宙語すごいね!はっきり言えるの、未だにバナナだけ。わざわざ公園に行ったアピールしてるけど、保育園の帰りだよね。じろの動画も寫真も見ると、眼瞼下垂かなり目立ってきてるね。もう半分筋肉垂れ下がって、半分顔全然違うじゃん。お気の毒に…見た目もおじいちゃんみたいになってきてるけど、大丈夫なの?桃子ははなんでうちの子に限って?って毎日思ってるだろうな笑

    • 373
    • 23/03/24 02:18:52

    >>580427 ねっ!同類と思ってんじゃねーよって話。さっちゃんは可愛いよ。「モテると思う?」て聞かれても「モテるでしょ!」って普通に言えるよ、

    • 188
    • 580497
    • サグラダファミリア
    • 0MXKSaz+2G
    • 23/03/24 02:12:14

    >>580494
    公園アピールうざいな。アンサーブログかな。
    わざわざ雨の日に公園ですかね??保育園の帰り道に立ち寄っただけでは。

    • 302
    • 23/03/24 01:53:18

    >>580454
    安心して、全っくうらやましくないし妬んでないからw
    桃子見てると自己肯定感高まるから、ある意味桃子には感謝してるけどw

    • 246
    • 23/03/24 01:06:50

    なんで全部混ぜてしまうのかな?
    3食全部おじやで済ませてるのかな?
    こんなの食べてたらまた噛まずに流し込む子になるって気づかないのかな?

    • 358
    • 23/03/24 01:03:26

    黄色のレインコート、保育園で嫌な思い出があって着ると泣くんじゃなかったっけーー?

    • 377
    • 580493
    • お母さんは心配症
    • o4otnxnhz3
    • 23/03/24 00:30:31

    「最近チューしてくれるようになったのー!」

    めっちゃ嫌がってるよ?

    • 669
    • 23/03/24 00:26:38

    Youtube毎度の事だけど育児の話になると如実にテンション上がらないねww
    モテるだのタイプだの我が子に対して頭に浮かんだ事もない
    幸せな人生を歩んでほしいってその一心で世の中の母親達は懸命に我が子に向き合って試行錯誤しながら毎日子育てしてんのよ
    この人本当薄っぺらいというか頭大丈夫?心配になるくらい何もかも非常識なんだよね

    相変わらずあんな狭くて寝返りも打てないソファに2人とも寝かせられてさ…
    微笑ましくも何ともないよ、快適な服装でちゃんとしたお布団に寝かせてあげてよ可哀想に。
    2人が寝たら桃か翔が落ちないように起きるまでずっと見張ってるの?暇で羨ましい限りだわ

    • 614
    • 580491
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • Xti2siVHbg
    • 23/03/24 00:23:42

    >>580487

    閲覧注意レベルだろ。

    こっちの食欲が失せるわ。

    • 251
    • 580490

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 00:04:39

    親もレインコートとブーツかよ!
    たろは、ヘルメットにレインコートって、何かの配達中?
    もうヤバいって。こんな親子、公園行っても誰も友達出来ないよ!
    年中休みなのに、わざわざ雨の日に公園行かなくてもいいのにね。

    • 475
    • 23/03/24 00:01:50

    >>580487

    なんでこんな馬鹿げたことしちゃうんでしょうね。
    こんなアホな母親なかなかいない…

    • 235
    • 23/03/24 00:00:55

    具材でかいし、口に入れる量多いし、どうなってんの?

    • 698
    • 580486

    ぴよぴよ

    • 23/03/24 00:00:39

    我が子を可愛い可愛いって馬鹿の一つ覚えみたいに騒いでる母親に虚しさを感じるね。
    子供達が学校行った時、冷ややかな目で見られるだろうな。
    気の毒…

    外食きっかけで箸に興味じゃなくて、
    一緒にご飯食べてないから知らなかったんでしょうね…

    • 449
    • 23/03/23 23:51:35

    タロのふくろはぎwの形が桃さんの遺伝を強く感じる。

    • 225
    • 23/03/23 23:48:20

    申し訳ないけど、ふたりとも全く一緒の富士山みたいな上唇が苦手だわ。

    • 403
    • 580482
    • 神奈川県立三ツ池公園
    • kHaxHE2FFq
    • 23/03/23 23:44:33

    このタロとジロの成長記録的な内容のYouTubeって誰得なん???
    聖南さんコラボのときとずいぶんテンション違うね笑
    あれはなんだっの?幻?

    • 413
1件~50件 (全 682757件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ