急上昇
匿名
一人連投だとか言われるし、荒らす人がいるのでID付きにしました。
アンチさんは、これからこちらで楽しくやりましょう?
1件~50件 (全911935件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.911935 気づけば無言作業
005775d7803c9
26/06/26 01:41:14
手づかみまだしてるんだ。習い事を考える前に人として最低限のことを教えてあげるのが先だと思う。
フォークとスプーンも使えないわけではなさそうだけど、手の方が楽なんだろうね。恥ずかしいし汚い、て教えてあげられるのは親だけだよ。それにもうお箸の年齢だよ。
返信
No.911934 コロモガイ
ae89b74dcac88
26/06/26 01:01:13
>>911932
顔出しやめたれよ泣
親同様に目、鼻、顎先など大工事して人並みになれてもこんな写真バンバン載せたら
絶対整形じゃん!!!!
て、一生言われるよ????
子供いじめてどーすんの?
返信
No.911933 ホタテ
634023453e0c3
26/06/26 00:34:30
餃子の手づかみの話、
「しかも、まだフォークとかだしてなかったから早速手づかみで…!(フォークとか出してても手づかみだけどよぉ)」
5歳で手掴みねぇ…
親が手づかみ多いし、不思議でもないか。
それと毎回思うけど、さつまいもの大きさが怖い。いつもいつもあんなに大きいさつまいもあるのがビックリ。ブロッコリーもでかいね。
返信
No.911932 シャコガイ
6345e1e3bb67e
26/06/26 00:30:57
いつかTシャツのスイーツが
食べられる日が来るといいね。
七夕の願いはそれだね。
返信
1件
No.911931 シャコガイ
6345e1e3bb67e
26/06/26 00:28:00
長野に着いて、すぐ瓶ビール?
ドン引きを通り越して、唖然…
大事な子供の経過観察なのに
酒臭いまま話聞いたの?
もう母親やめた方がいい。
返信
No.911930 マテガイのための塩を大量消費
a7603a0f6d734
26/06/26 00:19:31
>>911927
保育園もだよ
返信
No.911929 シャコガイ
6345e1e3bb67e
26/06/26 00:01:21
視力は問題ないと、手術前から
言われてたよね?
閉じなくなるのが心配で
手術したんだよね?
動画でまばたきしてないのが
気になるのに、そこはスルー。
見た目は全く変わってないから、残念だったね笑!
返信
No.911928 ウスヒザラガイ
252537223ec9d
26/06/26 00:00:52
桃子って、餃子とか焼き上がったら写真撮らなきゃ、ブログにどう載せようかなどが先行して、子供達のフォークとか箸とか出しそびれるんじゃないの。
たろとじー小さいころからその流れだから、手掴み食べが習慣になっちゃったんだね。
親のやり方が子供達に悪影響、たろとじーこんな育てられ方されて不憫だよ。
返信
No.911927 ホソウミニナ
12f197520c9c1
26/06/25 23:58:38
>>911915 幼稚園は、手を合わせていただきますってみんなで言ってから食べ始めるよ。
返信
1件
No.911926 サルボウガイ
82cfd5bf64ca6
26/06/25 23:57:42
>>911923
今日はジの後ろにしょうが立ってるね
洗い物じゃないけど
返信
No.911925 スダレガイ
72904a6915441
26/06/25 23:56:23
みんなすごい意識高くて勉強になった…!
ソロタッチとか、公文とか、スイミングとか、サッカーとか…!
って、すごい意識高いってほどでも無いよね?w
桃子って子供にお金も時間も掛けたくないから習い事をしているだけでも意識高いになっちゃうのかな…
返信
No.911924 イタヤガイ
7b5acd098ae48
26/06/25 23:54:34
>>911915
保育園や学校やらで必ずするよね?
ここのうちの子は出来ないのか…
返信
No.911923 匿名
ecacd4b02b443
26/06/25 23:52:10
>>911906
タロジロが夕飯食べてる向こうで旦那が洗い物をする動画を前のマンションの時はよく載せてたけど新居になってから一度も載せないね。テーブルのすぐ隣のシンクでジャージャー水音させて洗い物してる動画観たいのに。
5歳ならみんな習い事してるからそろそろ桃子は焦り始めるね。
返信
1件
No.911922 お習い事
252537223ec9d
26/06/25 23:51:19
ソロタッチとか、公文とか、スイミングとか、サッカーとか…! さて、うちは何をやろうかなぁ…!
って言うか、お習い事やらせたら桃子送り迎えとか出来るの、また、翔に丸投げ。
送り迎えするママさんに混じって翔出来るのかな。
返信
No.911921 ベニガイ
6345e1e3bb67e
26/06/25 23:51:08
習い事して将来どうなってほしいの?
賢くなるわけないよねー
ありがとう、ごめんね、順番こ
食事のマナー
0円でできる事いっぱいあるのに
気付かないこの夫婦。
ほんと終わってるよー
返信
No.911920 ベニガイ
6345e1e3bb67e
26/06/25 23:45:12
食べ方がダイナミック?
顔でかーー
与えない育児が爆発して
興味深いねー
こんな親子とは絶対に一緒に遊びたくない。
返信
No.911919 サルボウガイ
82cfd5bf64ca6
26/06/25 23:43:34
落ち着きのない人で睡眠時間短い人結構いるけど桃子は何時間寝てるんだろ
返信
No.911918 ヒオウギガイ
6fa2f9362de0f
26/06/25 23:42:43
>>911903
「さて」って、今から始める人が言うことだよね。
ピアノ習ってる設定、もうやめたのかなw
習い事というより、音楽療養のひとつだったりして?
返信
No.911917 ベッコウガサ
a52e7b47542bd
26/06/25 23:40:58
意識高いママ達の中でひとり手掴み食べの息子いるの絶対浮いてるじゃん
返信
No.911916 タマキビ
df4528a7d1f90
26/06/25 23:40:14
ママ友の話内容薄っす〜。
公文やらサッカーってクロからの受け売りなの?
なんか嘘くさくて寒気する
返信
No.911915 ホソウミニナ
12f197520c9c1
26/06/25 23:40:01
>>911913 だまって食べ始めるのかな
返信
2件
No.911914 ホソウミニナ
12f197520c9c1
26/06/25 23:39:01
ピアノはちがうの?
返信
No.911913 タニシ
36c25b05fd3c0
26/06/25 23:34:04
この家はみんな席に着いてから、いただきますして食べるってことをしないのだろうか
返信
1件
No.911912 腰がバキバキになる
f9629e4b9ebf0
26/06/25 23:29:52
もーたん、自分の子どもに恥かかせて罪なことするねぇ
返信
No.911911 ウミウサギ
4d201b1b6a15d
26/06/25 23:28:26
>>911907
ここで突っ込まれる事わかってて書いてるんだよ笑
てか餃子って手づかみで食べるもの?びっくり。お行儀悪いね。
返信
No.911910 ホソウミニナ
12f197520c9c1
26/06/25 23:28:17
>>911888 子供の習い事に興味無い、お金出したくない
返信
No.911909
No.911908 ホソウミニナ
12f197520c9c1
26/06/25 23:22:52
>>911906 フォークとかお箸ちょーだい言うよね!
でも、習慣がないから無理か
返信
No.911907 腰がバキバキになる
7009662d864c3
26/06/25 23:20:35
山盛りのご飯が可愛いって
どういうこと?
私なら旦那があんなにしたら
それならお代わりして2杯食べれば?ていうわ。
最近のブログカッコつけて
自分ツッコミ,みたいな多いね笑
最近のお気に入りなの?笑
返信
1件
No.911906 匿名
94f98759e22cd
26/06/25 23:19:12
しかも、まだフォークとかだしてなかったから早速手づかみで…!(フォークとか出してても手づかみだけどよぉ)
それにしても、たろ、5歳にもなって餃子みたいなベタベタしたもの手で掴んで食べようってするところが何だかね。
親がフォークとかお箸とか用意してあげないとこんな子になっちゃうんだね。
お習い事より、まずマナー躾じゃないの。
返信
2件
No.911905 ヒメエゾボラ
1934c1539d428
26/06/25 23:16:30
2人とも動物みたいな子。ちゃんと躾しろよ。周りは不快なんだよ。
返信
No.911904 腰がバキバキになる
eb7f687393bfc
26/06/25 23:15:30
>>911903
ご飯会…ホント?
返信
No.911903 トリガイ
3d8b6fc08eeb2
26/06/25 23:14:12
今日は保育園のママ友たちとご飯会があったんだけど、みんなすごい意識高くて勉強になった…!
ソロタッチとか、公文とか、スイミングとか、サッカーとか…!
さて、うちは何をやろうかなぁ…!
他のママ友()達の話に入っていけないだろうな。
で、ピアノやってますよね?
返信
2件
No.911902 サルボウガイ
82cfd5bf64ca6
26/06/25 23:13:38
>>911899
凄い!!ww
悔しいねwww
返信
No.911901 タカラガイ
0dc5c7ad49077
26/06/25 23:13:02
すぐ手掴みするね。箸が無ければ自分で取りに来ると思うけどなー。4歳5歳なら。。
返信
No.911900 サルボウガイ
82cfd5bf64ca6
26/06/25 23:12:53
箸の持ち方とかしょうが教えそうなのにね
返信
No.911899 コロモガイ
8e4d9f228fdab
26/06/25 23:12:51
遠山家と同じ日程で松本のドーミーインに泊まってたのに遭遇できていない私はアンチ失格です!!!あぁぁぁぁぁぁ悔しいいいいぃぃ!!!!!!
返信
1件
No.911898 トリガイ
3d8b6fc08eeb2
26/06/25 23:10:16
しかも、まだフォークとかだしてなかったから早速手づかみで…!(フォークとか出してても手づかみだけどよぉ)
すぐツンツンするし、手遅れだね。
自分のカトラリーくらい自分達で用意させるとかいくらでも方法はあるだろうに、やらせる気ないもんなぁ。
習い事より躾が先だけど、この家では誰も教えてくれないね。
返信
No.911897 ヒオウギガイ
6fa2f9362de0f
26/06/25 23:04:13
山盛りごはんも手づかみも
色々言い訳したり、可愛いと言ってみたり
「はいはいわかってるんですよー」ってことなのかな。
ごはんも手づかみも見るに堪えないくらいだよ。
返信
No.911896 ムール貝
89961e06578f6
26/06/25 23:03:48
またななし出てきたの?
居なくて快適だったのにスレッズ飽きちゃった?
返信
No.911895 サルボウガイ
82cfd5bf64ca6
26/06/25 23:03:25
さつまいもとブロッコリー、手で食べやすそうな大きさ
返信
No.911894 バカガイ
f83c16c5c633c
26/06/25 23:00:47
>>911889
ご飯の盛り付け方最悪。お茶碗の外側にもご飯粒付いてるし。品が無くて雑。
この家のご飯、いつ見ても艶が無くて、美味しくなさそう。
返信
No.911893
No.911892 マテガイ
7bbb3dde29214
26/06/25 22:52:45
不動産バブルでお金持て余してる感じだね!車乗り換えたり、ハワイとかどんどん行けば良いじゃん!
返信
No.911891 ヤクシマダカラ
528ddbb11e978
26/06/25 22:52:34
ブロッコリーとさつまいもデカすぎない?!
4歳と5歳のご飯とは思えない…
お箸とか出してなくても、手掴みはいい加減に注意しなさいよ
写真撮るくらいならさ…
返信
No.911890 ミルガイ
a15e3464ec9ac
26/06/25 22:51:45
>>911878
相変わらず頭悪い
返信
No.911889 サルボウガイ
82cfd5bf64ca6
26/06/25 22:50:05
ジの隣の席の山盛りご飯はしょうのご飯?
返信
1件
No.911888 ミルガイ
a15e3464ec9ac
26/06/25 22:49:20
意識低い代表、遠山桃子
返信
1件
No.911887
No.911886 富士山
20c323c1083c0
26/06/25 22:42:59
習い事よりもまず躾が先じゃない?
返信