あいのり 桃

  • 芸能人・有名人
    • 678394
    • ミルフィーユ鍋
      24/04/23 11:37:04

    ブログ稼業、大人が自分の生活を晒して稼ぐ分には勝手にやってくれていい。
    アメブロなんて悪趣味な見世物小屋みたいだけど、
    成人の判断で、自分で公開しているんだから、(不愉快だけど)別にいいと思う。

    けど、いくら親権者・保護者の判断とはいえ、
    子ども(未成年者)の生活、人生までも晒して稼ぐのは人権侵害だと思う。
    ブロガーの子どもに生まれたら、否応なくネット社会に晒されるって、
    強制的に見世物小屋で働かされてるのと同じだよ。
    強制労働だし、ものすごいプライバシー権の侵害、肖像権の侵害だと思う。
    子どもの権利条約にも反してると思う。

    (うちの子どもは同意してる、と言い出すブロガーもいるだろうけど、
    そりゃ子どもは家庭以外に逃げ場がないんだから、我慢して親に協力もするだろうよと思う)

    なんか、子どもに対して恥ずかしいよ。大人のこんな身勝手で傲慢なありさま。
    法整備とか、業界団体のルール作りとか、
    ほんと真剣に考えるべきだと思う。

    • 240

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ