遂に光学迷彩が完成か!透明人間になってどこ行きたいよww

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/30 02:06:32

自分の後ろ側の景色が投影されるマントをつけると、姿が消えてしまう
ように見える「光学迷彩」。慶応大学大学院の稲見昌彦教授が開発したこの技
術は、士郎正宗さんが1989年に発表したSF漫画「攻殻機動隊」に出て
きます。スターウォーズやスタートレックなどのSF作品が、研究者にイン
スピレーションを与えることは少なくありません。稲見教授は「ポップカル
チャーとテクノロジーの距離は、どんどん近づいている」と話します。
http://www.asahi.com/articles/ASH5X51M6H5XUEHF00H.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/30 09:04:12

    >>20
    ヨコシマと言うよりは無知なだけ。医療発展にも役立つんだよ。

    • 0
    • 15/05/30 08:52:00

    >>20
    攻殻機動隊では特殊部隊くらいしか使えないよ。まず一般人には手に入らないから犯罪利用の心配は無いかも。

    • 0
    • 15/05/30 08:08:05

    >>20立て篭もりに突入する時にも使えるね。

    • 0
    • 15/05/30 08:05:25

    何故透明になる必要があるのか。
    何に役立てようとしてるのか、はっきりした理由があるの?

    犯罪にしか使われない気がする私の心がヨコシマなのかしら。

    • 0
    • 15/05/30 07:53:41

    これ光学迷彩完成か!なんてトピタイだからじゃない?
    入り口に過ぎないよね。それでもすごい事なんだけどさ。

    • 0
    • 15/05/30 07:41:41

    >>16
    どれ程画期的な事かみんな理解出来てないんだよ。

    • 0
    • 15/05/30 07:24:50

    顔も足も全部被ったら結構わかりづらくなるんじゃない?
    透明マントが実現化するなんて凄いと思うけど。

    • 0
    • 15/05/30 06:51:56

    丸見え丸見えってさ、まだ研究段階だからこれでいいんじゃないの。
    研究の第一歩を披露して、これが進化したらすごいって話でしょ、どう見ても。

    • 0
    • 15/05/30 06:45:24

    あらあら

    • 0
    • 15/05/30 05:53:05

    投影型って事だよね?
    迂回型の完成がいつか見たいな~。

    • 0
    • 15/05/30 05:50:00

    見えとるがな

    • 0
    • 15/05/30 05:48:35

    すごい!面白いね!

    • 0
    • 15/05/30 04:50:06

    これ、ドラえもん展で、透明マント紹介されてたよね。

    • 0
    • 15/05/30 02:41:01

    >>6
    少し笑ってるから再度みてw

    • 0
    • 15/05/30 02:39:25

    Yシャツ縦じま
    上着階段階被って横しま
    結果、見にくいわ!(笑)

    • 0
    • 15/05/30 02:33:36

    ダメだこりゃ

    • 0
    • 15/05/30 02:33:09

    >>6
    笑った

    • 0
    • 15/05/30 02:32:19

    こっち見んな

    • 0
    • 15/05/30 02:31:50

    え?すごくない?これ移動したらどうなるんだろう。

    • 0
    • 15/05/30 02:31:38

    見えてるやん

    • 0
    • 15/05/30 02:25:40

    丸見えな件(笑)

    • 0
    • 15/05/30 02:24:00

    ただのスケスケおじさんww

    • 0
    • 15/05/30 02:13:42

    丸見えじゃねえか(笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ