専業主婦の人、健康診断どうしてる?

  • なんでも
  • 匿名
  • IeVHHwirwo
  • 15/05/29 09:56:43

旦那の会社で妻も健康診断…とかうちはないので、子宮がん健診くらいしか行ってないんだけど普通の健診診断もしたいな…と思うようになりました。
大きい病院でMRI?とかはお金もかかるし、もうちょっと軽い感じでしたいんだけど専業主婦の人どうしてますか?
その辺の町医者で血液検査くらいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • 匿名
    • EhFUBfRy+X
    • 15/05/29 10:01:28

    40歳を越えてからは、旦那の健康保険組合の検診で受けれるようになったけど、それまでは市の検診のみでした。市の検診だと一つの項目で1000円以下でした。

    私が市で受けていたのは
    子宮がん、乳がん、胃がん、肺がんです。

    市や区の広報で調べてみてはどうでしょう?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • ANyqo8+k91
    • 15/05/29 09:59:39

    若い人も無料で受けれるようになればいいのにね、市の健診。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • GvGN4qR43H
    • 15/05/29 09:58:44

    役所でやってない?
    うちの地域は500円で簡単な検査(尿検査、血液検査、レントゲン)など受けられるよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • UOAoK/CITA
    • 15/05/29 09:57:56

    市がやってる千円ぐらいの健康診断
    尿検査や血液検査とか基本的なのだけだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ