AKB48 新曲が300万枚出荷 初日でオリコン新記録の147.2万枚

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/24 20:28:38



THE PAGE 5月24日 2時45分配信

 今月20日にリリースされたアイドルグループ「AKB48」の新曲『僕たちは戦わない』が、グループ史上過去最多の出荷枚数となる300万枚を突破し、発売初日でのオリコンランキング史上歴代最多となる147.2万枚を記録したことが分かった。
 23日にさいたまスーパーアリーナで行われた「AKB48『Green Flash』『僕たちは戦わない』全国握手会」で明らかになったもので、公称出荷枚数では13年5月リリースの31stシングル『さよならクロール』の245万枚を更新。発売初日での147.2万枚は、オリコンランキング史上歴代最高記録となる。

【動画】指原莉乃、今年の総選挙の目標は「100万票」

 またこの日、ステージではメンバーたちが新曲を含む歴代ミリオンヒットシングル全22曲を披露。
 20日の「第7回AKB48選抜総選挙」の速報発表を受けて、速報6位の高橋みなみは「速報を劇場で『チームA』のメンバーと聞いたんですけど、すごく絶妙な緊張感があって。まだ速報なのでここから何があるか分からないので、すごい楽しみですし、ファンのみなさんと一緒に頑張りたいと思います」とコメント。
 速報7位の島崎遥香は「私はありがたいことに、毎年順位が上がってきているので、今年も上がったらいいなって思っています」、速報20位の横山由依は「順調ではない滑り出しだったのですが…」と苦笑しながらも「いつも速報から順位が落ちてしまうので結構不安ではあるのですが、総選挙は一大イベントなので、みなさんと一体になれるかなということで、私たちも総選挙に向けてまた気持ちを高めていきたいなと思います」と話した。
 速報23位の高橋朱里は、「去年はアンダーガールズを目標にして入れたのですが、今年はもっと高い目標にしているので、ファンのみなさんと一緒に夢をつかみに行きたいと思います。目標は選抜です」、速報54位の向井地美音は「54位にランクインさせて頂いてうれしかったですし、同期やヤングメンバーがたくさん入っていたので、今年は躍進の1年にしたいです」と意気込んだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/26 20:55:56

    あげ

    • 0
    • 15/05/26 10:14:37

    >>37
    こう言うデマ流すやつも訴えらるたら良いのに。
    これはCDではない。
    画像拡大して見たらエロDVDっぽいけど

    • 0
    • 15/05/26 09:53:14

    >>64
    それいいね。
    買いたいとは思わないけど貰えるなら聞こうかなって思う人もいかも。

    • 0
    • 15/05/26 09:03:14

    >>60
    AKBファンではないけど寄付されてる。これは凄いと思う

    タイトル:
    岩沼物語 AKB48が被災地に贈呈したラッピングバス@宮城県山元町
    URL:
    http://iwanuma.blog39.fc2.com/?mode=m&no=2111&photo=true&cr=ee2682cf76ce0e57406c793ac97a53ae

    • 0
    • 15/05/26 08:31:50

    >>33
    すごいね、
    キャバクラでもやった方が儲かるんじゃない。

    • 0
    • 15/05/26 08:05:39

    >>48捨てるぐらいなら路上でご自由にお取りくださいって置いといてほしいなw
    タダなら1枚貰って聞いてみようかなって気になるw
    不用CD集めて田舎の独居老人のお宅に声かけがてら配り歩くとかw
    プロモーションにもなるしそのくらいボランティアでしてやろうっていうヲタ居ないんだろうかw

    • 0
    • 15/05/26 08:03:06

    AKBUS

    • 0
    • 15/05/26 08:02:18

    >>60
    宮城で贈呈式やってるよ。
    だからあながち嘘ではない

    • 0
    • 15/05/26 07:58:00

    >>60
    アンカー先じゃないけど実際にバス走ってるの見た事あるし。
    もし寄付されてなかったら何かしら訴えられるんじゃ。
    寄付金やバスなんか寄付されてないのにデマ流すな見たいな感じで

    • 0
    • 15/05/26 07:54:07

    >>58
    本当に寄付されてるの?

    • 0
    • 15/05/26 07:52:44

    こんなのが音楽の歴史を
    塗り変えていく日本て…
    はずかしい

    • 0
    • 15/05/26 07:49:34

    まぁAKB関連の商品の売り上げの一部は被災地に寄付されてるんだし良いんじゃないの?
    バスや車やら総額5億円以上位は寄付してたはず。

    ヲタ達もそれを承知で金使ってるんだし

    • 0
    • 15/05/26 07:45:04

    >>37
    こいつ恥ずかしい。(笑)
    必死に画像探して来てドヤ顔で画像載せたんだろうけど、これCDじゃないじゃん。確かAKBのシングルCDはこんなパッケージでは売ってないよ

    • 0
    • 15/05/26 07:22:48

    >>43
    法律で禁止ね…
    普通に生きてたら迷惑かからないし良いんじゃない?

    • 0
    • 15/05/26 07:20:53

    >>48
    CDの中に投票券があるわけでないんだ。
    未開封でどこに握手券とかあるんだろう

    • 0
    • 15/05/26 04:23:08

    ふぅん、まだ売れるんだね


    • 0
    • 15/05/26 02:18:34

    >>37
    別にAKBファンではないけどアンチはこんなの貼り付けてまでAKB叩きしたいんだ?
    どう見てもCDじゃなくないか?(笑)
    DVDじゃん(笑)

    • 0
    • 15/05/26 02:13:14

    オタク利用してまで選抜選挙って馬鹿だろ

    • 0
    • 15/05/25 23:41:40

    >>37
    AKBのシングルは普通のCDケースだからDVDの縦長ケースみたいな大きさのものはないよ
    ジャケットもこんな安っぽくないし…

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 15/05/25 23:38:59

    スロットしか興味ないなぁ

    • 0
    • 15/05/25 23:38:46

    知り合いが仕事上未開封のCDが大量に産廃として回収するのうんざりだって言ってた

    • 0
    • 15/05/25 23:34:40

    >>37
    これケースからしてCDじゃないね
    DVDでしょ?
    なんかAVっぽいし(笑)

    • 0
    • 15/05/25 23:15:06

    くだらない…ほんとやめてほしい
    日本の恥

    • 0
    • 15/05/25 23:10:03

    BOOK・OFFで1枚10円で売ってたの見た事ある。大量に売ってた(笑)

    • 0
    • 15/05/25 22:39:39

    旦那の会社の人、いつもうちの娘にCDだけくれる。ただで貰えるから、うちはラッキーだけど本当もったいないね~。

    • 0
    • 15/05/25 22:34:59

    >>22
    もう、法律で禁止してほしい。

    資源の無駄だわ。

    • 0
    • 15/05/25 22:30:29

    日本の音楽業界をダメにしてる。

    • 0
    • 15/05/25 22:18:01

    >>31
    本当に、指原の何がいいのか…

    • 0
    • 15/05/25 21:17:03

    聞くのは1枚だけだからいらないね。

    • 0
    • 15/05/25 20:38:10

    握手券はついてるの?
    投票用紙と握手券なら凄いねー

    • 0
    • 15/05/25 20:19:01

    >>37うわー!!
    昔で言うビックリマンチョコ現象と同じだね!
    秋元の作戦がセコすぎて引くわ!!

    • 0
    • 15/05/25 19:05:44

    >>35
    コレだよね

    • 0
    • 15/05/25 18:24:01

    >>34
    純粋なのかなー?どーなんだろ?裏でなにやってる分かんないしね…接待とかあるらしいからな。
    指原が理想のタイプなんだってw

    • 0
    • 15/05/25 18:20:55

    >>30
    粗大ゴミとして、捨てられてるのを見たことあるよ
    凄い量だった!あまりににも、量が多すぎるから価値無いんだって!握手券や投票の紙だけ取って後は捨てるってさ

    • 0
    • 15/05/25 18:19:15

    >>33
    ひー怖!

    付き合いたいとかなしで純粋な応援?

    • 0
    • 15/05/25 18:17:13

    >>21
    高須クリニックの息子が、指原推し
    1位にするためなら、幾ら掛けてもいいってテレビで言ってたよ

    • 0
    • 15/05/25 18:17:05

    >>29
    事務所じゃないと思うよ
    落ちぶれてるのにCDだけが売れてるっていう事は買う人の一人一人の枚数が大きいんだよ
    1人で何十箱やら1万枚単位で買ってればそりゃ147万枚にもなるさ
    ぱっとしない指原もダントツ一位になるさ(笑)

    • 0
    • 15/05/25 18:13:52

    >>21
    なんで?
    あの人何か魅力ある?

    昔、男いたって騒がれた人だよね?

    • 0
    • 15/05/25 18:10:30

    何百万も使って買って飽きたらどうするんだろうね。

    ブックオフとかに持っていっても引き取ってくれるかな。
    オークションだってヘタしたら1円からぐらいじゃないと入札なさそう。

    • 0
    • 15/05/25 17:49:25

    これは事務所が動いてるとかじゃないの?
    前ほど話題にならなくない?AKB
    ファンの人も滅多に見ることないし
    なんか違くない?

    • 0
    • 15/05/25 17:26:58

    すごー

    • 0
    • 15/05/25 15:38:34

    全然すごいなって思わないな。

    • 0
    • 15/05/25 12:10:34

    最初の頃はすごいな~って思ってたけど、今はくだらないとしか思えない。

    段ボール50箱分とか中に入ってる券のために148万とか230万とか。
    ほんとくだらない。

    金使わせないと人気がわからないなんて、そんなの本当の人気ではないと思ってる。

    • 0
    • 15/05/25 11:50:33

    20枚買ったよ!
    楽しみ~

    • 0
    • 15/05/25 11:48:06

    何かをつけないと売れない
    一人で何枚も買う

    異常だな…

    • 0
    • 15/05/25 10:28:59

    >>22
    ほんとにそう思う
    日本の音楽業界おかしい

    • 0
    • 15/05/25 10:26:56

    もうこういうのやめて欲しい

    • 0
    • 15/05/25 10:25:59

    >>20
    ないよ
    けど、ファンに1人凄い金持ちがいて大量買いして指原に投票してるの
    他のファンの100単位買い占めなんて可愛いもんだよ
    いい金づるだから秋元も指原を辞めさせられないしテレビ出演も優先

    • 0
    • 15/05/25 08:32:55

    >>7指原ってそんな人気あるの?

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ