雷で金魚が死んだ人いませんか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/23 21:55:53

埼玉県に住んでいます。
水曜日の夜中凄い雷で、木曜日の朝、飼っていた金魚が全滅してしまいました。
最初は色々違う原因を探しましたが、思い当たる節がなく、もしかして雷が原因なのかな?と思い始めました。
うちに落ちたわけではないのですが。
雷の日に金魚が死んでしまった人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/23 22:14:18

    うちのアンテナに雷直撃して、電気製品殆ど逝ったけど、金魚は元気だったよー!

    • 0
    • 15/05/23 22:09:50

    音にビックリしたとか、飼ってる設備がわからないけど電気が流れたのかな?

    • 0
    • 15/05/23 22:08:36

    近くに雷が落ちると、電化製品が壊れるって言うじゃない?
    そのためのタップも売ってるし。
    エアーを通して電流が流れたとか?

    • 0
    • 7
    • 金魚はないけど
    • 15/05/23 22:08:07

    文鳥ならある。夜中じゅう雷すごくて、近くでバリバリ鳴ると驚いて暴れてた。で、翌朝見たら死んじゃってた。

    • 0
    • 15/05/23 22:05:59

    うちの金魚もあの日から様子がおかしい。埼玉住み。

    • 0
    • 15/05/23 22:04:56

    ショック死じゃない?
    関係あるかわからないけど、雷の翌日、うちの近所の川で魚の死骸が沢山浮いてたのをこのトピを見て思い出した。同じく埼玉県住み。

    • 0
    • 15/05/23 22:04:29

    水に電流がはしったのかも知れないね

    • 0
    • 15/05/23 22:02:24

    飼っていたのは屋内です。
    近くでは雷が落ちていて、消防車がたくさん出動していました。 
    1匹だけでなく全滅となると、何か原因があるはずなのですが、思い当たらないんです。

    • 0
    • 15/05/23 21:59:23

    外?室内? 近くでは雷おちてないの?

    • 0
    • 15/05/23 21:57:23

    関係ない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ