テレビ東京系【初森ベマーズ】金曜深夜0時12分

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/05/23 06:47:49

乃木坂46、スポ魂ドラマで「初主演」

2015年5月23日 6時0分 日刊スポーツ

乃木坂46が、メンバー総出演のスポ魂ドラマに挑戦することが22日、分かった。7月スタートのテレビ東京系「初森ベマーズ」(金曜深夜0時12分)で、乃木坂46にとっては各メンバーの個人活動も含めてドラマ初主演作だ。放送されるのは、かつて「マジすか学園」シリーズが放送された「ドラマ24」の枠。AKB48の大ブレークのきっかけになった「マジすか学園」のように、今後シリーズ化して乃木坂46の代表作になる可能性もある。舞台はさびれた下町。再開発で取り壊されようとしていた公園を守るため、少女たちが団結。開発を進める地上げ屋の娘からソフトボール対決を持ち掛けられ、チームを結成する。主人公の「ななまる」を演じるのは、西野七瀬(20)。ライバルチームのエースで、地上げ屋の娘「キレイ」を演じるのは、ソフトボール経験者の白石麻衣(22)。クランクインを控える現在、全員がソフトボールの特訓を受けている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/17 20:03:50

    面白かったし 今日も見る

    • 0
    • 15/07/11 00:38:29

    演技が大根だね、みんな。
    学芸会レベル。

    • 0
    • 15/07/10 23:45:53

    今日あげ

    • 0
    • 15/07/10 06:38:34

    ソフト上野 乃木坂エース西野に魔球伝授!ドラマに本人役で出演

    2015年7月10日

    2008年北京五輪でソフトボール日本代表を金メダルに導いた上野由岐子投手(32)=ビックカメラ高崎=が、初めて演技を披露する。テレビ東京のドラマ「初森ベマーズ」(10日スタート、金曜深夜0・12)に本人役で出演。五輪では2日間3試合を1人で投げ抜き「上野の413球」として話題となったが、ドラマでは「こん身の2球」を繰り出している。

    ドラマはソフトボールを題材としたスポ根もので、人気グループ「乃木坂46」が総出演する。上野は、西野七瀬(21)が演じる主人公に魔球を教える役柄。捕手は同じビックカメラ高崎所属で日本代表主将の山本優内野手(26)で、西野を打席に立たせ、“魔球”を1球投じる。このシーンの前に、ひったくり犯に向かって1球投げており、“女優上野”として計2球を投じた。

    8日に都内で撮影。初演技とは思えないほど堂々としていたが、「凄い緊張した。セリフを間違えちゃいけないっていう緊張感が凄かった」と語った。

    制作陣が、スケジュール調整や内容の詳細を粘り強く提案して承諾を得た。「日本代表選手に出演していただき、見応えのあるドラマになった」と感激している。

    ソフトボールは2020年東京五輪・パラリンピックで開催都市提案による追加種目入りを目指している。上野は「このタイミングでソフトボールを取り上げてもらえるのは、私たちにとってもとても意味のあること。こうやって共演させてもらうことで、私たちもしっかり戦わなければと思っている」と気を引き締めた。上野は8月28日の第8話で登場する。

    ▽初森ベマーズ 少女たちが、再開発で取り壊されようとしている公園を守ろうと、開発を進める地上げ屋の娘から挑まれたソフトボール対決に臨むためチームを結成。経験者が一人もいない弱小チームが強豪を倒すために厳しい特訓に耐え、成長していく姿を描く。主人公のななまるを西野が、地上げ屋の娘をソフトボール経験者の白石麻衣(22)が演じる。

    • 0
    • 15/06/24 06:28:22

    乃木坂46ドラマ主題歌、今夜テレビ初披露! センター生駒「テレ東に恩返し」
    マイナビニュース [6/24 06:00]

    アイドルグループ・乃木坂46が総出演するテレビ東京系ドラマ『初森ベマーズ』(7月10日スタート、毎週金曜24:12~)の主題歌が、乃木坂46の第12弾シングル「太陽ノック」に決定したことが23日、明らかになった。生駒里奈がセンターを務める。

    『初森べマーズ』は、寂れた下町に住む、西野七瀬演じる「ななまる」たちが、思い出の公園を守るために、経験者のいない弱小ソフトボールチーム「初森ベマーズ」を結成し、強豪チームに戦いを挑むというスポ根青春ドラマ。新曲「太陽ノック」は、タイトルの通り、ドラマの世界観を表現した楽曲となっている。
    生駒は「音だけでなく歌詞も、夏にはじけて一緒に楽しもう!って明るくなれる曲なので、この夏、部活や受験勉強などでがんばってる方たちに、そしてアウトドアのおともに、ぜひ楽しんでほしいです」とアピール。「乃木坂の初主演で、そして自分のセンター曲でドラマができるっていうのは、二度とないすごいことだと思うので、自分の人生の思い出にずっと覚えておきたいです」と、曲への思い入れを話した。

    同曲は、24日(18:30~22:48)に生放送される『テレ東音楽祭(2)』でテレビ初披露。生駒は、多くのレギュラー番組を持つ同局の大型特番でテレビ初披露することに「すごくラッキーでうれしいと思ってます。
    お世話になっているテレビ東京さんに恩返しできたかなー」と、日頃の感謝を込めて喜びを語っている。

    (C)テレビ東京

    • 0
    • 15/06/11 18:22:01

    最近、乃木坂好きになってPVとか見てるけど、西野さんは鼻が残念なのに主役だし、人気もあるんだね。
    指原みたいなポジションかな?

    • 0
    • 15/06/09 08:18:07

    手塚とおる、乃木坂46主演ドラマでオネエの監督役「共演楽しみだった」

    オリコン [6/9 06:00]

    俳優の手塚とおるが、アイドルグループ・乃木坂46が主演を務めるテレビ東京系ドラマ24『初森ベマーズ』(7月10日スタート、毎週金曜 深0:12)に出演していることが8日、わかった。弱小ソフトボールチームを叩き上げる“オネエ”の監督を演じる。これまでも乃木坂46のMVなどで共演歴があることから、主人公を演じる西野七瀬は「ドラマ内で身近な存在である、チームの監督役が手塚さんと聞いてうれしかったですし、頼もしいという気持ちです!」と信頼を寄せ、「スタイルがすごく良いです。『美脚だー!』ってメンバーとも話していました。一緒にいい作品を作っていけるように頑張ります!」と意気込んでいる。

    同作は、ソフトボールど素人の超弱小チームが強豪チームに戦いを挑む青春ドラマ。

    西野演じる“ななまる”を中心に、橋本奈々未(マルキュー)、生田絵梨花(ショパン)、高山一実(コテ)、桜井玲香(ブナン)、生駒里奈(アカデミー)、若月佑美(イマドキ)、秋元真夏(ハーバード)、深川麻衣(カアチャン)、松村沙友理(ユウウツ)の10人で、ド素人の即席ソフトボールチーム「初森ベマーズ」を結成。大切な公園を守るべく、白石麻衣(キレイ)と衛藤美彩(シェリー)が所属する強豪チームに挑む。

    キレイの父親で、ななまるたちの愛する公園を買収しようとしている「セレブ都市開発」の社長・権田原(別名:キャッシュ権田原)役を津田寛治、権田原の発言に静かにツッコミを入れる運転手役に野間口徹と、個性豊かな実力派バイプレーヤーたちが集結。

    そのほか、ななまるの母親でベマーズを盛り上げるもんじゃ焼き屋の女将・蘭子役をいとうまい子、セレブ都市開発の買収に反対する下町のベマーズ応援隊として、大工の棟梁役を諏訪太朗、買収項目やベマーズの対戦相手の情報などを司法的に分析する司法浪人役を坂本真、権田原の秘書役を伊東孝明が演じる。

    • 0
    • 15/05/26 06:44:02

    西野七瀬、可愛い

    • 0
    • 15/05/23 08:46:12

    >>2
    私も乃木坂バージョンで見てみたい(笑)
    どうせ白石麻衣が一位だろうけど。

    • 0
    • 15/05/23 08:23:44

    面白そうで観たいけど私の地域家テレビ東京が映らない(>_<)

    • 0
    • 15/05/23 07:34:47

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 15/05/23 07:03:43

    乃木坂の総選挙ってないのかな?

    • 0
    • 15/05/23 06:55:27

    なんか面白そう…

    AKBより乃木坂の方が好き。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ