納豆ご飯、バナナ、ヨーグルトだけで栄養足りてますか?

  • なんでも
  • P900iV
  • 05/08/10 21:56:28

一歳一ヵ月ですが、毎日三食これしか食べてくれません。色々作って味も変えてるのに、まったく受け付けてくれない…。今日も初めてカレーを作ってあげたのにダメでした。もう疲れてきた…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 納豆にごまとかじゃこ入れるとか
    • P901i
    • 05/08/10 22:08:14

    どうかなぁ?野菜の汁物とか飲んでくれたらばっちりなのにね。まだ一歳一ヵ月じゃ焦らなくていいと思いますよ。

    • 0
    • 05/08/10 22:06:31

    うちも納豆バナナヨーグルト…この3品大好きだよ!一歳3ヶ月です。まぁほかのものもぼちぼち食べるけど、気になるようなら細かく刻んでまぜちゃうよ!とくに納豆は癖と粘りが強いからごまかされて食べてます。あとは野菜ジュースプラスしてます。一生懸命手作りしたものに限って『べー』なんて本当にがっかりだよね…よくあるよ…まじ沈みますね。でもいつかなんでもたべてくれる時くるといいですね!お互いほどほどに頑張りましょう!

    • 0
    • 8
    • SH901iC
    • 05/08/10 22:06:03

    納豆ごはん、バナナ、ヨーグルトの他に水分以外で何かあげてますか?(お菓子とか)

    • 0
    • 7
    • うちも
    • P900i
    • 05/08/10 22:05:47

    納豆しか食べない時期あったよ(^^)ネバネバが気に入ってるならオクラを茹でて刻んでごはんにまぜたり、納豆に、自分で作った野菜フリカケなど混ぜてみたらいかがですか?納豆炒飯うちも食べてました(∇`〃)
    ちなみにウチの子今は麺しか食べないよ(-ω-;)

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA32
    • 05/08/10 22:03:49

    納豆にしらすとかのりとかごまとかにぼしの粉とか入れれば栄養アップ!

    • 0
    • 5
    • うちも
    • D901iS
    • 05/08/10 22:03:45

    一歳一ヶ月の♂が居ます同じようなモノしか食べないですよね~!偏らないかと心配にもなります。でもフォローアップミルク飲ませてるからイイかなぁ。。って思ってま~す!

    • 0
    • 4
    • バム
    • KDDI-TS31
    • 05/08/10 22:03:15

    大変だね…主さん乙!取りあえず、納豆やヨーグルトに何か入れていく…それで少しは品目を増やすのは?もうやってるかな?
    でもいつか食べてくれる筈だから、諦めないで少しずつ食卓に出しチャレンジしてってね。気長に…こんな事しか言えずにm(_ _)m

    • 0
    • 3
    • えっ
    • KDDI-CA31
    • 05/08/10 22:02:30

    ヤバイと思う。野菜とか、魚・肉・牛乳等バランスよく。食べない時は無理に食べさせない。お腹すいたら嫌でも食べるさ。

    • 0
    • 2
    • あは
    • N900iS
    • 05/08/10 22:02:20

    フォローアップミルクは?

    • 0
    • 05/08/10 22:01:19

    食べるなら大丈夫だ!死ぬわけではない!
    ふりかけご飯でも子は育つ!


    納豆スキなら野菜入れて納豆チャーハンとかどうですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ