パート先のおばさんが意地悪 へのコメント(No.88

  • No.88 匿名

    15/05/22 09:25:38

    採用担当者の方々に聞いた事あるけど一番扱いにくいのが40代以上の主婦のおばちゃんなんだって。
    家庭で自分の思い通りに動いてきたから職場でも自分本位で動こうとする。我が強い。曲げない。
    あと自分より若い子が入ると今のポジションや雰囲気を守ろうと攻撃的になるらしい。
    だから無視されても悪口言われても「崖っぷちばばぁの遠吠え」的に捉えて自分の仕事を淡々とこなせばいいと思う。
    それからお菓子の差し入れ攻撃は意外と効きます。チョコやせんべいを休憩室で差し入れとして置いとくと勝手に食べるし、食べちゃうと不思議と文句言われなくなったり。
    一ヶ月数百円の出費なので試してみては?
    長々とすみません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.90 わかる。

    15/05/22 09:28:03

    >>88
    某ショッピングセンターで働いていたときは
    食堂もペンとか無理やりおいて席とりしてたし
    (席とりは禁止)
    悪口ばかり。
    いちいち群れるなよと思った。

  • No.98 匿名

    15/05/22 10:31:12

    >>88 私は、既に40過ぎてるけどわかる!
    とりあえず新しく入ってきた人の悪口言う。それに賛同しないとまとめてイジメる。
    まぁ20代なのに同じように新人イジメが恒例になってる女ばかりの職場あったな。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。