保育所の嘘が発覚しました…。

  • なんでも
  • SH900i
  • 05/08/10 21:04:16

息子のおしりが荒れていたので、保育所に塗り薬を持って行き、かゆがったら塗ってもらう様にお願いしました。お迎えに行くと先生に「あんまりかゆがってなかったんですけど、お昼寝起きに、うす-く塗っておきました!」と言われました。同じ塗り薬が、2つあるので、家用と保育所用と分けていたんですが、今日家で塗ろうとしたら、なかったので、保育所用を出しました。塗ろうとして驚きました!!「先生はうすく塗った」と言ってたのに塗り薬はフタが未開封のままだったんです。、嘘つかれた事がショックで、どうすればいいのか分からずみなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/08/10 21:24:28

    早速、みなさんありがとうございます!
    私もフタが未開封なのを発見した瞬間は、明日言おう!と思ったんですが、旦那に言ったら『その時は謝っても、これから子供に対しての態度が変わったら、どうする?』と言われて、不安になりました。
    気まずくならない、良い聞き方あったら、教えて頂けないでしょうか?

    • 0
    • 05/08/10 21:37:28

    自分の大切な子供を預けているので、やっぱり信用して預けたいんですが、こういう事があると、これから色んな事を疑ってしまいそうです…。

    • 0
    • 05/08/10 22:28:44

    薬はチューブです&#x{11:F999};
    フタの先っぽで穴をあけるタイプのやつです&#x{11:F9AD};分かりやすく言うと&#x{11:F99A};えのぐみたいな感じです。
    なので薬を塗ってない事は確実だと思うんですが…&#x{11:F8A4};

    • 0
    • 05/08/11 09:24:40

    おはようございます!
    みなさん色んなご意見ありがとうございます!
    薬は市販薬ではなくて、病院でもらったアンダームという塗り薬です。
    市販されてるかどうかは、分からないですが、保育所に同じ薬があって、代用してくれていたのなら、一件落着ですね!!でもそれを確かめるにはやっぱり、保育所に何か言わないといけないですよね?
    旦那は『何か言うなら、保育所辞める覚悟で言わないといけない!』と言います。やっぱり何か言うと、子供に対しての態度は確実に変わってしまうんでしょうか?

    • 0
    • 05/08/11 16:59:37

    塗り薬は無色透明で&#x{11:F8C7};おしりに塗ってあるかどうかは本当に塗っていたとしても多分&#x{11:F9AB};判断出来ないと思うんですが…&#x{11:F9C7};
    みなさんのコメント&#x{11:F8EA};読ませて頂いて&#x{11:F8F2};保育所に聞いてみた方がいい&#x{11:F9AD};と言う意見が多かったので&#x{11:F8F4};旦那が帰ってきたら&#x{11:F8C4};ママスタを見せて相談したいと思います&#x{11:F9A9};
    まだまだ色んなご意見ありましたらよろしくお願いします&#x{11:F9DC};

    • 0
    • 05/08/11 21:34:59

    スイマセン&#x{11:F9C7};言い訳してる訳じゃないんですが&#x{11:F9AB};先生はお昼寝起きに&#x{11:F99A};うすーく塗った&#x{11:F8C7};とおっしゃっていたので&#x{11:F9AD};その時間からお迎えに行く間に&#x{11:F8C4};数時間ありますし&#x{11:F95E};オムツ替えもしているのもありますし&#x{11:F9DA};当日は塗っていないなんて考えもしなかったので…&#x{11:F8A4};
    確認は出来なかったんです…&#x{11:F9D3};

    • 0
    • 05/08/11 21:49:42

    絵文字、気になる方がいらっしゃる事、今見ました。絵文字無しですとキツイ言い方に思われたらいけないと思いました。これからは使わない様にしますね。お気を悪くなされた方、申し訳ございませんでした。それから薬は、朝、投薬書と言うのと一緒に、先生に手渡しで薬の置き場所は決まっています。
    みなさんのご意見を参考に旦那と相談した結果、今日、息子が微熱があった為、保育所をお休みさせたので、時間も経ってる事もあり、今度また未開封の薬を持って行き、同じ事があった時に、その場で言おう!と言う事になりました。

    • 0
    • 05/08/11 22:01:33

    親身になって相談にのって下さったみなさん、ありがとうございました!!
    私の文面から、嫌な気分になられたみなさん、すみませんでした。
    私としては、薬の事でいい加減な事をしているとしたら不安で、それを問い質して、息子への態度が変わってしまったら…。と考え、本当なら聞きたいのに、聞いた後の事を悪く考えてしまうと、どうしていいのか分からなくなり、みなさんの意見を聞かせてもらう事にしました。初めてトピを立てさせて頂いた為、絵文字を使っちゃいけない事など知りませんでした。教えて頂きありがとうございました。

    • 0
1件~8件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ