<不法投棄>前任校の生徒作品や名簿…44箱を山林にポイ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/20 22:25:40

千葉市教育委員会は20日、同市若葉区の市立中学の技術家庭科の男性教諭(30)が、前任校の生徒が作った木工作品や生徒名簿、私物の衣類や本などが入った段ボール44箱(重さ計500キロ)を市内の山林に不法投棄していたと発表した。生徒764人に関係し、一部の住所や電話番号などの個人情報が含まれていた。春の転勤と身内の不幸が重なり「慌ただしくて前任校の荷物を整理する時間がなかった。生徒に迷惑をかけ申し訳ない」と話しているという。

 市教委によると、教諭は4月に緑区の市立中からの異動が決まり、3月28~31日、学校から軽トラックで段ボールを同市中央区の山林に運んで捨てたという。

 主に2012~14年度に担当した生徒の木工作品や実力テストの成績一覧、生徒や職員の名簿、修学旅行の写真などが6箱分、私物が38箱分あった。住民が山積みになっている段ボールを見つけ、連絡を受けた市が回収した。個人情報の漏えい被害は確認されていないという。【松谷譲二】

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6160690

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/21 01:59:05

    そんなところに捨てちゃダメだよ…

    でも、教師してると無駄に荷物がたまっていくんだよなぁ…みんなどうやって処分してるんだろ。大切にとっとくにも限界あるし。
    早めにシュレッダー買うべきか…

    • 0
    • 15/05/20 22:53:05

    バカ者

    • 0
    • 15/05/20 22:29:16

    ばかだなぁ。

    • 0
    • 15/05/20 22:29:09

    馬鹿な人だな。

    • 0
    • 15/05/20 22:27:43

    ゴミ処理場に持っていけばよかったのに。

    • 0
    • 15/05/20 22:27:30

    なに考えてんの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ