• No.48 匿名

    aAK5oN94Og

    15/05/19 09:57:49

    >>47うんうん。無視というか、無反応無関心の方が近い?

    主さんは息子さんは「やむを得ず自分を守るために無反応という対応をしたのに、今まで経緯を加味せずに相手に謝らなければならなかったこと」に納得できないんだよね?

    小学校って社会性を学ぶ場でもあるから、他の生徒の手前、担任の先生は「無視した=悪いだから謝る」って対応をしたんだと思うんだ。

    だから主さんが「息子に謝らせたこと納得できない」って言ってしまうより、「息子はやむを得ず無反応という対応をしたんだ」という説明と「しつこい嫌がらせに無反応以外の対応をどうしたらいいか」っていう相談する形で担任の先生に話してみたらどうだろう?


  • No.49 匿名

    C+4PTUnBM1

    15/05/19 12:25:20

    >>48さんが考えてくれた通りです。

    助言していただいた通りに相談してみます。
    私が下手に言うより、こういう風に言うほうが何倍も息子のためになりそうです。
    旦那が単身赴任中で頼ることができないので、すごく助かりました。
    今後のためにも、ここで頑張ります。

    皆さん、ありがとうございました。
    とりあえず一旦閉めます。
    報告することなどが出てきましたら、またあげさせてもらいます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。