子どもの頭痛と眠気。お願いします

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 15/05/17 22:11:54

8歳です。今日1日普段通り遊んでいましたが、午後から何度か眠いと言いながら横になっていました。夕飯も普通に食べ、いつもより早めに布団に入らせるとすぐに寝付きましたが、一時間後に起きてぐずっていたので聞くと、頭が痛いそうです。汗をかいていましたが寒いそうで、(気温は高かった地域ですが、昼間も寒いも何度か言っていました)
熱は37度2分で、着替えをさせて、氷枕をすると再び眠れています。

後頭部の痛み以外、咳や鼻水も吐き気もありません。しかし痛みの強さを聞くと、今まででいちばん痛いと言うので心配です。
新学期の疲れや寝不足等ならまだいいのですが、救急で病院にかかるべきか迷っています。アドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/18 00:16:42

    頭ぶつけてない?

    • 0
    • 15/05/17 23:15:42

    昼間水分とってた?
    熱中症で脱水になりかけでも頭痛くなるから、少しづつでもアクエリアスとかポカリ飲ませて、朝まで頭痛が残るようなら受診した方が良いかも

    • 0
    • 15/05/17 22:51:46

    私も熱中症かなって思った。

    熱中症で眠くなってるならヤバいから病院に連れて行ってあげて。

    • 0
    • 15/05/17 22:46:28

    頭だし放っておくのは心配だから病院に連れて行った方がいいんじゃないかな?>_<何にも無かったら安心するし。

    • 0
    • 15/05/17 22:22:10

    熱中症じゃない?
    頸動脈冷やしたら?首や足の付け根とか。

    • 0
    • 15/05/17 22:17:39

    #8000に電話してみるとか、どうかな?

    • 0
    • 15/05/17 22:15:59

    頭痛でも、のたうち回るくらいじゃないなら一晩様子見ていいと思うな、私は。でもお母さん(主さん)から見て、普段の様子と明らかに違うようなら心配だし、夜間救急に行ってみてもいいと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ