ビートウォッシュ使ってる方 へのコメント(No.45

  • No.43 匿名

    jqf47G05rm

    15/06/28 14:01:03

    >>41私も4月に新しくしたけど、少し洗濯槽のネットに埃が増えたと感じる程度で何も問題無く使えてるけどね、音も回してるの忘れるくらい静か
    洗濯槽に掃除機までかけてるなんて気にしすぎじゃない?

  • No.45 匿名

    T9bjw+jO7R

    15/06/28 14:35:13

    >>43
    洗濯槽ではなくて、乾燥機用のくず取りネットが内蓋の上側にあって、そのネットを外した奥に掃除機をかけるんです

    設置したときに業者さんが、乾燥機使った後はここを必ず毎回掃除機をかけてくださいと言ってました
    洗濯機と一緒に、掃除機の先に付けるジョイント?が付属されてました

    一度掃除機忘れたら、洗濯回したあとほこりが逆流?なのか、更にひどいことになってて…

    最近は乾燥機も使ってません

    長く書いてすみませんでした

    購入してまだ半年経っていないので、今日あとで買ったお店に相談してみます

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.50 匿名

    T9bjw+jO7R

    15/07/29 01:51:35

    >>41>>45です。
    経過報告です。

    あれからボロボロになったタオルを数枚持って販売店へ行き、相談しました。
    販売店はとても親身になってくれて、同型新品交換という形で対応してくださいました。

    今2週間ほど経ったところですが、埃の出方が全く違うので、不良品だったのかもしれません。
    が、メーカーや出荷工場は非を認めず、私の使い方が悪いのでは?という言い方をしてきたそうです。

    ちなみに主さんがレスしてくれた内容ですが、水量は最大の72リットル、手造りコースでエコ水センサーは解除、注水すすぎ、ネット使用でした。

    販売店とは、新品のバスタオルを同じものを数枚用意して、半分は通常に使い、三ヶ月様子見をしてからそのバスタオルの傷み具合を新品と比べましょうと話しました。
    三ヶ月経ってまたひどい傷み様なら、別メーカーの洗濯機と交換も可能と言われました。

    それじゃまるでクレーマーだから…と言いましたが、バスタオルで検証するのだから大丈夫、対応しますと言われました。

    実際バスタオル5枚はボロボロになってしまったのと、お気に入りの服もかなり傷んでいたので、店員さんにすごく救われました。

    私自身、元々日立推しなので、このまま傷みすぎずに洗ってほしいです。
    実際、交換してもらった新しい洗濯機では、タオルを洗ったときの糸くずが半分ぐらい少なくなりました。
    タオルと黒い服を一緒に洗っても、前ほど糸くずも付いてません。

    長くてすみません。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。