• No.41 匿名

    15/05/16 23:28:45

    >>38
    お粥さんにイラつくとレスしたものです。
    そうそう!
    おかぃさんみたいな言い方する人もいますね。
    年配の人がその発音多い気がする。

    私も関西住みです。

  • No.46 匿名

    15/05/16 23:34:47

    >>41
    38です。
    おかぃさんの発音のニュアンスがわかってもらえて嬉しいです。ありがとうございます!
    関東の方にはちょっとわかりにくいかもしれません。

    炊いたんの発音は同じなのかな。
    タイタン料理と思っていた方はタイタンって発音してるのかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.49 匿名

    15/05/16 23:36:59

    >>46

    41です。炊いたんの発音も関西以外の人は分からないかも…。

    でもえべっさんの発音が分かるなら炊いたんも発音は似てるかも。

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。