大山のぶ代の夫、胃ガンだった

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/15 17:09:48

声優で女優、大山のぶ代(78)が認知症を患っていることを13日に公表した夫の俳優、砂川(さがわ)啓介(78)が、胃がんの手術をしていたことが14日、分かった。

関係者によると2013年2月に定期検診で人間ドックを受け、胃の上部に腫瘍を発見。初期だったため医師から切除を勧められ、同年3月下旬に約7時間に及ぶ手術を受けた。

砂川は胃がん発見の直前に帯状疱疹も発症していたそうで、周囲から「(大山の)介護によるストレスでは?」と心配されていた矢先だったという。

手術後は周囲の支えもあり、14年4月には東京都内でライブを開催。大山と客席をあいさつに回り、ステージでは童謡などを歌い上げた。手術後10キロほど減った体重も、現在は手術前に戻りつつあるほど回復している。

サンケイスポーツ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/15 18:25:03

    ドラえもんに助けてもらえたらいいのにな・・・

    • 0
    • 15/05/15 17:41:37

    本当に、こんな時こそドラえもんに助けて貰いたいね。

    • 0
    • 15/05/15 17:37:40

    >>2
    デデデデッテデー
    タイム風呂敷。

    • 0
    • 15/05/15 17:14:24

    凄いおしどり夫婦だったよね

    • 0
    • 15/05/15 17:13:33

    なんとかしてよドラえもん…

    • 0
    • 15/05/15 17:13:13

    認知症と胃がんか…。
    歳を取るってつらいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ