少女集団暴行死 初公判(愛媛県)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/12 21:12:27

NNNニュース[5/12 19:55]

去年8月、伊予市の市営団地で17歳の少女が集団暴行を受け、死亡した事件の裁判が松山地裁で始まった。この中で検察は、「少女は金槌で殴られたり、手の甲をボールペンで突き刺されるなどの暴行を受けた末に死亡した」と犯行の生々しい状況を明らかにした。
この事件は去年8月、伊予市の市営団地の一室で37歳の女とその子供など少年・少女7人が松山市の大野裕香さん(17)に暴行を加えて死亡させ、遺体を押し入れに遺棄したもの。この内、傷害致死や死体遺棄などの罪に問われている37歳の女の初公判が松山地裁で開かれた。
この中で検察は、女や当時17歳の長女が金槌で殴ったり、15歳の次女がボールペンで手の甲や太ももを突き刺すなど、大野さんは亡くなるまでの約20時間に渡り、8人から執拗に暴行を受けていたと犯行の生々しい状況を明らかにした。これに対し弁護側は、女は居候していた大野さんを娘のようにかわいがり、それに嫉妬した長女が去年5月ごろから大野さんに暴行を加えるようになった。女は大野さんをかばい、家を出て行くよう何度も求めたがその後、家族や友人による暴行が始まったなどとして情状酌量を求めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/31 17:03:57

    これもかなり酷い事件だよ。川崎の河川敷のと変わらないレベルだと思う。

    • 0
    • 15/07/31 16:47:08

    刑が軽すぎる。
    少年犯罪があまりにも多すぎてどの事件なんだか…。

    ご冥福をお祈りします。

    • 2
    • 15/07/31 13:39:23

    少女暴行死、18歳長女に不定期刑…松山地裁(読売新聞)

     愛媛県伊予市の市営住宅で昨年8月、松山市の無職大野裕香さん(当時17歳)が、当時居住していた女(37)らに集団暴行されて死亡した事件で傷害致死罪などに問われた女の長女(18)の裁判員裁判で、松山地裁は31日、懲役5年以上7年以下(求刑・懲役5年以上8年以下)の不定期刑を言い渡した。

     日野浩一郎裁判長は「長女の暴行が発端で、周りも暴力を始めた。長女の影響を低くみることはできない」と述べた。

     事件では8人が傷害致死容疑などで逮捕された。
    このうち、女の次女(16)は松山家裁が昨年10月、第1種(旧・初等)少年院送致の保護処分を決定。
    他の6人については、女の懲役11年がすでに確定するなどしており、この日の判決で、起訴された7人全員に1審判決が出た。

     判決によると、大野さんと高校の同級生だった長女は、女ら7人と共謀し、昨年8月13日夜から14日夕にかけ、大野さんの頭や腹を殴るなどして、死亡させた。

    • 1
    • 15/07/22 22:48:01

    愛媛少女暴行死、少年に不定期刑 松山地裁
    朝日新聞デジタル

     愛媛県伊予市の市営住宅で昨年8月、少女(当時17)が住人一家から暴行を受けて死亡した事件で、傷害致死と死体遺棄の罪に問われた住人の少年(17)に対する裁判員裁判の判決が16日、松山地裁であった。日野浩一郎裁判長は懲役5~7年(求刑懲役5~8年)の不定期刑を言い渡した。

     判決によると、少年は、母親(37)、姉(18)、妹(16)や少年の友人4人(17~19歳)とともに昨年8月13~14日、姉の高校の同級生だった松山市の大野裕香さんに暴力を振るい、腹部の内出血で死なせた。さらに母親ら3人と遺体を自室の押し入れに隠した。

     公判で少年は死体遺棄罪は認めたが、傷害致死罪については他の加害者との共謀はなく、致命傷を与えてはいない、として否認していた。判決は少年側の主張を退けた。

     この事件で、母親は懲役11年の実刑判決を受けた。いったん控訴したが、その後取り下げ、刑が確定。少年の友人4人も不定期刑が確定している。姉の裁判は24日から始まる。妹は初等少年院に送致されている。

    • 0
    • 15/06/07 21:58:36

    この容疑者の女、亡くなった大野さんの夢だった美容師になります。大野さんの夢を継ぎたいとかいってるらしいね。
    私が大野さんの親ならふざけんなって殴り倒してやりたい。地元でも有名なバカな女に美容師なんか無理だろ、笑わせるな。

    • 2
    • 15/06/07 15:53:02

    >>10
    遊び感覚で暴行しており、動機に酌むべき余地はないって言ってるわりに求刑より短い刑期になる意味がわからない

    • 0
    • 15/06/07 15:48:02

    >>7
    想像しただけで怖すぎる。
    こんな恐ろしいことを平気でできる人間に自分の身内が出会わないことを心底祈る

    • 0
    • 15/06/07 11:13:08

    「遊び半分で暴行」少女死亡で2少年に不定期刑
    読売新聞 06月06日 08:37分配信

    愛媛県伊予市の市営住宅で昨年8月、松山市の無職大野裕香さん(当時17歳)が集団暴行を受けて死亡した事件で、傷害致死罪に問われた伊予市の無職少年2人(いずれも17歳)の裁判員裁判の判決が5日、松山地裁であった。

     日野浩一郎裁判長は1人に懲役5年以上8年6月以下(求刑・懲役5年以上10年以下)、もう1人に懲役3年以上5年以下(求刑・懲役4年以上6年以下)の不定期刑をそれぞれ言い渡した。
     判決によると、2人は市営住宅に住んでいた無職女(37)ら6人と共謀。昨年8月13日夜から翌14日夕にかけ、女の家で大野さんに頭や腹を殴るなどの暴行を加えて死亡させた。

     日野裁判長は判決で「遊び感覚で暴行しており、動機に酌むべき余地はない」と述べた。

    • 1
    • 15/05/19 10:46:42

    こんなことができるやつが更正するわけがないんだから死刑でいいっつーの。更正できるとしても不必要な人間、いや人間じゃないわ、ゴミだわ。
    いらんいらん。さっさと消してやればいい。

    • 1
    • 15/05/19 10:46:13

    >>3
    クズほど繁殖すごいもんね

    • 1
    • 15/05/19 10:44:05

    今朝の新聞に載ってたね。腹の上に乗って飛び跳ねたり ヒモで首をくくった上に蹴ったり 猿靴わをさせてかなづちでなぐるとか 親が迎えに来ても不在とうそついたとか 極刑でいいと思うけどなあ。

    • 1
    • 15/05/19 10:34:15

    これだけの事をしても、11年で済むんだね。
    なんだかなぁ

    • 1
    • 15/05/19 10:20:37

    >>4
    たった11年で出てくるの?
    どうせ生活保護受けるんだからわざわざ出てこないで刑務所に居てよ。

    • 1
    • 15/05/18 23:55:31

    NHKニュース

    少女暴行死事件 37歳の女に懲役11年
    5月18日 18時41分
    去年8月、愛媛県伊予市の市営団地で長女や長男とともに知り合いの17歳の少女に暴行を加えて死亡させたとして傷害致死などの罪に問われた37歳の女に対し、松山地方裁判所は「共犯者の中で中心的な立場で、少年らの暴行を助長したことは明らかだ」などとして懲役11年の判決を言い渡しました。

    去年8月、伊予市にある市営団地の部屋の押し入れで松山市の無職、大野裕香さん(当時17)が遺体で見つかり、この部屋に住んでいた37歳の女が長女や長男らとともに知り合いの大野さんに暴行を加えて死亡させたとして、傷害致死や死体遺棄などの罪に問われました。
    これまでの裁判員裁判で女は罪を認めていました。

    18日の判決で松山地方裁判所の日野浩一郎裁判長は「被告らは被害者を人間扱いせず、それ自体を楽しむために暴行したことも多かったというほかなく、経緯や動機に酌量の余地はない」と指摘しました。
    そのうえで、「被告は共犯者の中で唯一の成人であり、中心的な立場であったことから少年らの暴行を助長したことは明らかで、強く非難されるべきだ」などと述べて、懲役11年の判決を言い渡しました。
    この事件で、同じく傷害致死などの罪で起訴された被告の長女や長男を含む少年や少女合わせて6人に対する裁判員裁判は今月25日以降に始まる予定です。

    • 0
    • 15/05/13 08:04:07

    グズが集まると必ず誰かをリンチにあわせるね。
    こういう底辺の人は子供産まないで欲しいのに、どんどん同じようなのが生まれてくる。

    • 0
    • 15/05/13 00:53:03

    娘のように可愛がってたとか絶対嘘。

    • 0
    • 15/05/13 00:18:11

    「少年のたまり場」押し入れから10代女性遺体  愛媛の団地

    古トピで上げられなかった。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ