優木まおみ、ファンに異例の「反論」「赤ちゃんが危ない」に「大丈夫」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/05/12 14:45:11

タレントの優木まおみさん(35)が2015年5月9日、1歳になる愛娘の食事写真をインスタグラムに投稿したところ、ファンらから「うどんが長すぎて危険」といった指摘が相次いだ。

すると優木さんは、長い麺は「ちぎって遊ぶ用」だったと説明し、投稿内容について過剰反応しないでほしいと理解を求めた。

「長いとオエッてしません?!」「そんな長いとつっかえますよ」

投稿写真は、我が子がうどんの手づかみ食べに挑戦している場面をおさめた1枚だ。赤ちゃんは長い麺を手に持ちながらそっぽを向いてしまっていて、優木さんはこれに「うどん 食べてるのか、遊んでるのか...どちらかというと後者」とのコメントを添えていた。

赤ちゃんが麺類で遊んでしまうケースは多くの母親が経験しているようで、コメント欄には、

「うどんで遊んじゃうのは、赤ちゃんの時はあるあるですねー!」
「片づけ大変ですよね!うちも今掴み食べ真っ最中なので、いつもはぁ~と思いながら頑張って見守ってます笑」
といった共感の声が数多く書き込まれた。しかし一方で、手に持っている麺の長さに着目し、

「うどん、長すぎ!」
「うどん長いとオエッてしません?!」
「短く切ってあげないんですか?そんな長いとつっかえますよー」
などと忠告の声も相次いだ。

この日、ファンを心配させたのは「うどん写真」だけではなかった。優木さんは公園の遊具で娘が遊んでいる場面を撮影した動画を投稿。「スプリング遊具」などと呼ばれる、下にバネのついた1人乗りの遊具で、赤ちゃんは揺らしてもらってご機嫌だ。だが、遊具に背もたれはなく、大人が倒れないように支えている様子もない。

そのため、赤ちゃんが両手を離してしまった場合を想定したファンらは、

「えーー見てられない!!まおみちゃーん危ないからやめて!!」
「手を離しちゃったらと思うと怖くてドキドキ」
「せめて背中に手を添えてあげてほしいです」
などとこれを危険視した。
「ごめんねー」「いろいろ心配させてる?笑」

こうした声を受け、優木さんは「うどん写真」のキャプション部分にメッセージを追記。「ごめんねー、なんか、遊具の遊び方とか、うどん長い短いとか、いろいろ心配させてる?笑」とした上で、

「周りにママ友もいて、たくさん相談しながら、楽しみながら子育てしてるので、あんまり一枚の写真や、数秒の動画に過剰な反応しないでもらえると、これからも気軽に子育て日記をアップできてありがたいなぁと思います」
と自身の子育てや投稿内容に理解を求めた。

なお、赤ちゃんが手に持っていたような長いうどんは「ちぎって遊ぶ用」だといい、「そのほうが喜ぶ&写真が面白いから」与えたそうだ。その上で「でも食べるのはもっと短いよん」と喉につっかからないよう配慮していることも明かした。

異例の「反論」に、ファンらの反応はさまざまだ。「気にしないで」「色々大変ですね」とのエールや同情もあれば、文章からイライラをくみ取った上で「追記の書き方が大人げなくて残念」「素直に受け止めることも必要」といった指摘もあった。追記文は賛否を呼び、結果的にコメント欄はさらにヒートアップすることとなった。

優木さんは13年6月にヘアメークアーティストと入籍。14年4月に第1子となる女児を出産した。当初は子供のプライバシーのため写真掲載は控えるとしていたが、半年後からは考えが変わり顔写真を解禁。「成長記録も兼ねていきたい」と説明しているとおり、インスタグラムやブログには頻繁に愛娘の写真や動画を投稿している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/13 13:02:36

    お子さん千代大海に似てません?

    • 0
    • 15/05/13 13:00:51

    インスタでイケメンって娘が言われてるのに…もっと女の子らしい服装にしてあげなよw

    • 0
    • 15/05/13 12:52:29

    >>234
    うわ、おもちゃだね。
    その動画まだ見れる?

    • 0
    • 15/05/13 04:34:15

    心配と批判の区別すらつかない人だったのが残念。もっと賢い人だと思ってた。

    • 0
    • 15/05/13 02:26:03

    テレビで負けず嫌いっぽいなと思ってたけどやはり。
    しかもひねくれてる。めんどくさいタイプだね。

    • 0
    • 15/05/13 02:22:45

    こういうのが嫌で、子供の事はブログには取り上げないと言ってたのにね。
    結局、載せて顔出しもしてさ、忠告されたら反論?してるなんて、嫌なオンナ。

    • 0
    • 15/05/13 01:01:58

    かわいそうな娘
    そして、痛すぎる母親。

    • 0
    • 15/05/12 23:40:38

    ばかなおばさん

    • 0
    • 15/05/12 22:17:16

    >>233
    え-、牛乳もだったの!?ますます驚き。

    • 0
    • 241

    ぴよぴよ

    • 15/05/12 21:58:57

    >>234
    中国ではこんな感じ?

    • 0
    • 15/05/12 21:56:20

    >>238
    確か中国の人だよ。

    • 0
    • 15/05/12 21:53:12

    まおみが誰なのか知らないんだけど。
    ママタレの前は何者だったの?グラビア?
    まおみって面白い名前だけど本名?

    • 0
    • 237
    • 妥当じゃん(笑)
    • 15/05/12 21:49:24

    >>236芸能人の話題だし、何の速報性もないし。

    • 0
    • 15/05/12 21:27:57

    なんでニュースから芸能トピ?
    インスタ長文でひくわ

    • 0
    • 15/05/12 20:37:51

    まおみが言うには、動いて回って大変なはずの娘

    いつも犬と一緒に床にゴロゴロ
    ソファで昼寝
    柵なし真ん中に置かれたベッドで寝る
    座ったまま動かない(最近やっと捕まり立ち&いざりばい)

    • 0
    • 15/05/12 20:34:24

    眠たくてたまらないのに、犬小屋の前で、白目むいてガクガクしながら片手ついて哺乳瓶持って、セルフミルク

    座ってるから、ミルク飲めてないし、眠たくてがっくんがっくん

    涙とよだれか飲みこぼしで、シャツは濡れてる

    それを見ながら、両親はクスクス笑ってる

    • 0
    • 15/05/12 20:11:43

    >>232はちみつ入りのパンと、目玉焼きどーーん!!パックのままの牛乳も。

    • 0
    • 15/05/12 20:09:59

    1歳前に、はちみつ入りのパン食べさせてたんだよね?
    アンチトピに書いてあったのかな?たまたま見かけたんだけど。
    お子さんかわいそう。

    • 0
    • 15/05/12 19:56:36

    >>229
    目くそ鼻糞ですな~

    • 0
    • 15/05/12 19:51:07

    テレ朝に抗議メール出しとこ

    • 0
    • 229

    ぴよぴよ

    • 15/05/12 19:48:03

    >>224アンカーミスです。
    >>218宛てです。

    • 0
    • 15/05/12 19:47:20

    >>224
    だって文面が一緒過ぎてw

    • 0
    • 15/05/12 19:46:52

    >>220
    何回もそれ指摘してない?って言ってる時点であんたも張り付いてるって事じゃんwww

    • 0
    • 15/05/12 19:46:22

    ガルちゃんと交互に擁護がくるね!

    ガルちゃんに擁護が沸くと、ママスタ静か。ママスタに擁護が沸くとガルちゃん静か。へんなの~

    あれ、あれ、まさか本人か関係者?笑

    • 0
    • 15/05/12 19:44:33

    >>220
    不特定多数が見ている掲示板で
    同じ人と決めているアナタもどうかと思います。

    • 0
    • 15/05/12 19:43:27

    >>220
    ママスタ利用者何人居ると思ってんねん?

    • 0
    • 15/05/12 19:43:23

    >>218
    不特定多数が見ている掲示板で
    同じ人と決めているアナタもどうかと思います。既に出回ってる画像を誰が貼ろうとも関係ないですよね?
    それと、保管ではなく保存では?

    • 0
    • 15/05/12 19:42:31

    >>216
    私もそれ思った。
    仮に他のネット上に画像が残ったとしても、このママスタ上では画像残らないよね?削除されてるんやし。

    • 0
    • 15/05/12 19:41:44

    >>218
    てかあんたもさっきから何回もそれ指摘してない?w
    そもそも何回も貼ってるの気づいてる時点で自分も張り付いてんじゃんww

    • 0
    • 15/05/12 19:40:22

    子供のお尻写真ありえないわ。

    • 0
    • 15/05/12 19:40:11

    てかさっきっから同じ画像ばかり載せてるやつって画像を保管してんの?
    アンチのくせにどんだけ大好きなんだよww

    • 0
    • 15/05/12 19:38:47

    >>216あなたが一番張り付いててウケる

    • 0
    • 15/05/12 19:34:25

    >>214
    ネット上に残ったとしても このママスタ上には画像は残らないだろ(笑)

    • 0
    • 15/05/12 19:33:14

    >>214
    で?だから何?(笑)

    こんなママスタサイトに画像貼っても消されてるんだし何の意味ないって言われてるんでしょ?

    要は無駄な努力。

    • 0
    • 15/05/12 19:24:32

    >>213で?だから?(笑)
    一生画像はネット上に残るけど

    インスタ画像消せば残らないとでも?(笑)優木まおみの考えだな。

    • 0
    • 15/05/12 19:22:01

    >>209
    アホみたいに画像貼ってるやつは学習能力がないんだろうね?
    画像なんか載せても削除されてるのにww
    無意味な事してるよね~

    • 0
    • 15/05/12 19:21:46

    >>210
    トピ文に半年後、とあるよ

    • 0
    • 15/05/12 19:13:38

    これ!?

    • 0
    • 15/05/12 19:12:24

    子供いつから顔出ししてるの?

    • 0
    • 15/05/12 19:11:31

    >>199
    あんたさっきっから何回も何回も画像貼り付け しつこいね。

    貼っても削除されまくってるじゃんww

    • 0
    • 15/05/12 19:09:32

    >>207
    伏せ字にする意味あるのか?

    • 0
    • 15/05/12 19:06:49

    この手のママタレ、好きじゃない。
    新山◯春、東原亜◯、優木ま◯み、熊田◯子、
    必死にママタレ枠にしがみついてる感が痛い。

    • 0
    • 15/05/12 19:00:21

    >>202うどんだって大した問題じゃないしね。

    • 0
    • 15/05/12 18:59:49

    面白い写の為に我が子を一瞬でもわざと危ない状況に置くという神経が理解できないわ。

    • 0
    • 15/05/12 18:58:35

    >>201
    何枚も保存しなくたって、一枚保存しとけば貼れるじゃん(笑)

    • 0
    • 15/05/12 18:56:27

    >>199
    男みたい。顔出ししなきゃ良かったのに。

    • 0
    • 202
    • いいじゃん(笑)
    • 15/05/12 18:55:43

    一歳ならこれぐらいの遊具から落ちるのもアリでしょー。有名人は大変だね。

    • 0
    • 15/05/12 18:51:54

    写真貼り付けてる人は何枚も保存してるの?
    気持ち悪いんだけど

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ