優木まおみ、ファンに異例の「反論」「赤ちゃんが危ない」に「大丈夫」

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/05/12 14:45:11

タレントの優木まおみさん(35)が2015年5月9日、1歳になる愛娘の食事写真をインスタグラムに投稿したところ、ファンらから「うどんが長すぎて危険」といった指摘が相次いだ。

すると優木さんは、長い麺は「ちぎって遊ぶ用」だったと説明し、投稿内容について過剰反応しないでほしいと理解を求めた。

「長いとオエッてしません?!」「そんな長いとつっかえますよ」

投稿写真は、我が子がうどんの手づかみ食べに挑戦している場面をおさめた1枚だ。赤ちゃんは長い麺を手に持ちながらそっぽを向いてしまっていて、優木さんはこれに「うどん 食べてるのか、遊んでるのか...どちらかというと後者」とのコメントを添えていた。

赤ちゃんが麺類で遊んでしまうケースは多くの母親が経験しているようで、コメント欄には、

「うどんで遊んじゃうのは、赤ちゃんの時はあるあるですねー!」
「片づけ大変ですよね!うちも今掴み食べ真っ最中なので、いつもはぁ~と思いながら頑張って見守ってます笑」
といった共感の声が数多く書き込まれた。しかし一方で、手に持っている麺の長さに着目し、

「うどん、長すぎ!」
「うどん長いとオエッてしません?!」
「短く切ってあげないんですか?そんな長いとつっかえますよー」
などと忠告の声も相次いだ。

この日、ファンを心配させたのは「うどん写真」だけではなかった。優木さんは公園の遊具で娘が遊んでいる場面を撮影した動画を投稿。「スプリング遊具」などと呼ばれる、下にバネのついた1人乗りの遊具で、赤ちゃんは揺らしてもらってご機嫌だ。だが、遊具に背もたれはなく、大人が倒れないように支えている様子もない。

そのため、赤ちゃんが両手を離してしまった場合を想定したファンらは、

「えーー見てられない!!まおみちゃーん危ないからやめて!!」
「手を離しちゃったらと思うと怖くてドキドキ」
「せめて背中に手を添えてあげてほしいです」
などとこれを危険視した。
「ごめんねー」「いろいろ心配させてる?笑」

こうした声を受け、優木さんは「うどん写真」のキャプション部分にメッセージを追記。「ごめんねー、なんか、遊具の遊び方とか、うどん長い短いとか、いろいろ心配させてる?笑」とした上で、

「周りにママ友もいて、たくさん相談しながら、楽しみながら子育てしてるので、あんまり一枚の写真や、数秒の動画に過剰な反応しないでもらえると、これからも気軽に子育て日記をアップできてありがたいなぁと思います」
と自身の子育てや投稿内容に理解を求めた。

なお、赤ちゃんが手に持っていたような長いうどんは「ちぎって遊ぶ用」だといい、「そのほうが喜ぶ&写真が面白いから」与えたそうだ。その上で「でも食べるのはもっと短いよん」と喉につっかからないよう配慮していることも明かした。

異例の「反論」に、ファンらの反応はさまざまだ。「気にしないで」「色々大変ですね」とのエールや同情もあれば、文章からイライラをくみ取った上で「追記の書き方が大人げなくて残念」「素直に受け止めることも必要」といった指摘もあった。追記文は賛否を呼び、結果的にコメント欄はさらにヒートアップすることとなった。

優木さんは13年6月にヘアメークアーティストと入籍。14年4月に第1子となる女児を出産した。当初は子供のプライバシーのため写真掲載は控えるとしていたが、半年後からは考えが変わり顔写真を解禁。「成長記録も兼ねていきたい」と説明しているとおり、インスタグラムやブログには頻繁に愛娘の写真や動画を投稿している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/12 14:47:10

    遊ぶ用のうどん。

    • 0
    • 15/05/12 14:47:27

    動画みたけど危なすぎてびっくりした。

    これだけ言ってたのに…
    うどんの写真も動画も消しちゃったね。

    • 0
    • 15/05/12 14:48:13

    この人の子供がどうなろうとどうでもいいニダ

    • 0
    • 15/05/12 14:49:13

    遊び食べはあっても食べ物に遊ぶ用はありません。

    • 0
    • 15/05/12 14:49:50

    どうでもいい。

    • 0
    • 15/05/12 14:50:27

    こいつ嫌いだからどうでもいいや

    • 0
    • 15/05/12 14:50:35

    うどん

    • 0
    • 15/05/12 14:51:26

    これ動画だった。

    • 0
    • 15/05/12 14:51:35

    この人ってどんな人達に知られているの?

    • 0
    • 15/05/12 14:51:42

    >>7
    えらいファンキーな髪型だなと思ったら背景だったのね。

    • 0
    • 15/05/12 14:51:54

    だったらアップするなだし、ファン?も見なければいい。
    この人いなくても何も支障ないてしょ。

    • 0
    • 15/05/12 14:52:37

    >>8
    これは動画がとにかく酷かった。後半顔引きつってたし頭ぐらんぐらんなってたし…

    • 0
    • 15/05/12 14:53:02

    嫌い
    どうでもいい

    • 0
    • 15/05/12 14:53:02

    これの動画バージョン
    すごい勢いで揺らしてた。

    • 0
    • 15/05/12 14:53:15

    もううまれてたんだと思ったらもう1歳なんだ!妊婦でイメージ止まってた(笑)

    • 0
    • 15/05/12 14:53:19

    実際見てないから、トピ文のみの印象だけど
    大人気ないなー、プライドばっかり高いのかな?ってイメージ。
    優木まおみって、思ってたより頭悪かったんだね。

    • 0
    • 15/05/12 14:53:30

    >>10
    全く同じ書き込みガルちゃんで見たな。同じくファンキーって言ってた

    • 0
    • 15/05/12 14:54:28

    この人あんまり興味ないから、この人の子供が頭打ってどうなろうが、うどん詰まらせてどうなろうが私には関係ないからどうでもいい。
    ただ、自分はしないってだけ。
    わざわざ心配して注意してあげてみんな優しいんだね。

    • 0
    • 15/05/12 14:54:36

    >>16中国人だから、感覚が違うのかも。

    • 0
    • 15/05/12 14:55:05

    食べる用は別にあって、長いのはちぎってあそぶ用ってアホかと思った。お金持ちだからうどんなんか粗末にしてらっしゃるのかしら。

    • 0
    • 15/05/12 14:55:12

    あれ、あんまり可愛くないんだね

    • 0
    • 15/05/12 14:55:56

    追記の書き方も強烈だったけど、追記に対してファンが慰めてたのにありがとうの一言もなく翌日普通の更新だけしてたのにも引いた。まじ性格悪い。
    芸能人の友達全然いない理由が分かったわ

    • 0
    • 15/05/12 14:55:59

    >>14
    へー
    優木まおみってバ カだったんだ。まともな人かと思ってた。

    • 0
    • 15/05/12 14:56:01

    食べ物粗末にするな
    うどんなめんなし

    • 0
    • 15/05/12 14:56:23

    >>18
    確かに(笑)

    • 0
    • 15/05/12 14:56:29

    >>14息子かと思った

    • 0
    • 15/05/12 14:57:01

    >>20お皿に入ってるうどんも長いと言うね。本当性格悪くて引いた。

    • 0
    • 15/05/12 14:57:12

    >>18わたしも同じこと思った。

    • 0
    • 15/05/12 14:58:34

    変な女

    • 0
    • 15/05/12 14:59:05

    食べ物で遊ばせるなんて親として足りなすぎる。
    優木を育てた親の顔が見てみたいわ。
    一族代々バカなのかな。

    • 0
    • 15/05/12 14:59:25

    勉強できても常識ないタイプ

    • 0
    • 15/05/12 14:59:39

    >>26え?息子じゃないの?

    • 0
    • 15/05/12 15:00:13

    意外と>>18が1番冷たい件。w

    • 0
    • 15/05/12 15:01:53

    >>30
    まおみの父は中華料理店やってるよ。

    • 0
    • 15/05/12 15:02:06

    >>32ごめん分からん
    トピ文に娘って書いてあったから娘かと
    息子もいるのかな?

    • 0
    • 15/05/12 15:02:30

    >>30中国人だよ。

    • 0
    • 15/05/12 15:03:06

    この子娘だったのね
    てっきり男の子かと

    • 0
    • 15/05/12 15:04:24

    こういうブログとかTwitterもそうだけど、自分が勝手に世間に配信しときながら批判は受け付けないのは間違いだよ
    見なければいいって思うけど、文句言われたくなくて褒めて欲しいだけなんだったら鍵でもかけてファンだけしか見れないようにするとか方法があるじゃん
    閲覧数稼ぎに鍵もないくせに何言われても仕方ないよ

    • 0
    • 15/05/12 15:04:48

    うどん関係ないけど、この人40歳位だと思ってた

    • 0
    • 15/05/12 15:04:54

    ブログに子供の写真とか行動載せなければいいじゃん。自分がタレントなのに子供ネタ発信しないと芸能人として成り立たないの?って思う。この人に限らずね。

    • 0
    • 15/05/12 15:05:00

    第2の辻希美、木下ゆきな狙ってる?笑

    • 0
    • 15/05/12 15:05:11

    >>32
    トピ文読めないの?

    • 0
    • 15/05/12 15:05:46

    誰だか知らないけどバカなタレントだね。

    • 0
    • 15/05/12 15:06:38

    >>41
    かもしれないけど、こいつはただただ性格悪いだけってのが目立ち過ぎるから続けないと思う

    • 0
    • 15/05/12 15:09:03

    この人がインテリ、高学歴を売りにしてることが意味不明だ。
    佐賀県立致遠館高等学校偏差値60ちょい
    佐賀では、5番目の高校だって。
    学芸大学だしそんなに高学歴じゃないよね。

    • 0
    • 15/05/12 15:09:04

    >>21
    整形女だと、子供の顔がアレレ~?って事が多いね。

    • 0
    • 15/05/12 15:09:41

    >>40この人は 子供の画像は載せません!って言ったのをあっさり撤回して載せたくて載せたくて仕方ないから叩かれてる。

    • 0
    • 15/05/12 15:10:07

    >>45エロかしこい
    エロくもかしこくもない。

    • 0
    • 15/05/12 15:11:57

    プライド高いから非を認めない

    • 0
    • 15/05/12 15:13:39

    うどん喉に詰まらせたり遊具から落ちて頭打って救急車でも呼んで、救急隊員に怒られて世間からは白い目で見られればいいんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 250件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ