これどう?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/12 13:42:13

5月9日の夜6時半にポメラニアン3匹を連れ て散歩中、札幌市豊平区で地下鉄「学園前」駅 から東光ストアの方へ向かう道で、 大きなジャーマンシェパードのような犬に襲わ れました。 連れていた3匹のうち、1匹は何度も噛みつか れ、肉を噛みちぎられて負傷、手術でいったん 一命はとりとめました。 他の2匹は逃げ出し、一匹は交通事故で死亡。 もう一匹はなんとか家の前まで戻って来て助か りました。 しかし、逃げた犬たちを追いかけている間(そ の間5分ほどの間)に、その噛んだ犬と飼い主 はいなくなっていました。 犬 の 特 徴 : ジャーマンシェパードのような大きな犬・攻撃 的な性格・ 背中と口が黒い・耳がピンと立って いる 飼い主の特徴: 65~75歳代の男・ 身長165㎝くらい・中 肉中背・白髪のオールバック・四角型の輪郭・ 伸縮性のリードで持ち手は黒、紐部分は赤・ 白 ジャケット・写真のめがねを落としていきまし た 私もその犬に噛まれたので警察に届け出を出し ましたが、軽症なのでわざわざ犬を探すことは しないそうです。 どんな小さな事でもこの犬と男性にピンときた 方は 連絡いただけると嬉しいです。


fbで拡散してくれってまわってきた。ママスタ的にはどうおもうの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/14 17:05:34

    >>23 3年使った布製のリードが最近切れたからあり得る事だと思う。

    • 0
    • 15/05/14 17:02:16

    >>23 古くなってたりしたらありえるよ。

    今回はポメも想像以上の力で逃げたんだろうし。

    • 0
    • 15/05/14 16:41:53

    >>20
    ポメラニアンが引っ張っただけで切れるリードなんてあるの?
    なんか胡散臭い。

    • 0
    • 15/05/14 14:06:02

    大型犬に伸縮リード使用してる時点で、ありえない飼い主だよね。

    • 0
    • 15/05/14 13:57:57

    グッディでやってるね。飼い主も腰を噛まれたんだって。

    • 0
    • 15/05/14 13:45:29

    >>15 リードは付いてたけど、犬が驚いて物凄い勢いで引っ張ったせいで壊れたみたいだよ。それで逃げてしまったって。
    布製で、そこそこ使用してた物だったら切れたりする可能性もあるよね。
    やっぱり、リードは壊れてなくても定期的に買い替えしなきゃ駄目だね。

    • 0
    • 15/05/14 13:18:25

    >>18
    まぁね。
    どっちか分からないよね。
    ただ、今回に限らずノーリードは迷惑だ!って話。

    • 0
    • 15/05/14 12:08:57

    >>15どっちもノーリードなんて言ってないよね。実際にどうだったかはしらないけど。
    リードつけてても、飼い主も襲われたから手を放しちゃったかもしれないじゃん。

    • 0
    • 15/05/14 12:00:37

    >>15
    ね。
    小型犬、ノーリードたまに見る。
    飼い主の『見てー可愛いでしょー』って顔が腹立つ。
    即効『ちゃんとリードつけてください!非常識ですよ!』って言ってやる。

    • 0
    • 15/05/14 11:56:28

    ジャーマンシェパードみたいな犬も、その場所を毎回散歩コースにしているなら、犬を散歩させてる人たちに聞けば、飼い主の特徴とかわかりそうだけど。
    大型犬は目立つし。

    • 0
    • 15/05/14 11:49:10


    ポメラニアンもノーリードだったの??びっくりして逃げたって。
    本当にノーリードほど迷惑なものはない。
    犬、大っ嫌いなんだよ。
    ちゃんとリードつけとけ!

    • 0
    • 15/05/14 11:45:22

    今ニュースでやった。
    犬可哀想。ポメの飼い主も可哀想。

    • 0
    • 15/05/14 11:02:04

    >>8
    三匹一緒に?

    • 0
    • 15/05/13 17:00:11

    >>8同意

    ノーリードであったら、いきなりダッシュしてこられたら逃げ切れない場合もあるけど、
    お店や、不法侵入だけど、どこかのお宅敷地内に避難するとかなんとかできなかったのかな。
    ノーリードは論外だけど、
    リードつけていてもシェパやドベやグレデンやピットブルぽいのが遠目に見えた時点で
    私は愛犬抱いて道かえる。
    大型犬いた時も引き返したり道かえてたし。
    腐れバ飼い主がいる以上、警戒するに越した事はない。
    ちなみにやたら犬近寄らせようとする飼い主にも注意してる。
    犬友なんか要らないから、うちは近寄らせない。

    前にジャックラッセルに顎咬み砕かれたゴールデンもいたし、
    こちらが大型であれ小型であれ避ける

    • 0
    • 15/05/12 14:54:27

    読む意味なしと判断して消去

    • 0
    • 15/05/12 14:52:22

    逃げたジャーマンシェパードの飼い主がしたことは、傷害と器物損壊にあたります。
    本当の話ならバッチリ犯罪者ですよ。
    軽傷か重症かなんて関係ありません。

    犬の散歩中だったなら近隣住民である可能性が高いです。
    犯人の特徴が分かり、状況証拠と物的証拠がある以上、近隣の人ならすぐ特定できるはずです。
    被害届が受理されたのならすぐに解決しますよ。

    • 0
    • 15/05/12 14:50:46

    犬嫌いだからどっちでもいいや

    • 0
    • 15/05/12 14:47:40

    シェパードが近づいてきた時点でポメラニアンたちをひょいと抱き上げることは出来なかったのかなと…かわいそう。

    • 0
    • 15/05/12 14:47:35

    拡散ほど胡散臭いのは無い

    嘘くさい

    • 0
    • 15/05/12 14:45:31

    どう?って
    あらあら可哀想に
    かな

    • 0
    • 15/05/12 14:42:52

    犬って怖いとおもった

    • 0
    • 15/05/12 14:40:51

    その一瞬で、よくそこまで細かく特徴を記憶しているなーと、感心しつつ、ホントの話?と怪しむ。

    • 0
    • 15/05/12 13:46:37

    目撃者がいるはずだよね。
    車にひかれたの?自転車にひかれたの?

    • 0
    • 15/05/12 13:44:38

    長くて途中で読むのやめました

    • 0
    • 15/05/12 13:44:24

    逃げた奴捕まればいいなと思った

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ