パケホーダイ解約してWi-Fi繋ぎたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 2ytbKgGFd5
  • 15/05/10 07:58:55

WiMAXが制限なくていいって聞きましたが、使える範囲が狭まるそうですが、みなさんどんなWi-Fi使ってますか??

わたしはWiMAXにしようと考え中ですが、
契約する場合は、ヤマダ電機なんかでパケホーダイ解約してもらえますか?

Wi-Fiにしたらクロームキャストも、
繋ぎたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 匿名
    • hQFNzLPWTt
    • 15/05/18 22:22:52

    海外に行った時になるべくパケ代掛からないようにってネット見ないようにしてたけど、画像付きの容量大きいメール受信したりするだけでパケ代くうよ。主が言うところのポケファイが電波良くてどこでも使えるなら問題ないけど、結局3G回線頼るようなら携帯代かさむしなんの意味もない

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • 6gEUU4Gobs
    • 15/05/18 22:14:20

    うちはauだからauひかり。早いし最高。しかも割引もたくさんついた

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • U1yaWu3V8q
    • 15/05/18 22:11:36

    ショップでパケ放題は外さない方が良いと聞いた
    なんでかよくわからん

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • R7DXGELH2s
    • 15/05/18 21:59:46

    WiMAXもそのうち制限かかるって話だよね。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • a8zytGu4rT
    • 15/05/18 21:48:00

    >>27 教えてください。

    • 0
    • 15/05/11 08:20:57

    ハゲホーダイに見えた。まだ寝ぼけてんのかな

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • aFFVmezy9g
    • 15/05/11 08:17:13

    >>26
    データ使用量はチェックしてますか?

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • vCuqVnaDfC
    • 15/05/11 08:08:06

    私まさにその使い方してるよ。
    制限ないし動画も見やすくなったし節約にもなってる。

    でもルーター持ち歩くの忘れたり、場所によっては電波悪いとこもあって面倒な点もある。私はあまり外では使わないから気にならないけど。

    ちなみに『モバイルデータ通信オフ』にしとけば勝手にネット繋がらないからお金かかることもないよ。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • QiwfvSB5mb
    • 15/05/11 07:49:51

    >>28
    うちも家ではPCあるからバッファローだ。

    外は、VitaやるからYモバイルの確か月2500円ぐらいのやつ契約して持ち歩いてる。制限あり。
    無制限もあったよ。月5000円はしたと思うけど。

    • 0
    • 28
    • りぼんちゃん
    • MyX28YZ6s4
    • 15/05/11 07:21:13

    うちWiMAX電波悪いよー
    何が良いの?持ち運びできるから?

    家では電波強くする為にバッファローを別に購入して、繋げてる
    それでやっとまともに動画見れるていど

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • a8zytGu4rT
    • 15/05/11 06:59:06

    スマホを8GB、WiMAXを制限有りの7GB?で契約したら、トータル15GB使えるって事ですか?

    • 0
    • 26
    • 22です。
    • BHary470wd
    • 15/05/10 09:59:22

    ごめんなさい 勘違いしてました。

    LTEフラットで、かなり色々見てるのに
    制限かかった事無かったから無制限と勘違いしてました。

    でも、WiFi環境じゃない外でもyoutube
    見たりネットしていても
    制限かかった事ない。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 09:50:40

    >>22わたしも知りたいです。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • acdjbv668F
    • 15/05/10 09:47:35

    >>22
    それってどこ?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 09:46:21

    >>20料金よりも
    制限が無制限になるポケットWi-Fiも
    あるそうなので、それを契約すれば動画も見放題だと思ったので。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • BHary470wd
    • 15/05/10 09:42:23

    6400円のパケホで無制限だけど
    それよりポケットルーターって安いの?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 09:28:39

    >>18
    そうなんですよ。今は制限に縛られてるので
    料金変わらないなら 無制限を選びたいです。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • oVTh4x76bX
    • 15/05/10 09:27:26

    ようするにパケ放解約して
    無制限のルーター買ってネット使った方が安いと思ってるんでしょ?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 09:27:03

    >>17
    はい、ポケットWi-Fiにしてクロームキャストを使えるようにしたいんです。
    パケホーダイ解約したら 何が変わらないんでしょうか?

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 2BWVXj7CWy
    • 15/05/10 09:26:09

    >>17
    料金は変わらなくても、WiMAXは無制限だから選んだんじゃない?
    同じ料金で7GB規制より、無制限の方がいいでしょ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • KNoE/WXQRe
    • 15/05/10 09:23:05

    ポケットルーター持つってことなの?それなら、パケホ解約してもそんな変わらない気する。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 09:21:32

    >>14ありがとうございます。
    教えていただき助かります。
    パソコン環境ないですがWi-Fiつなげますか?
    ポケットWi-Fiが欲しいです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • ShPjRv8XSZ
    • 15/05/10 09:17:32

    >>13
    ライン出来るよ?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • tgsuYToWJU
    • 15/05/10 09:16:29

    外で使うときはポケットWi-Fi持つってこと?
    それなら、月々の料金はあまり変わらないと思うけどな
    それと、パケホの解約は契約内容の変更だから量販店じゃできないよ。今、携帯持てるんならそれぐらい知っとかないと
    携帯初めて持つんなら知らなくても仕方ないけどね

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 09:16:02

    無知なわたしです。
    みなさんありがとうございます。
    パケ解約したらlineもできないんですね。

    • 0
    • 12
    • とく
    • dEijpM+FOV
    • 15/05/10 09:13:43

    >>9
    まあ、ポケットWi-Fiルーターなら、一緒に持ち歩けば問題ないけどね。
    でも、>>5が言うように電源落ちたりバッテリー切れたり、電波悪くなったりしたらエライことになるが。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • ShPjRv8XSZ
    • 15/05/10 09:13:23

    >>1
    スマホ解約してもWi-Fiは使えるよ。私は一応、5ギガ契約しといてWiMAX使ってるよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 8BL4/Zu/wi
    • 15/05/10 09:10:24

    でもパケホ高いから、主が言ってる使い方してる人いるよね

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • qEoWHSmTYg
    • 15/05/10 09:04:16

    家に置いとくしかないね。携帯の意味笑

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • KNoE/WXQRe
    • 15/05/10 08:58:26

    パケホ解約なんてしちゃったらとんでもないことになるよ?
    携帯、外出先でも使うでしょ?ラインとかしてるでしょ?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • oVTh4x76bX
    • 15/05/10 08:55:15

    あなた無知すぎる 黙ってパケ放にしときな。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 08:48:11

    >>5ありがとうございます。
    だから2ギガ分だけ使えるようにしてるって事ですね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • O5ij8tmZsP
    • 15/05/10 08:34:34

    個人的にはパケホ解約しない方が良いと思うなぁ。
    Wi-Fiの電波が急に悪くなったり、何かの拍子に電源落ちたりして、それに気付かないままだったりしたら、ダイレクトにパケ代くるよ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 08:14:36

    >>2 え?そうなんですか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 2ytbKgGFd5
    • 15/05/10 08:13:52

    >>1それは本当ですか?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • MmCvam9swY
    • 15/05/10 08:08:52

    パケホ解約なら携帯会社へ電話か、ショップじゃない?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • acdjbv668F
    • 15/05/10 08:06:35

    パケホーダイ解約?!
    最低でも2GBの契約しないとWiMAXも使えないんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ