人生ってさ、不平等だよね。生まれた時から

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/09 23:29:25

運次第じゃん?
資産家の家に生まれたり、金持ちの地位ある家に生まれたりさ。
なんかさ、あほらしくなってきた。
上を見たらキリないのはわかるけどさ、金持ちはいいよね。ビルゲイツとか、世界観違うんだろうな。と思う。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/10 01:55:46

    金持ちはみんな早死にすればいいのに

    • 12
    • 15/05/10 01:44:42

    >>8
    そりゃ社会主義の国なら可能よ。

    • 0
    • 15/05/10 01:20:14

    私も。
    家は金持ちのお嬢様育ちらしいけど
    母の暴力や父の顔色伺うの辛かった。
    母親の機嫌で何回も殺されかけたし。
    旦那は手取り少ないけど今が幸せ。
    子供3人いる。

    • 3
    • 15/05/10 01:09:03

    私は、主人と恋愛結婚するまで、
    私の実家がお金持ちで自分がお嬢さまという自覚が無くて失敗しました。

    経済的価値観の違いで離婚し、
    お見合いで再婚ましたが、
    娘達にはキチンと教育し、美味しいものを食べさせ(実家は料亭です)
    それなりの家庭の男性と
    結婚するよう教えています。

    私の母も家事は一切やりませんでしたよ。
    住み込みの仲居さんやお手伝いさんが
    家事を、板前さんがまかないや夕飯を
    作っていました。

    各お座敷にお花を活けに来る先生に
    華道を習ったり、お香の焚き方、嗜み方を習ったり。

    長くなりましたね。ごめんなさい。

    シャウエッセン、美味しいですね!


    • 2
    • 15/05/10 00:54:54

    >>10
    シャウエッセン買ったら贅沢な気分だわね

    • 2
    • 15/05/10 00:51:40

    裕福ではないけど普通に暮らせて幸せだよ

    ギャンブル依存の借金まみれ、ネグレクトの毒親に育てられた私が、普通のサラリーマンと結婚できてこどもにも恵まれたのは大出世だと思ってる

    • 5
    • 15/05/10 00:47:31

    >>29
    今が普通だから幸せとか言ってられるのよ。
    お金がないから不幸だって言う人は普通の生活もままならないぐらいお金がないの。
    あなたには想像もつかないかもしれないけど。

    • 3
    • 15/05/10 00:38:19

    お金あるから幸せってこともないよ。
    わたし、実家は裕福だったけど…いまの普通の暮らしの方が幸せだよ。
    サラリーマンの夫と結婚したいって言ったから、縁切られたけど笑
    昔みたいな贅沢は出来ないし、節約ばかりだけど…いまの方がいい。

    • 2
    • 15/05/10 00:36:46

    >>26
    わたしも
    お金あれば、なお最高だけどそれよりなにより普通の両親の元に産まれてたくさん愛されたかった

    • 0
    • 15/05/10 00:34:24

    環境大事よね

    • 1
    • 15/05/10 00:30:40

    本当に思う
    お金持ちじゃなくてもいいからごく普通の家庭に生まれていれば
    もっと違う人生だったんだろうなぁと

    • 4
    • 15/05/10 00:21:02

    分かるー。
    両親には、大半の人がしなくて良い苦労をさせられたからね。

    • 2
    • 15/05/10 00:20:11

    >>22どんな努力?

    • 0
    • 15/05/10 00:16:02

    >>21
    でも、トータルで考えたら金ないより、あった方がいいでしょ?心に余裕も持てるしね。

    • 1
    • 15/05/10 00:15:08

    >>20
    今日まで。いや、さっきまで努力続けてきたんだよ。でもね、気付いたんだよ。アホらしいわ。って。

    • 1
    • 15/05/10 00:13:15

    金持ちだったら細やかな幸せ知らないままだったよ
    ポッケに一万入ってた時の喜びはお金持ちだったら感じられないでしょ
    それに失う怖さも貧乏より大きいと思うよ

    • 0
    • 15/05/10 00:13:02

    とりあえず、主は一生そういう人生しか歩めない思考回路なんだと思う。

    • 1
    • 15/05/10 00:12:46

    >>18
    全く同感だよ。。。

    • 0
    • 15/05/10 00:12:13

    こういうの考えるとしにたくなる。
    もちろんしなないけどね。
    お金持ちとは思わないけど、ちょっと余裕がある優しい家庭に生まれたかったわ。
    生まれた時から私は運がないということだわ(笑)

    • 2
    • 15/05/10 00:11:33

    >>12
    リアルだね。
    強運の持ち主。うやらま。
    資産家とかなんの努力もしなくていいんだもんね。自分の生活がアホらしいわ、本当。

    • 0
    • 15/05/10 00:10:44

    >>13そう思ってればそういう方向にしか進まないよ。考え次第で変わるよ。

    • 1
    • 15/05/10 00:10:41

    >>12ごめん
    誤字多すぎ

    別送→別荘
    一生懸命→一生
    でしたm(__)m

    • 0
    • 15/05/10 00:09:22

    思う!
    お金があったらほとんどのことできるもんね。
    お金持ちはお金持ちと結婚して…。
    負のスパイラルじゃなくて、正のスパイラル!

    • 1
    • 15/05/10 00:09:21

    全ては運だよね。
    なんかね、運ない人はもう生まれた時から終わってる気がする。それが私。

    • 4
    • 15/05/10 00:07:11

    私、職業柄すごくお金持ちの方と接することが多いんだけどすごいよ。
    GWどこ行った?って話で、ハワイの別送とか…。
    今日は特にすごかった。
    緑のケリーbag持ってて、明日は黄色のケリーにするわ~とか、一年で365日ご飯を作らない、とか
    お手伝いさんがいるから何もしないんだって。
    女優さんのように美しかった。
    元々、資産家のお嬢さん。
    お金持ちは一生懸命お金持ち。

    • 0
    • 15/05/10 00:06:39

    財産があればある程、ない人には分からない悩みがある。
    確かに不平等ではあるけど、今ある幸せに気づかない人は、今より満足する生活をしても、不満しか言わない。

    • 1
    • 15/05/10 00:05:32

    金だけが人の幸せ左右させるのかな?
    私は貧乏だけど金持ちならシャウエッセン買ったぐらいで幸せに感じないんだろうな~と思うとそれはそれで可哀想に思うよ(笑)

    貧乏の僻みね(笑)

    でも、貧乏だからこそたまに食べるシャウエッセンって美味しいんだよね。あのパリッて食べた瞬間幸せ感じるわ~。

    でもトータル的に考えたら金持ちの方がいい生活してるしいい人生なんだろうなとは思うけどね。

    • 0
    • 15/05/10 00:03:10

    >>8
    努力してもしなくても一緒の世界?

    • 1
    • 15/05/10 00:00:30

    地道に真面目生きたって宝くじでも当たらない限り、人生大きく変わらないでしょ?すげー不平等。なんなら、みんなから地位、名誉、財産全てなくして平等にしてほしい。

    • 3
    • 15/05/09 23:33:36

    もちろん
    何を今さら…

    • 0
    • 15/05/09 23:33:22

    私、最近思うよ。
    電気もガスもないような原始人みたいな少数部族みたいなとこに産まれた方が幸せだったかもって。
    周りの知りたくもない情報に振り回されてるからさ。

    • 1
    • 15/05/09 23:32:39

    そうだね。
    生まれた家庭と親の器量で半分は決まるね。

    • 3
    • 15/05/09 23:31:20

    こういうことらしいよ。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2414838

    • 0
    • 15/05/09 23:31:02

    いいよな

    • 0
    • 15/05/09 23:30:48

    何もかもが不公平

    • 1
    • 15/05/09 23:30:43

    そうね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ