どこにそんな金があるんだか。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/06 10:30:33

GW、夏休み、冬休みは泊まりの旅行。
普段も釣りだ、野球観戦だとお出かけ。
釣り好きの趣味がエスカレートして船まで持ってて
子供は男の子三人、それぞれ習い事もしてる。
気づいたらアシスト自転車乗ってるし
ダサイけど持ち物一つ一つは悪くない。

何なんだろう?
そんなに稼ぎあるようには見えないのに。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/06 17:49:57

    >>45
    きっと棚田?

    • 0
    • 15/05/06 12:20:01

    愚痴りたかっただけなんだけど、感情が爆発した。
    私の汚いところが全て出てしまった。
    もう終にする。
    ありがとうございました

    • 0
    • 15/05/06 12:15:39

    >>45幸せ掴みに行こう

    • 0
    • 15/05/06 12:12:27

    いいなぁ~羨ましいという感情はいいんだけど、憎いという感情はやめた方がいいと思うよ…

    • 0
    • 15/05/06 12:00:02

    >>45
    哀れ

    • 0
    • 15/05/06 11:51:33

    釣り?
    こんな私自身が惨めになる釣りトピ立てるくらいならもっといいネタ仕込むよ。

    公園に行ったらその友達と遭遇。
    子供からあげるーって栞とお菓子もらった。
    幸せのオリーブだって…
    きっとたなたにもって…
    穢れきった自分が嫌になった

    • 0
    • 15/05/06 11:45:46

    アシスト自転車でそんなに羨ましいって思うの?

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 15/05/06 11:33:54

    釣り

    • 0
    • 15/05/06 11:32:34

    >>17稼ぎがあるように見えなくて稼いでるからこんな生活できるんだよね。いいなぁ。

    • 0
    • 15/05/06 11:32:25

    >>17羨ましいまでは分かるけど、ずるい、憎いって( ̄∀ ̄;)

    その人達が自分で稼いだお金でしょ?同じ兄弟なのに、あっちだけ親に色々してもらってるとかなら分かるけど、そうじゃないならずるい憎いは違うよ。

    うち年収360。我慢我慢だよ。仕方ないさー。与えられた環境の中で、どれだけ頑張るか、楽しむかだと思う。子供を長時間預けてフルで働くって選択もあるけど、私はそれで幸せになれるとは思えないから、パートで働きながら子供の事もやってるよ。

    • 0
    • 15/05/06 11:31:46

    >>36
    だよね

    • 0
    • 15/05/06 11:31:00

    主気持ち悪い

    • 0
    • 15/05/06 11:30:10

    うちの事かと思ったじゃない!大きなお世話だよ笑

    • 0
    • 15/05/06 11:30:07

    >>34
    だったら性別書くなよ。腹黒根暗が!

    • 0
    • 15/05/06 11:25:51

    貯めているか
    相続したか、まぁ、羨ましいとは思うけど、憎くはないな。
    普段は質素とか。

    • 0
    • 15/05/06 11:20:36

    >>30子供の性別についてのコメントはいらない。

    それはどうしようもないことだし、意見する必要はないと思う

    • 0
    • 15/05/06 11:19:59

    >>32
    死ぬまで働けば?

    • 0
    • 15/05/06 11:18:33

    なのかな?
    Facebookも友達がコメントやいいね!をしましたと私のページに反映されてるんだけど
    別荘へは普段の釣りの時の休憩にしか使ってないみたいだし
    旅行は毎回飛行機や新幹線のグリーン車で日本全国津々浦々。
    船の燃料費やマリーナの契約料なんか年間でン百万だったのには我が家の年収近くじゃねーかと生きる気力を失いかけた。

    金があるっていいね。
    金がないって淋しいね

    • 0
    • 15/05/06 11:14:56

    ほっとけよ貧乏人がさわぐんじゃねぇよ

    • 0
    • 15/05/06 11:13:23

    男の子なんて要らない

    • 0
    • 15/05/06 11:10:05

    成金以外の代々受け継いでるお金持ちは質素で倹約家が多いよ。
    無駄なお金は使っていない。
    正しく我が家だわ。

    • 0
    • 15/05/06 11:06:26

    >>17
    結婚するまでというか、子供が出来るまで一切遊ばずに貯金したり資産運用したりしていたのかもしれない。
    船や別荘持っているなら、1回、1回の旅行に宿泊費や交通費かからないから贅沢しているようで、実際は対してお金使ってないんじゃない。

    • 0
    • 27
    • 。Thank you。。
    • 15/05/06 11:00:48

    そういう人はお金の遣い方が上手いんだと思うよ。
    良い物を買って良い時期に売るとか。
    株だけじゃなくてもそんな気がする。
    羨ましいけど羨んでも仕方ないさ。

    • 0
    • 15/05/06 10:56:56

    都内でも港区と足立区ではまた違ってくるよね(笑)

    • 0
    • 15/05/06 10:56:19

    人を妬む事しか出来ないなんて、哀れな人生だね。
    主さん、かわいそう...

    • 0
    • 15/05/06 10:55:57

    株でもやっているとか、遺産相続してるとか、色々とあるんじゃない?
    人は人、自分は自分、身の丈にあった生活をする事が幸せというものですよ。

    • 0
    • 15/05/06 10:54:20

    >>17
    男の子三人の時点で終わってるけどwww

    • 0
    • 15/05/06 10:52:40

    >>19
    よくFB更新してたりする?

    • 0
    • 15/05/06 10:52:06

    うるせーよ!貯めてんだよお前と違ってよ

    • 0
    • 15/05/06 10:51:50

    >>19

    >>17だけで分かる人には分かると思うよ!

    • 0
    • 15/05/06 10:50:30

    >>18
    そこまで教えたらわかる人にはわかるから言えない。
    ちょっと前まではディズニーの年パも持ってて他の友達とほぼ毎日通ってた。
    ランチもしょっちゅう行ってるし
    漫画部とかいって漫画も買いあさってる。

    金あるっていいよね

    • 0
    • 15/05/06 10:47:43

    >>17都内のどこ?

    • 0
    • 15/05/06 10:46:31

    都内一軒家在住
    男の子三人、それぞれ習い事もしてる
    夫婦は31と32
    船は一軒家が下手すりゃ2軒買える値段
    マリーナは夢の島
    GWは伊勢神宮、沖縄、小豆島とかに旅行
    夏は船でクルージング釣り旅行
    冬はスノボ旅行
    普段も野球観戦や船での釣り
    葉山に別荘あり


    私が知ってる情報。
    羨ましい、ずるい、憎い

    • 0
    • 15/05/06 10:44:52

    全員集合!

    • 0
    • 15/05/06 10:43:41

    宝クジだよ!

    • 0
    • 15/05/06 10:42:11

    >>3
    船なんて中古だと普通に良い車くらいの値段だからそこまで凄そうでは無いかな。
    アシスト自転車は補助が出る自治体もあるし、旅行は普通にお金貯めても行けるよね。人気無い旅行や定番の所に旅行なら探せば安いと思う。
    普通より少し手取りは良さそうではあるね。

    • 0
    • 15/05/06 10:40:53

    >>1
    うんありえる。
    でも、親からの援助羨ましいけど、親が亡くなり、今までの生活ができなくなり離婚した人を知ってるから、援助をあてにした生活ばかりも楽ではないんだと思った。

    • 0
    • 15/05/06 10:40:00

    お金かけるところが違うんじゃない?
    近所の人はボロいアパートでボロボロの軽自動車に乗ってるけど、しょっちゅう旅行に行くし、子供達も習い事三つしてるし、奥さんも身なりキレイにしてるよ!

    • 0
    • 15/05/06 10:39:04

    羨ましい!羨ましすぎて憎くも思う。
    自分からどこどこ行ったとか言ってくるわけでもないのが、また余裕ぶってて羨ましい。

    船も一軒家が下手すりゃ2軒買える値段。
    親戚から買い取ったとかいう別荘もあるみたいだし、そのうちどっか島に移住したいんだと。
    全てが羨ましくて憎い。
    聞かなかゃいい、見なきゃいい、知らなきゃいいんだろうけど知りたい。
    で、知ってまた妬んでしまう。


    • 0
    • 15/05/06 10:39:04

    うちか??

    • 0
    • 9
    • 女男ママ
    • 15/05/06 10:38:25

    男三人の時点で羨ましくない・・・

    • 0
    • 15/05/06 10:36:05

    不労所得があるんじゃない?
    いちいち他人に収入源言わないでしょ、普通の人は。

    • 0
    • 15/05/06 10:35:54

    株か宝くじ当たったか。

    • 0
    • 15/05/06 10:34:53

    それが…
    話を聞くと両家の親ともそんなに関わりもないみたいで
    里帰り出産も来てもらったことも、お祝いを貰ったこともないんだって。
    だから帰省もしないし、毎回親を気にせず出かけられるって笑ってる。
    それが余計に羨ましくてたまらない。

    • 0
    • 15/05/06 10:34:44

    株とか?

    • 0
    • 15/05/06 10:34:34

    誰の事?
    羨ましいの?

    • 0
    • 15/05/06 10:33:49

    普通だと思って読んでいたが、船は凄いな(笑)

    • 0
    • 15/05/06 10:32:57

    見えないだけで稼いでんだろうね。

    • 0
    • 15/05/06 10:32:15

    親からの援助があって生活できてる世帯多いらしいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ