「理想の母」ユッキーナ娘送迎はジャージーに自転車

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/05/06 00:12:11

日刊スポーツ 5月5日 21時10分配信
「理想の母」ユッキーナ娘送迎はジャージーに自転車
私生活を明かした木下優樹菜(写真は14年7月)
 タレントの木下優樹菜(27)が女子高生・女子大生が選ぶ「『理想の母親』の芸能人」(GIRLS’TREND研究所調べ)で1位に選ばれたことでネット上では一部批判の声があがっていたが、「(娘に)『ママが世界一だよ』と思ってくれれば(批判の声は)聞こえない」とわが道を行く考えを示した。

 4日に放送された日本テレビ系「1分間の深イイ話」では、木下の日常生活に密着し、長女の莉々菜ちゃん(2)に対する子育て論が明らかにされた。番組では、木下の夫でお笑いコンビ、FUJIWARAの藤本敏史(44)と住む自宅マンションもテレビ初公開された。

 また、木下が娘を上下ジャージーという格好で自転車に乗って娘をインターナショナルスクールに送る姿や、自宅でラフな格好で過ごすありのままの姿が映し出された。それ以外でも子供目線で一緒に楽しんだり、怒る時は真剣に怒ったりするなど「理想の母親」らしい姿が明かされた。

 子育てをする上で一番大切にしていることは「別に世間にいい母親って言われなくても、そこはどうでもいい」といい、「莉々菜にとってママっていう存在がどうなのか」だという。その上で「『ママは世界一だよ。最高だよ』って思ってくれれば、他で何と言われようとも聞こえない」と語った。

 そんな木下に対し、女優の大地真央(59)は「イメージ的に何にもやられないと思っていた。あんなに一生懸命子育てされている」と驚きつつ、感心した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/06/16 12:18:32

    藤本敏史ファミリー円満の秘訣は“繊細ハート”
    東スポWeb 6月16日 10時16分配信
    藤本敏史ファミリー円満の秘訣は“繊細ハート”
    一家で顔を揃えた藤本敏史、娘の莉々菜ちゃん、木下優樹菜
     お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史(44)、妻でモデルの木下優樹菜(27)、娘の莉々菜ちゃん(2)が14日、都内でシューズブランド「Kickers」新店舗オープン記念イベントに登場した。

     藤本ファミリーが3人揃って初めて公の場に姿を見せた。木下は「私と娘2人でモデルのお仕事をすることはあるんですけど、3人は初めて」と話す。藤本は「僕もその現場についていくこともあります。子供の笑顔を引き出すため。仕事がないわけじゃないですからね!」と笑わせた。

     家庭の主導権はやはり木下が握っている。結婚するきっかけも「一緒にお風呂に入っている時に、フジモンが排水溝を掃除しながら『こういう汚いところの掃除はブスの俺がやるから』と言ったから、この人と結婚しようと思った」(木下)と散々だ。藤本も横で苦笑いするしかない。

     現在、木下は第2子を妊娠中。藤本は「男の子、女の子どっちでもうれしいけど、女の子だと、多分家庭4人で、何かを決めるときに、3対1になってしまう」と自虐ネタで爆笑をさらった。

     藤本といえば「顔のデカさ」が有名で、自分でもネタにしている。顔はデカイのだが「実は意外と気は小さい」とある芸能関係者。

     同期芸人には千原ジュニア(41)がいるが、若手のころ、ジュニアを含めた若手同士がささいなことからケンカになりかけた。

    「みな、血気盛んで一触即発だった中で藤本だけが『ケンカはやめようや~』とジュニアらを止めていたそう。顔は大きいですが、ハートはすごく繊細のようですよ」(前出関係者)

     イベントでも、木下が強めの口調でキレそうになると「でも、お母さんになって、だいぶ丸くなった」とさりげなくフォロー。この性格が木下を射止めた理由かも。

    • 0
    • 15/05/10 12:54:44

    上沼恵美子の番組でやる!
    もう終わったかな?

    • 0
    • 15/05/06 08:50:20

    テレビ見たかったのに忘れてたー

    • 0
    • 15/05/06 08:32:00

    なるほどー
    発達ならわざとできないもんね
    リリナぱくのこと嫌いなんだね
    ワロス

    • 0
    • 15/05/06 08:26:38

    発達じゃないよ
    母親のことばかにしてるんだよ
    だって、わざと吐き出してたもんw

    • 0
    • 15/05/06 08:24:14

    >>20 なんですぐ言うかな…

    • 0
    • 15/05/06 07:50:22

    子どもにママ、ジャージ恥ずかしいと言われればやめるんかいな

    • 0
    • 15/05/06 07:39:04

    別にイイ話でも何でもなかった
    普通の若いママさんだと思うけど

    • 0
    • 15/05/06 06:09:16

    りりなごはんブーって吐き出しててびっくり
    発達かな

    • 0
    • 15/05/06 05:57:25

    >>3 それはない

    • 0
    • 15/05/06 03:32:34

    なんかこうやってTVで人気ですよって視聴者を騙すんだなーって思った。もう騙されないけど。

    • 0
    • 15/05/06 02:50:40

    ジャージは、みっともな無い!ベロアでも貧相に見える。

    • 0
    • 15/05/06 02:40:56

    ジャージはやめた方が良い気がする
    インターナショナルスクールなら尚更

    • 0
    • 15/05/06 02:35:44

    自転車飛ばしすぎだったから
    怖かった
    安全に乗ってあげてー

    • 0
    • 15/05/06 02:18:34

    基本的に自転車は、歩道を走っちゃいけないからね。

    • 0
    • 15/05/06 02:14:01

    道交法を理解出来ないんだから、普段は歩道を走ってんのかな? 画的には車道走ってたけど。

    • 0
    • 15/05/06 02:12:07

    >>9
    そういう事か~なるほどね

    • 0
    • 15/05/06 02:07:40

    あんな簡単な国家資格、26回も受かんないのかよ? どんだけえ~っ!

    • 0
    • 15/05/06 02:01:39

    頭の中身が中学生。

    • 0
    • 15/05/06 01:51:50

    車校で26回落ちてるからチャリなんだよ。

    • 0
    • 15/05/06 00:28:28

    >>3
    どこ見て言ってんだか(笑)

    • 0
    • 15/05/06 00:26:54

    >>3はいはい、帰りなさいーw

    • 0
    • 15/05/06 00:26:19

    あの言葉使い、格好。ママ友にはなれないわ。

    • 0
    • 15/05/06 00:25:59

    >>3
    一人っ子と三人子育て比べる?
    あっ!辻アンチか。

    檻から出て来ないでね!

    • 0
    • 15/05/06 00:25:06

    >>1
    大地さんは子育てしたことないから、仕方ないかな。

    • 0
    • 15/05/06 00:20:51

    辻ちゃんよりは育児頑張ってるなと
    思った。

    • 0
    • 15/05/06 00:15:08

    ジャージは着ないが、みんな同じように頑張っとるよ。

    • 0
    • 15/05/06 00:14:03

    大地真央偉いとか言ってるけど当たり前だからね。
    一人なんて全然楽勝なほうだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ