洗濯物外に干さない人いる?

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/29 21:12:28

新築の一戸建てに引っ越しました。(賃貸)3階のベランダに洗濯物を干してるんですが、今日だけで虫が2匹も部屋に入ってました(泣)
洗濯物はよく見てるつもりなんで、取り込んでる時に入ってしまうのかもしれません。家の周りは車通りも多く、虫が多いような環境ではないと思うんですが、これから夏にかけてもっと多くなるのかな…と思って。
蚊とか小さい虫は大丈夫ですが、それより大きくなってくると本当に気持ち悪くて無理です…。
洗濯機は乾燥機ついてないんで、部屋干しするしかないんですが、夏場だけ部屋干しにするか悩んでます。
同じように、晴れてても部屋干しする人いますか?4年ほどしたら引っ越しするんでそれまでの辛抱ですが、せっかくのお日様の下に干せないのが残念です…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/01 23:11:23

    >>47
    これは気持ち悪い困るね

    • 0
    • 15/05/01 20:24:47

    年がら年中何かしらの花粉にやられるのでもうここ何年も部屋干しです。
    お隣にどう思われてるかたまに気になる…

    • 3
    • 15/05/01 20:09:15

    ツバメはムカデも食べるんですか?

    • 0
    • 15/05/01 11:40:51

    >>47
    こ、怖い。

    • 2
    • 15/05/01 11:33:29

    さっき、また玄関見に行ったら車に糞やられてましたー!!!
    隣のうちに巣作ってるのに家にまで…
    隣ピンポンしたけど不在

    • 0
    • 15/05/01 11:31:52

    >>64
    虫こないアースですね!
    今日薬局行くんで買います!!!

    • 0
    • 15/05/01 11:20:47

    虫こないアースの網戸用か玄関灯外壁にどちらでもいいから、ベランダの壁にまいたら1.2ヶ月くらいは虫ほとんどこないよ!
    私もものすごく虫嫌いなんだけど、これやってから本当にこなくなったよ!

    • 0
    • 15/05/01 11:11:29

    >>62
    やっぱり~泣
    ツバメの餌って虫だから、虫も増えそうだし嫌だなー

    お隣さんに直接言ってもいいかな…

    • 0
    • 15/05/01 11:00:23

    >>61 虫じゃないんだから…笑
    棒とかで突っついて壊さないと、どんどん作って卵産んじゃうよ~~

    • 0
    • 15/05/01 10:39:14

    ツバメって怯まず近くまでくるんですよね~
    私の顔覚えるかのように、目の前の空中にとどまってこっち見てる…怖いー!
    とりあえず、ツバメいない時にゴキジェットをこっそり噴きかけといたけどゴキジェットじゃだめかな(汗)

    • 1
    • 15/05/01 10:38:08

    うちは一年中部屋干し。お隣が一家でヘビースモーカーで換気扇通してアパートの周り中タバコ臭いから臭い移り心配で干せないし窓も開けられない
    布団は乾燥機で我慢してる

    • 0
    • 15/05/01 10:37:50

    服は年中部屋干し。
    色褪せするの嫌だし、PM2.5や黄砂、花粉が気になるので。
    タオルは部屋干しだと臭うので、窓際に干すかたまに外干し。

    でもこの前、ツバメの糞がついてた!タオルに!
    巣を作りかけなら、壊せるなら壊していいんじゃない?
    うちはもう気付いた時には作ってたよ…
    洗濯物の上から掛けるカバー?買おうか迷ってる。

    • 0
    • 15/05/01 10:36:29

    うちの周りも干せない環境なんで
    単独の乾燥機買った

    マットレスは天気がいい日に窓越しに日干し

    • 0
    • 15/05/01 10:30:47

    >>55
    巣を作らせないように頻繁にやってたら退散しそう

    • 0
    • 15/05/01 10:28:23

    お隣さんさん … じゃなくて、お隣さんです

    • 0
    • 15/05/01 10:27:51

    別の問題勃発です。
    お隣さんさんのガレージの壁にツバメが巣を作ろうとしてます!!
    ドア開けるとツバメがすごい飛んでうちの車の上やガレージの中を飛び回ります…今にもうちの中に入ってしまいそうな勢いで飛び回ります(泣)
    巣を作ったら糞とか凄いだろうし…
    うちは借りてるので、直接お隣さんに言わずに仲介業社の不動産屋へ言った方がいいのかな?

    • 0
    • 15/04/30 01:36:13

    うちも引っ越し先がちゃんとベランダあって、布団や洗濯物干したいんだけど、鳥が来るからフンが時々落ちてるんだよね
    だから干したいけど干せない
    みんな布団はどうしてる?
    たまには干したくならない?(T_T)

    • 0
    • 15/04/30 01:03:36

    >>47
    うわーうわー
    ゾワゾワくる!
    大変だったね

    • 0
    • 15/04/30 00:54:48

    >>50
    そうなんですよね~
    気にせず外に干したい~

    • 1
    • 15/04/30 00:53:58

    >>49
    ありがとうございますー!
    嫌な虫キンチョールですね!明日早速探してみます。
    布団とか、シーツとか大物はやっぱり外に干したくなっちゃうし…
    でも怖いしで。
    今日も、絶対洗濯物じゃなくて窓開けた時に入ってきた気がするから、薬剤まくのも怖いです。
    あと、玄関も開けた瞬間入ってきたりするから、図々しい!とイライラします

    • 1
    • 15/04/29 23:23:08

    今日まさに!って感じで、外干ししてた洗濯物をパタパタして取り込んでて、腕に何かあたったと思ったらよくわからない硬い虫でした(ToT)気持ち悪かった(ToT)
    もう明日からは部屋干ししようと思ってるけど、太陽でてたら外にだしたくなっちゃうー( ;∀;)

    • 0
    • 15/04/29 23:06:42

    >>22
    主さん所もカメムシなんだねー。カメムシってゴキジェットでなかなか死なないよねーで去年辺りから色々調べて嫌な虫キンチョールっての買ったらマシになったよ。嫌な虫キンチョールはベランダにあらかじめスプレー振りまくってたらカメムシとか害虫を寄せ付けない効果あるみたいで去年よりかは少し数減ったよ。基本部屋干しだけどベランダにいられるのも無理だから振りまくってるー。カメムシ専用スプレーみたいなの他にも売ってるから試したらどうかなー??カメムシは春と秋に出るから大変だよね。。

    • 0
    • 15/04/29 22:59:39

    >>29
    違うよ。Gとか蚊が入るのが嫌だから夏場は部屋干しなのよ。3階の部屋夏場暑いから部屋干しですぐ乾くよ。冬場は寒いから部屋干しだと乾きにくい。

    • 0
    • 15/04/29 22:45:16

    ずーっと外干ししてたんだけど、去年マイマイガが大量発生して最近、マイマイガの卵から孵化した5ミリほどの毛虫がウジャウジャ大量発生して洗濯物につくから2週間前から部屋干しにした。
    5ミリだから洗濯物についてるのに気付かず、首の回りが毛虫の毒で皮膚炎になってなかなか治らず…ひどい目にあった。

    • 2
    • 15/04/29 22:38:21

    家も虫が嫌でずっと部屋干し。
    畑の砂とか凄いし、蛾が袖に入ってた事があったからもう無理。
    洗剤は部屋干しトップだと嫌な臭いしないかな。
    扇風機と除湿器活用して乾かしてるよ。

    • 1
    • 15/04/29 22:36:07

    うちは鹿児島だから灰のせいで干せないよ
    室内干しだとたまにバスタオルとか臭い
    でもジェルボール室内干し用のグリーンのやつにしたら、なかなかいいかも!

    • 0
    • 15/04/29 22:31:12

    アレルギーがあるので外には干しません。
    タオルなどは乾燥機、他は浴室乾燥かランドリースペースに除湿機を置いて夜間に乾かしています。

    • 0
    • 15/04/29 22:28:24

    結構部屋干しされてる方いて参考なります!
    虫コナーズ、2つ物干し竿に引っ掛けてるんですが家は効果ないみたいです(泣)

    真冬以外はちょっと怖くなってしまいました…

    • 0
    • 15/04/29 22:24:05

    家、近所にお花見スポットがあって、桜がたくさんあるんだけど、今の時期はアメリカシロヒトリが凄いよ!風に乗ってふわふわ飛んでくるから洗濯物にもついてるし下手したら干してる最中髪とかにも絡まる…
    花粉症も酷いから春はずっと部屋。夏は蜂、秋もカメムシ大量だから外は無理。
    田舎だから仕方ないけどね。

    • 0
    • 15/04/29 22:22:19

    東京に住んでた頃、放射能汚染が気になってずっと部屋干しでした!

    • 0
    • 15/04/29 22:19:35

    虫コナーズだったかな?フックタイプの虫よけ掛けたら来なくなったよ。うちも三階です。

    • 0
    • 15/04/29 22:16:21

    最近空気悪すぎて干してないです。

    • 0
    • 15/04/29 21:49:03

    子供がアトピーだから、外には干さないよ。
    傷みやすい衣類以外、乾燥機を使用してます。

    • 1
    • 15/04/29 21:48:19

    >>36
    それについては、何で書いたかレスしましたから。

    • 0
    • 15/04/29 21:45:46

    >>27同意。辺に新築とか付け足すからでしょう?

    • 1
    • 15/04/29 21:39:18

    >>33
    凄くいい匂いしますよねぇ

    でも、たまにタオルが凄い臭い時がある… どういう状況で臭い時といい匂いにわかれるのか分からない…

    • 0
    • 15/04/29 21:37:51

    >>32
    フンー!!!
    一回やられました…
    屋根ないんですよ…
    明日から部屋干しします

    • 1
    • 15/04/29 21:34:19

    花粉症だから部屋干ししてたら、楽でずっと部屋干し。柔軟剤のいい香りするし天気気にしなくていいし。

    • 0
    • 15/04/29 21:33:50

    >>24
    同じー。
    カーテン開けて窓開けたら風も入るしすぐ乾く

    うち鳥のフン被害にあうからなんだけどね

    • 0
    • 15/04/29 21:32:30

    >>29
    冬は部屋が加湿されるし、早く乾くから部屋干しだね。

    • 0
    • 15/04/29 21:31:26

    >>27
    古い戸建の家とかは虫が出るイメージだったので、まだ新しいのに…って意味も頭にあって説明してしまいました。

    • 2
    • 15/04/29 21:30:25

    >>18普通逆じゃない?
    湿気の多い夏場は外干しで乾燥する冬場が部屋干しするのが一般的。

    • 0
    • 15/04/29 21:30:06

    >>23
    そうなんですね。すみません。
    珍しいですが、新築で借家?として借りてます。

    • 0
    • 15/04/29 21:29:57

    >>19
    新築の戸建てってのが皆を混乱させてるんじゃない?
    その情報不要。
    この内容なら三階ベランダと賃貸ですぐ出るってことだけでわかるわ。

    • 0
    • 15/04/29 21:29:53

    干さないよ。
    除湿機とかつかう。

    • 0
    • 15/04/29 21:28:50

    >>20
    そうなんですかー

    3階は日当たりと風通しがいいので、室内干しにして曇りや雨の時は浴室乾燥でやってみようかな。

    • 0
    • 15/04/29 21:27:25

    ベランダに出て干したり取りこんだりが面倒だから、使っていない部屋(将来の子ども部屋)に室内用物干し台を置いて、洗濯物を干しています。
    洗濯バサミがなくても風で飛ばされることもないし、タオルとかは竿?にただかけていけばいいだけなので楽ですよ~。

    • 0
    • 15/04/29 21:27:14

    >>19
    何階建てでも、戸建ては戸建て。
    ただ、主さんが賃貸って書いてあるからさ。

    • 2
    • 15/04/29 21:27:04

    >>18
    カメムシー!!!!
    クワッ!!ってタオルとかにしがみついてる系ですよね??ひぃぃぃ…

    今日のは、大きさはそんなでもなかったですが、触覚長めでゴキジェット8回噴射でもなかなか死ななくて、レースカーテンにしがみついてました…

    • 0
    • 15/04/29 21:26:12

    戸建ての三階にあるベランダに洗濯物を干すって言いたいんだよね?

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ