家庭訪問の時 先生を部屋まで通す?玄関先?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/28 18:50:24

家庭訪問の時、先生をリビング等の部屋まで通しますか?それとも玄関ですか?
またお茶など出してますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~26件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/09 16:41:43

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校の決まりみたい。家庭訪問前にもらったプリントに書いてあった。

    • 0
    • 15/06/09 11:55:23

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    申し訳ないけどあげたくないから(^_^;)

    • 0
    • 15/05/13 22:14:53

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校からそう指示があるから。

    玄関ドアの外で話す先生もいる。

    うちはマンションだから、玄関には入ってもらう。

    今日来た先生は、他県から4月に来た先生で
    「玄関内へどうぞ」
    と言ったら靴を脱ぎ出したから、焦った(笑)

    • 0
    • 15/05/11 13:08:39

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    うちとこは「お茶やお菓子は御遠慮願います」と事前に便りでお知らせが来ます。あと、短い時間だから、先生も家に入りません。

    • 0
    • 15/05/07 19:50:07

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校からプリントで連絡あり

    玄関先で5~6分
    帰りにペットボトルのお水を渡したら「車の中にもたくさんあるんですよ~」と言い 受け取り次のお宅へ…

    • 0
    • 15/05/07 17:44:02

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    玄関広いから、玄関で。帰り際にペットボトルのお茶と缶コーヒーを渡す。

    • 0
    • 15/05/01 15:12:41

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    プリントにそう書いてたから。
    さっき帰ったけど、気になる事はありますか?ってお互いに聞いて、後はGWは何処に行って何をして遊ぶのかって話ばかりだった。
    帰り際には子供に沢山遊べよーって言って帰ってった。

    • 0
    • 15/05/01 13:52:34

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    お便りにそう書いてあるから。
    自宅確認が目的だから、当日留守でもOK。

    • 0
    • 15/04/30 22:49:33

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    明日が家庭訪問なんだけど、下の子が胃腸風邪で、家に上げると感染を広めそうで嫌だから、玄関先…しかも、外での対応にさせてもらうつもり。

    • 1
    • 15/04/29 16:38:46

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校の決まり。ドア開けっ放しで立ち話しようとしたから、座らせたけど。

    • 0
    • 15/04/29 12:26:49

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    聞いても玄関でと言われるばかりだったから、今年から何も言わなかったけど当たり前のように玄関先で終わった。
    お茶もお菓子も出してない。

    • 0
    • 15/04/29 12:10:01

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    そういう決まり。一応声はかけるけどね。てか明日が家庭訪問なんだけど下の子がおたふく風邪になったかも。激せまな我が家。絶対に玄関先で済まして貰おう。

    • 1
    • 15/04/29 12:06:41

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    去年はこれだった。
    部屋に入ってもらおうとおもったら、玄関で結構ですと。
    でも手紙には時間についてしか書いてないから、お茶やお菓子も一応用意しとかなきゃいけないし、玄関までならそれで統一して記載してほしい。
    小さい子いるから部屋の片付けも大変だし…

    • 0
    • 15/04/29 09:43:28

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    お茶菓子遠慮、玄関先で失礼しますとあらかじめ通達あり。

    • 0
    • 15/04/29 01:30:42

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    自分が中学の時の担任と今も交流があり飲み会などで話すけど、部屋にあがってお茶菓子を出されても困るし
    時間のロスになるから正直いらないんだよなー
    って言ってた。

    • 1
    • 15/04/28 21:11:51

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    • 0
    • 15/04/28 21:09:44

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    家庭訪問のお便りに書いてあるし、懇談会のときにも念をおされたから。
    こういうお便りをだしても、お茶など用意してくださる家庭もありますが、時間通りに次のお宅へ行きたいし、トイレも困るから、本当に何もいりませんって。

    • 0
    • 15/04/28 20:39:08

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    先生も各家庭で出されたら大変だよね
    昨日家庭訪問だった。昨日は暑くて、先生は自転車で来るって聞いてたから小さいペットボトルのお茶用意してたけど、マウンテンバイクにリュック背負って来たから荷物になると迷惑だと思い渡してない
    玄関先なのは、どの先生も3~5分で帰られるので玄関先になった

    • 0
    • 15/04/28 20:24:49

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校の決まりでこれだな。すぐ終わるよ。
    今の小学校はこんなもんだと思ってたけど、中まで上がる学校も多いんだね。ビックリ。

    • 0
    • 15/04/28 20:23:29

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校で決まっていて、お知らせプリントにも書かれています!
    5~10分で帰られます。

    • 0
    • 15/04/28 20:21:04

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校で決まってるみたいで、みんな玄関で10分程度で帰っちゃうよ。

    • 0
    • 15/04/28 19:47:39

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    玄関先で十分だわ。数分だけだしね。

    • 0
    • 15/04/28 19:32:02

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    一応言うけど上がった先生はいない

    • 0
    • 15/04/28 19:28:20

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    お茶等の接待は不要と通達があり、玄関で10分の面談と決まっているので。

    • 0
    • 3
    • ラプラタ
    • 15/04/28 18:53:47

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校のルールだから。

    • 0
    • 15/04/28 18:53:14

    玄関先でお茶やお菓子は出さない

    学校の指示で。

    • 0
1件~26件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ