男は何も考えず遊びに行けていいわね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 15:00:01

    >>38
    それだけなら楽よね
    でもそこに育児がつくから大変なのよね
    家事は早く終わらせることできても育児って
    終わりないじゃない?
    ただねっころがって見てるだけでも疲れるよ
    預けて働いてた方がメリハリついて疲れるけどストレスはたまらなかったな

    • 0
    • 15/04/26 14:58:24

    >>42初レスなのに意味不明(笑)はいはい。

    • 0
    • 15/04/26 14:57:18

    >>39
    イライラしてるのはあなたでしょ。

    • 0
    • 15/04/26 14:56:59

    >>40
    同じ。仕事が大変でも母業以外の自分でいる時間って割りと重要だよね。

    • 0
    • 15/04/26 14:55:22

    >>38
    私 仕事ハードで大変だけど仕事してる方が楽だわ。

    • 0
    • 15/04/26 14:54:10

    >>38さっきからなにイライラしてるの?兼業貧乏なの?

    • 0
    • 15/04/26 14:50:28

    >>31
    生きてんだから疲れて当たり前。
    専業主婦が家事育児で疲れてる!と鼻息荒く喚くように、外で働く旦那も疲れてんだよ。
    家事育児は大変だけど、自分のペースで出来る分気持ちが違うはず。
    それが出来ないのは要領が悪い証拠。

    • 0
    • 15/04/26 14:48:47

    >>35うけるw

    • 0
    • 15/04/26 14:47:29

    思いやりのない自分勝手な男と結婚したんだから仕方ない。
    そんなに気に入らないなら本人に言えば?

    • 0
    • 15/04/26 14:47:28

    >>29
    あーんぱんちっ☆(゜o(○=(゜ο゜)o

    • 0
    • 15/04/26 14:46:53

    >>33
    子なし専業なら、私も遊びに行きますって。

    • 0
    • 15/04/26 14:46:09

    >>31
    兼業と専業っていうより、専業の中の子ありか子なしかが論点ではないかな

    • 0
    • 15/04/26 14:45:56

    >>29
    何なのこの人

    • 0
    • 15/04/26 14:44:55

    >>29
    要領よくても命の責任は寝る以外ずっとなの
    それが実は疲れるのよ
    家事だけならどうってことないだろうがね

    • 0
    • 15/04/26 14:43:50

    >>26 そうだよね-!うちの義母に言ってやりたいわ。昔人間だから何でも男が偉いって思ってるバカだから。

    • 0
    • 15/04/26 14:43:20

    >>26
    要領が悪いだけ。

    • 0
    • 15/04/26 14:42:31

    わかるわー
    ほんと男に生まれたかった!

    • 0
    • 15/04/26 14:41:59

    >>25ね、痒くもねーわだってw

    • 0
    • 15/04/26 14:40:58

    専業主婦って実は兼業よりも疲れるって話もあるんだよー!!
    これは合う合わないの問題かもしれないけどね
    小さい命を寝る時間以外守るってのは思う以上に神経すり減らしてるんだと思うよ
    だから専業主婦だから文句言うなはおかしいと思う
    働いてる方が偉いなんてとんだ勘違いだよ

    • 0
    • 15/04/26 14:40:40

    >>22
    言葉使い(笑)

    • 0
    • 15/04/26 14:39:07

    >>22
    気にならないならいちいち返さなくていいんじゃない?(笑)ばっちり気になってるよね~

    • 0
    • 15/04/26 14:38:04

    >>20男は子供産む訳じゃないし大人になるまでに時間がかかるからね。
    大きな子供なんだよ、お荷物。

    • 0
    • 15/04/26 14:37:02

    >>15
    ここの人に嫌われても痛くも痒くもねーわ(笑)

    • 0
    • 15/04/26 14:34:47

    >>15
    鬼嫁と鬼義母か。
    名コンビだね。

    • 0
    • 15/04/26 14:33:33

    我が家も同じく!
    息子とケンカしてイライラしてる私に逆ギレして、友達とBBQだって。
    私が働かなくても不自由しないくらい毎日働いてくれてるなら、日曜日くらいって言いたいけど、すぐ疲れた辞めようかなとか文句ばっかりで働き悪いカスのくせに。
    結局自分優先なんだよね。

    • 0
    • 15/04/26 14:32:24

    平日は0時回って死にかけヘロヘロで帰宅。ご飯出して愚痴聞いて。
    昨日は友達とゴルフからの飲み。早朝から深夜まで。楽しかった~とFBに載せる。
    今日は朝から仕事片付けに行った(水曜日祝日だから)
    夕方にはまたヘロヘロで帰ってくるんだろうな。そしてまた月曜。

    大変なのはわかるけど腹立つ。

    • 0
    • 15/04/26 14:32:21

    >>12
    先にって、朝からソフトボールだって主は言ってるからね‥

    • 0
    • 15/04/26 14:32:20

    >>4さてはおまえうちの姑だな?

    • 0
    • 15/04/26 14:31:45

    主も出かけたらいいんじゃない?
    晩ご飯は外食すれば手間も減るし。

    • 0
    • 15/04/26 14:31:24

    >>10鬼義母寄りな考え方してる人は嫌い

    • 0
    • 15/04/26 14:31:18

    >>11
    ほほぅ。どう変わるの?

    • 0
    • 15/04/26 14:30:38

    >>4
    トメさんか?

    • 0
    • 15/04/26 14:30:38

    そう!?
    旦那出掛けたなら家の事後回しにして自分達も遊びに行けばいいじゃん!!今日くらい家が片付いてなくても死にぁせん!!
    子供が居たら行けない所なら、旦那が出る前に先に子供預けて遊びに行けばいいじゃん。

    • 0
    • 15/04/26 14:30:09

    主が専業か兼業かで問題が変わる。

    • 0
    • 15/04/26 14:29:56

    >>5
    >>6
    鬼嫁とは知らずにすみません。

    • 0
    • 15/04/26 14:29:44

    母親は出掛けても夕飯作る時間とか考えて行かなきゃならないからね。
    何も考えない旦那が羨ましいわ

    • 0
    • 15/04/26 14:29:20

    >>5
    工藤新一みたい(笑)

    • 0
    • 15/04/26 14:28:40

    >>5ぐっじょぶ(笑)

    • 0
    • 15/04/26 14:28:14

    >>4は?仕方なくないわ。専業でもそんなこと言うのはおかしいだろ。

    • 0
    • 15/04/26 14:27:36

    >>4
    ばーろ
    おめぇーは黙ってろ

    • 0
    • 15/04/26 14:26:43

    >>3
    専業主婦ならそれを言われても仕方ないでしょ。
    どっちが偉いとかって言い方は嫌だけど。

    • 0
    • 15/04/26 14:24:06

    うちは義母までもそれが当たり前だと思ってるからムカつく。
    普段毎日家にいる主婦より旦那の方が偉いんだから好きにさせなさいって遠回しに言われたからぶちギレてやった。

    • 0
    • 15/04/26 14:24:04

    ほんとそう思う。時間の制限なんてないし、子供のこと気にせず遊びに行けるもんね。

    • 0
    • 15/04/26 14:21:17

    だよね。
    子供のスケジュールを考えてから自分の用事を当てはめていかないといけないのに、旦那はなーんにも考えずに用事や遊びを入れていくもんね。

    • 0
1件~44件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ