25歳で子供3人うみ終えた私は勝ち組!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 16:21:41

    >>466
    お金だけじゃないでしょ。若く産んだ方が体力的にも良いだろうし。

    • 0
    • 15/04/26 16:21:37

    >>461
    シンママの状況を変えるって何ですか?

    職場を変えて高収入になったところでシンママにはかわりないし。

    • 0
    • 15/04/26 16:21:13

    >>467 今はね。

    • 0
    • 15/04/26 16:20:49

    >>463
    お前ってやめたら?

    • 0
    • 15/04/26 16:20:21

    >>463お前とかこわ。今は老眼なんか気にならない年令だからね~。

    • 0
    • 15/04/26 16:20:13

    主がアホだね。まぁ、その歳で辻希美並に稼いでいれば勝ち組。早く産んだから何かメリットあったの?

    • 0
    • 15/04/26 16:20:00

    >>455 どっちにも失礼。

    • 0
    • 15/04/26 16:19:22

    >>460それなら人の状況なんか気にならないはずでしょ。

    • 0
    • 15/04/26 16:19:12

    >>450 お前は年とらんのかい? 

    • 0
    • 15/04/26 16:19:05

    >>456
    同じ大卒として恥ずかし過ぎます。一連のコメを見てそう思いますよ。

    • 0
    • 15/04/26 16:18:18

    >>451何も状況を変えることがすべて結婚じゃないでしょ。
    アンカー先頭悪そうな文だな、言葉足らずと言うか。

    • 0
    • 15/04/26 16:18:07

    >>457
    そんなことはないです。
    人並みだと思います。夫婦円満だし。

    • 0
    • 15/04/26 16:17:54

    >>455
    マイナス?何と比べてマイナス?そんな単純な考えしかできないの?

    • 0
    • 15/04/26 16:16:47

    これ、一人何役してんだろう?

    • 0
    • 15/04/26 16:16:33

    >>448なら日々満たされてないんだろうね。

    • 0
    • 15/04/26 16:16:32

    >>449
    はい、そうですよ。

    • 0
    • 15/04/26 16:16:31

    高齢出産もシンママもどっちもマイナスだよ!言わせんな恥ずかしい

    • 0
    • 15/04/26 16:16:23

    しょーもなっ

    • 0
    • 15/04/26 16:16:15

    自分が今幸せならそれでいいんじゃないの?
    年齢が早いとか遅いとか、シンママとか…

    • 0
    • 15/04/26 16:16:06

    主中卒?

    • 0
    • 15/04/26 16:15:46

    >>447
    状況を変えるって再婚のことだよね。
    だったら新しい父親は血つながってないでしょ。

    • 0
    • 15/04/26 16:15:07

    高齢出産の人!子供まだ小さいのに何してんの?昼寝?あんまり携帯ばっか見てると老眼になるよ~

    • 0
    • 15/04/26 16:14:53

    >>444
    あなた大卒ですか?

    • 0
    • 15/04/26 16:14:20

    >>440
    悔しさ?
    私は27、29歳で出産してるので高齢出産ではないし、シンママでもないですが。

    • 0
    • 15/04/26 16:13:37

    >>444血の繋がらない親?何を言ってるんですか?

    • 0
    • 15/04/26 16:13:24

    >>444
    だから何?
    高齢出産がそんなに悔しい?

    • 0
    • 15/04/26 16:12:36

    >>439いきなりシングル叩きですか?スレ違いだから他所でトピたててくれるかな?

    • 0
    • 15/04/26 16:12:35

    >>434
    状況は変えられても血のつながらない親ですね。

    • 0
    • 15/04/26 16:12:33

    >>439
    片親でも立派に子育てされている人に失礼ですよ

    • 0
    • 15/04/26 16:10:57

    >>434 別にちゃんと子どもが育てば問題なくない? どーせ、みんな年はとるんだよ-。若いときに産んだらそっから年はとらないの? 

    • 0
    • 15/04/26 16:10:48

    10日間海外旅行行ける?子供置いて。行けないだろ。早くに結婚して可哀想

    • 0
    • 15/04/26 16:10:48

    >>428
    悔しさが滲み出てますよ

    • 0
    • 15/04/26 16:10:41

    >>432
    私も該当しませんけど。
    やっぱり片親ってマイナスにはなってもプラスに働くことってないですよ。子どもにとっても。

    • 0
    • 15/04/26 16:10:21

    >>432
    同感。
    結局のところ、適齢期に結婚出産するのが一番

    • 0
    • 15/04/26 16:10:00

    >>428
    フルボッコ(笑)

    • 0
    • 15/04/26 16:09:00

    >>428勝ち負けつけて楽しいですか?すごい顔して携帯見てるんだろうね

    • 0
    • 15/04/26 16:08:58

    >>431 高齢出産じゃなくても、シングル、アスペルガーは今はあんまし珍しくないから、不幸自慢しっぱーい。

    • 0
    • 15/04/26 16:08:43

    >>428
    シンママは状況を変えられるけど高齢出産は変えられませんね。

    • 0
    • 15/04/26 16:08:19

    >>429
    ほんと、まったく同意。

    なんでそんなに焦ってるの。若い時なんて戻ってこないのにもったいない。

    • 0
    • 15/04/26 16:07:13

    >>428
    横からですが…。
    私、高齢出産でもシンママでもありませんが、そんな考えしかできなくて残念な人ですね。

    • 0
    • 15/04/26 16:06:59

    高齢出産、母子家庭、アスペルガーの息子がいます。

    • 0
    • 15/04/26 16:06:32

    >>422そうだね、ありがとう放置する。おばちゃんたち怖いわ、しつこいし。

    • 0
    • 15/04/26 16:05:57

    大学から結婚する27歳まで、遊びまくったなー。

    海外旅行もスポーツも合コンもw

    旦那とは、スノボ行きまくったな。
    カナダでスノボやったわー。

    遊びだけじゃなくて、ワーキングホリデーにも行ったわ。

    20代にしか出来ない事っていっぱいあるよ。
    そういう経験は宝物。育児にも活かせるし。

    主は焦り過ぎたね。
    40代で出来ることは限られてる。
    もったいない。

    • 0
    • 15/04/26 16:05:44

    >>419
    高齢出産とシンママだったらシンママの方が圧倒的に惨めだわ。

    • 0
    • 15/04/26 16:05:42

    >>424 そして子どもも自分も長生きするから老老介護で大変。 

    • 0
    • 15/04/26 16:04:54

    日曜の昼間にママスタですか?子供は?まだ、小さいんでしょ?

    • 0
    • 15/04/26 16:03:50

    >>420シングルの何がおかしいのかな?もう子供産んでるしそんな心配いらないわw
    おばちゃんたち悔しいんだねw

    • 0
    • 15/04/26 16:03:34

    子供たちも結婚出産早くて、孫の面倒見なきゃいけなくなって、結局遊べない。

    • 0
    • 15/04/26 16:03:25

    >>405
    低学歴のおばさん必死

    • 0
    • 15/04/26 16:02:56

    >>419
    もう放置でいいと思いますよ。高齢出産が悔しいようだから。

    • 0
1件~50件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ