『嵐にしやがれ』『VS嵐』視聴率1ケタに転落! “数字獲れない”嵐のさらなる苦境

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/25 13:48:12

サイゾーウーマン(2015年4月25日09時00分)


 4月15日に発売されたDVD&Blu‐ray『ARASHI BLAST in Hawaii』が、合わせて初週に50万枚の売り上げを突破するなど、ヒットを続けている嵐。CD・DVDのセールス面ではジャニーズでも独走状態だが、メンバーが出演するテレビ番組の視聴率は1ケタが相次ぐなど、レギュラー番組がそろって低迷している。ゴールデンタイムで5人そろって出演している『VS嵐』(フジテレビ系)は、AKB48・渡辺麻友らドラマ『戦う!書店ガール』レギュラー陣が登場した16日の放送が7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、異例の低視聴率を記録したことがネット上でも話題となっていたが、石田純一率いる「石田ファミリー」が出演した23日は9.7%だった。同番組は今年1月8日の通常放送で13.3%を獲得し、2月5日までは12~13%台をキープしていたものの、12日に10.4%にダウン。嵐の後輩・ジャニーズWESTと対決した翌週は14.0%に跳ね上がったが、以降は4月9日まで10~11%に下がっており、ついには2週連続1ケタに落ち込んでしまった。 「5人のレギュラー番組では『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)が、4月11日から『どうでもいい真実を体を張って解き明かす』をテーマにリニューアル。90分スペシャルは13.1%と幸先良いスタートでしたが、翌週の通常放送では9.3%に。リニューアル前の2~3月中旬までは9.1~11.8%でしたから、リニューアルによる効果はさほどみられないようです。今期は前の時間帯に多部未華子&関ジャニ∞・大倉忠義出演ドラマ『ドS刑事』が同じく11日に始まり、初回12.7%だったものの2話で8.0%に低下。『しやがれ』もドラマの不調を受け、10%前後で停滞するのでは」(ジャニーズに詳しい記者)  そして、個人のレギュラーでは、櫻井翔の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)、二宮和也の『ニノさん』(日本テレビ系)、相葉雅紀の『相葉マナブ』(テレビ朝日系)が放送中。『夜会』は16日に10.2%と2ケタにのぼっていたが、23日は8.2%に。日曜午後12時45分~1時15分の『ニノさん』は、2月1日~4月12日まで7.4~10.4%を記録し、同時間帯民放3位が定位置。直近の19日は6.8%で、約3カ月ぶりに6%台を記録してしまった。 「日曜夕方6時からの30分番組『相葉マナブ』は、3月から4月中旬のデータで4.9~7.7%を記録。同時間帯は『真相報道バンキシャ!』(日本テレビ系)、『ちびまる子ちゃん』(フジテレビ系)に次ぐ民放3位が定位置です。放送時間が違うとはいえ、個人のレギュラーでも1ケタ後半を獲っているというのに、5人の冠番組が飛び抜けた数字を獲得できていないのは、少々心配になってしまいますね」(同)CD&DVDはトップセールスを誇り、多くのCM出演を抱えながらも、テレビ界では伸び悩んでいる嵐。これ以上、嵐のテレビ視聴率が低下しないよう、制作陣の奮闘にも期待したいところだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/24 12:26:25

    >>97
    私は前の嵐にしやがれのほうが好き。個人個人のロケとかクソつまらん。翔くんがお忍びで旅するやつとかくだらんしどーでもいい。何回もやるなよって感じ。嵐カレンダーの体張ってるやつはおもろいけど。

    • 0
    • 15/06/24 12:25:04

    >>96
    気持ちわるい

    • 1
    • 15/06/24 12:25:00

    娘はVS嵐を、毎週観てるけどな。

    • 0
    • 15/06/24 12:21:26

    >>96
    はあ…

    • 0
    • 15/06/24 12:06:42

    ゲストなしの方が楽しめる。
    だから始まって数回しか観た事ない。

    • 0
    • 15/06/24 11:57:48

    >>97
    しやがれおもしろくなったよね。
    ゲストがいない番組の方が嵐はいいんじゃないかと思う

    • 0
    • 15/06/24 10:28:43

    『VS嵐』は相変わらずゲストによってだけど『嵐にしやがれ』は最近面白くなってきた。
    深夜時代のに近くなってきてる。

    • 0
    • 96
    • ちゃんちゃん
    • 15/06/23 23:44:50

    良くなってきたのではないかと思います
    先ずは離れていった嵐ファンに戻ってきてもらうことですよね
    嵐は好きだけど深夜時代と違って面白くないから見ないという声も結構耳にしますから
    現スタッフの皆さんも今は辛抱の時期と踏ん張って欲しいです
    ナレーションを小林清志さんにしてくれたら品の良さとブラックユーモアで更に魅力的になると思うのですが

    • 0
    • 15/06/10 16:16:03

    >>91
    ファンだけがテレビ見てるとでも思ってるの?

    私も面白ければファンじゃなくても予約して番組見るよ

    • 0
    • 15/06/10 16:12:21

    つまらんから、ここ何年も観てないわ

    • 0
    • 15/06/10 09:21:02

    私も録画しながらリアルタイムで観てます(^^)
    毎週の楽しみ♪

    • 0
    • 15/06/09 18:09:13

    楽しいけどなー!私も録画して見てる。

    • 0
    • 15/06/07 18:27:25

    >>88
    ファンじゃないくせに毎週予約ってww

    • 0
    • 15/06/07 13:56:34

    >>89
    ね。
    今日録画見て子ども達も爆笑してたわ。

    • 0
    • 15/06/07 13:52:48

    VSもしやがれも面白い時は面白いんだけどねぇ。
    昨日のしやがれのみかんのやつはすごい笑えた。

    • 0
    • 15/06/07 13:39:13

    ひみつの嵐ちゃんやってほしいな。
    ファンじゃないけど面白いから毎週予約してたのに、

    • 0
    • 15/06/07 13:31:02

    嵐にしやがれは確実に面白くなった。イッテQと宿題くんが合体した感じ。VSはスペシャルは好きだけど普段はマンネリ。
    全部録画するけれど、流し見の時もある。

    有吉櫻井、マナブ、ニノサンも全部録画。観たり観なかったり。

    嵐大好きだけどリアルタイムで観る余裕ないし、面白いものだけピックアップしたい。

    • 0
    • 15/06/07 12:52:00

    嵐好きな方だけど、番組はつまんないよね
    何でだろう

    • 0
    • 15/05/04 21:45:43

    >>84
    テレビ局は当然把握してるよ

    • 0
    • 15/05/04 20:46:17

    今はデータ放送だから視聴機なんか使わないでもきちんとした視聴率や録画率わかると思う

    • 0
    • 15/05/04 20:38:59

    >>82そうだね。さんまのまんまみたいな部屋にゲストがくるの好きだったなぁ。

    • 0
    • 15/05/04 20:33:32

    ひみつの嵐ちゃんは見てたけど、他はなんかつまらなくて見てないや。
    なんでひみつの嵐ちゃん終わったのかなー面白かったのに。

    • 0
    • 15/05/04 20:31:20

    毎週、観てます!
    もちろん録画もしてます♪
    視聴率の機械、やめてほしいなぁ。
    全世帯のテレビに反応したりしてほしい(^_^;)

    • 0
    • 15/05/04 17:43:53

    >>78
    分かる~!
    アスリートチームとかとやって点差が開くと手を抜くよね?
    どうでも良いような芸人チームとかだと手を抜かずにバカみたいに本気にやったりしてるよね?

    • 0
    • 15/05/04 16:49:43

    >>73
    藤ヶ谷はつまらないけど宮田くんは毎週面白い

    • 0
    • 15/05/04 16:46:39

    私の この番組見なくなったな~
    対戦相手との点差が開くと嵐の手抜きがバレバレでつまらん。

    • 0
    • 15/05/04 15:59:35

    つまんねぇから最近観ない。
    ヤフーニュースで見たんだけど番組リニューアルしたの?
    リニューアルなんかしないで番組終了させろよ

    • 0
    • 15/05/04 15:15:03

    私は毎週かかさず見てる!

    • 0
    • 15/05/04 14:28:19

    また最低視聴率更新したね。
    みんな観てあげて~

    • 0
    • 15/04/26 11:30:41

    >>7
    私も、キスマイブサイク好き。
    コメントが笑ける!

    • 0
    • 15/04/26 11:06:54

    >>7
    キスブサつまらない。
    最初の頃は楽しかったけど、藤ヶ谷とか言ってる事いつも一緒だし。

    • 0
    • 15/04/26 11:06:36

    >>69
    それと視聴率関係あるの?

    • 0
    • 15/04/26 11:04:54

    >>70
    視聴率は気にした事ないな。
    視聴率悪くても面白ければ観るし。
    「凄いね」より「なんで?」の方が よく言うわ。

    • 0
    • 15/04/26 10:35:21

    >>68
    でも視聴率高いと凄いねって言うんでしょ。

    • 0
    • 15/04/26 10:33:12

    サイゾーは反日記事ばかり。韓流推しだからジャニは目の敵。

    • 0
    • 15/04/26 10:25:24

    私はゲストによって観たり観なかったりする。
    視聴率の機械つけてるとこって割と中年~お年寄りが多いから当てにはならないと思う。

    • 0
    • 15/04/26 10:13:11

    5人の絡みもっと観たいなぁ。個別で仕事あるから難しいのかな~。ゲストメインだとつまらない。企画も退屈なのばっか。VSはダメ嵐だっけ?一年で一番ダメな?嵐が選ばれるのは毎年観てる!(笑)あとはみんなと同じ流し観

    • 0
    • 15/04/26 09:53:20

    嵐の出てる番組はつまらないのばっかり。

    • 0
    • 15/04/26 09:47:33

    VS嵐で去年ハワイに行った時の企画はもう50回くらい繰り返し見てるな(笑) 普段のVSは録画で暇な時に見るけど、嵐チームのは普通に再生するけど、ゲストチームのは絡みがない感じだと早送りしてる。

    • 0
    • 15/04/26 05:44:06

    えー。面白いのになぁ。
    けど確かについてたら見るけどわざわざ選んでは見ないな。

    • 0
    • 15/04/26 05:39:56

    嵐ファンだから一応テレビはつけてるけどろくに見てない。飽きてきちゃったよ

    • 0
    • 15/04/26 00:57:10

    >>60
    私も同じく☆

    • 0
    • 15/04/25 23:59:26

    今日の櫻井くんの企画みたいのは面白いね。
    でも全体的にしっかり見るっていうよりながら作業でも見ていられるものばかり。

    深夜にやっていた大野くんのほっておいたらこうなったみたいな企画を復活してほしい。

    あと、 USOジャパンだったかな?タッキーが司会していた。
    あんなものをやってほしいな。

    • 0
    • 15/04/25 23:47:45

    >>55
    うーん(¨;)
    もしも番組内容がつまらないとしても、私は嵐が大好きだから、早送りしたりはしないから…
    一言一句、聞き逃したくないし、見逃したくないです。
    ちなみにVSもしやがれも面白いと思って観てます♪
    人それぞれですね。

    • 0
    • 15/04/25 23:45:08

    >>58
    私もVSは飛ばしながら見てる。
    ゲストが多すぎてつまんない。相葉ちゃが好きだけど動物のは見てない。
    ゲストいない方がいいよね!絡んだりゲスト上げしないでのびのびな嵐がみたい

    • 0
    • 15/04/25 23:39:48

    しやがれ、リニューアル後の方が私はすきだけどなぁ。ゲストがいらないと思う。ロケなんだし、嵐だけでやればいいのに。VSは嵐好きな私も面白くないから観たくない…けど、息子が好きで毎週楽しみにしてるから観るけど正直、一緒に観るのが苦痛な位面白くない。
    やっぱ嵐は、宿題くんが良かったよね!相葉すごろくとか、なりきりトークとか。また小倉さんと一緒にやってほしいなー!

    • 0
    • 15/04/25 23:34:27

    しやがれリニューアルしたら、すごくつまらくなった。前の方が楽しかったよ!

    • 0
    • 15/04/25 23:30:36

    >>51
    前はね、流し見どころか、一時間の番組を一時間半くらいかけてニマニマ見てたのよ。
    その頃から、同じ番宣のゲストでもTOKIOとのほうが面白いのはわかってたけどね。

    • 0
    • 15/04/25 23:26:51

    >>51番組内容がつまらなかったら飛ばしたり早送りしたりするでしょ?

    • 0
    • 15/04/25 23:25:22

    パソコンか録画でしょ。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ