TVに詳しい方教えて下さい。

  • なんでも
  • 匿名
  • YAra50ZNWB
  • 15/04/25 00:25:31

TVに録画機能がないテレビにあとからDVDかブルーレイを取り付けようかと思い、安めのテレビをみていたら、スタッフの人が『これは、テレビを見ているチャンネルしか録画できないし、裏番組は録れないよ。プレーヤーをとりつけるのも2チューナーないとダメ』と言われました。
機械に関して私はものすごくバカで意味がわかりませんでした。

テレビを見ながらその番組を録画するなら、今、見てるんだし録画してもいみがないですよね?あとは夜中のTVや留守中のTVを予約することはテレビを消していてもできるんですか?


あと、1チューナー2チューナーとはなんのことですか?

昔のTVのときって、2番組みたいから片方は録画してあとで見よう。ってのが普通にできたと思うのですがそれが今は普通にはできないってことですか?

何かバカすぎて自分が不安になりました。

10年くらいデッキはもっていません。
10年前まではアナログTVとビデオでした。
今まではプレステで再生のみ見ているので、DVDは見れてました。(プレステ)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • p+C1eleCvF
    • 15/04/25 07:03:12

    レグザの型番を調べて、電気屋の店員に聞いた方が早い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ