匿名

  • なんでも
  • 朝カラスうるさい木の周り凄い
  • Tc1Sz8Od6o
  • 15/04/25 00:11:42

此処19日と昨日家の周り朝からカラスがガァーガァーうるさいので窓開けたら
電線や木の周りから大合唱してました。木の周りから10羽以上のカラスに襲われ怖かったです。
晴れの日が多くてカラスが凄くうるさくて凄い数で家から出られなくて何処にも行かれない状態だ。
どうしようもないよ。困っちゃうよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • up/DxG/nKj
    • 15/04/25 01:37:31

    大変だね…。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • Tc1Sz8Od6o
    • 15/04/25 00:52:26

    カラスは今は繁殖期ですけどね。嫌な季節でした。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • M6H6aMGjiK
    • 15/04/25 00:50:58

    >>10アンモニア臭じゃなくて、消毒薬のニオイ。古い病院のニオイとしか表現できなくてごめん!

    薄めた方がいいかも。
    原液をゴミ出し場にかけたら、3日くらいニオイが取れなかった。
    ウチは都内で、緑が無いしアスファルトだから植物への影響はよくわからない。
    試しにナメクジにかけたら、一瞬で消えちゃったよ。
    ネズミ除けにもなるんだって。

    野鳥の会に電話したら、親切に教えてくれたよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 5SIptk4k5t
    • 15/04/25 00:30:26

    >>8うちも困ってるんだよね。そのクレゾールってやつは害はないの⁈庭の木にすごい鳥がとまるから木にかけたいんどけど…トイレの臭いってアンモニア臭ってこと??

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • T3XcQtWjpF
    • 15/04/25 00:27:58

    だから引っ越せよ。
    自業自得。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • M6H6aMGjiK
    • 15/04/25 00:17:58

    私も困って、野鳥の会に問い合わせたの!
    「ドラッグストアや薬局で、
    クレゾール石鹸液を買い、カラスが多いところに撒くと駆除できますよ」
    と言われ、実践した。

    クレゾールが、臭くて鼻が曲がりそうだったけど、効果があったよ。

    普通の消毒に使う時には、かなり薄めるんだって。
    田舎の病院のトイレのニオイがしたw

    • 0
    • 7
    • 主さんドンマイドンマイ
    • n6AL9H51kc
    • 15/04/25 00:15:10

    匿名

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • fL9OzRiWxd
    • 15/04/25 00:15:04

    >>2
    ナイスツッコミ(≧ω≦)b

    真面目に回答すると役所に相談ですな。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • jo2yHEbXWO
    • 15/04/25 00:14:52

    か~ら~す~なぜなくの~?
    カラスの勝手でしょ~!

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • j4EUHSu6Wg
    • 15/04/25 00:14:16

    トピタイがカタコト(笑)

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • OyLMhhwNtO
    • 15/04/25 00:13:56

    前にもカラスのトピ立てた?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • NG+WtKo4vm
    • 15/04/25 00:13:11

    トピ立て下手くそか!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 68cdNVPZDn
    • 15/04/25 00:12:16

    逆だよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ