身内に顕正会

  • なんでも
  • 匿名
  • fq9n4qWeGr
  • 15/04/24 22:05:40

義理の姉が顕正会の会員みたいです。
さっき仲間を引き連れて新聞を持って勧誘に来ました。
他人ならきっぱり断るんですが、身内なだけにどう断ってよいか分かりません。
今後の関係が悪くならないように断るにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • G5BY08pgKc
    • 15/10/17 09:09:23

    お金取らないって言うけど年末の小布施、新聞代、いろいろ取られるよ!

    入らないと罰があたるとか脅しだよね!

    地震や災害は大聖人様に背いているから怒る事!
    大聖人様を信じて南妙法蓮げきょうと唱える人だけ助かるんだって!

    あと5年以内に戦争がおこるって顕正会では言われてるよ!

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • sx2+SYU0dj
    • 15/10/17 09:20:36

    嫌です。

    近所の人が、子供が同い年だから今度一緒に遊びましょって。
    我が家に子供連れて来ないで、なんか変と思いながらお茶してたら、勧誘でさ。
    断ったら「さっき言ってた義妹との関係も修復出来る」「家族も幸せになれる」とか、色々言ってきた。

    勧誘してきた人は、少ししたら離婚してた。
    家の前で事故ったり。
    全然幸せそうには見えなかった。

    他所の保育園に行ってけど、そこの保護者にも片っ端から勧誘、保護者からクレーム、園長に注意されたり、要注意人物になってたよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ