身内に顕正会

  • なんでも
  • 匿名
  • fq9n4qWeGr
  • 15/04/24 22:05:40

義理の姉が顕正会の会員みたいです。
さっき仲間を引き連れて新聞を持って勧誘に来ました。
他人ならきっぱり断るんですが、身内なだけにどう断ってよいか分かりません。
今後の関係が悪くならないように断るにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • SD5g0pGutA
    • 15/04/24 23:12:57

    つい最近勧誘に来たー( ノД`)旦那に新聞だけでも読んで下さいって超しつこくて「ゴミになるだけだからいらない!」って旦那ぶちギレてた(笑)宗教系怖いわ。うち仏教なんで(笑)

    • 2
    • 13
    • え?
    • isju/hcXXv
    • 15/04/24 22:38:28

    >>12
    変な宗教だよと言うか集団だよ。日蓮の名前語って勧誘してる。監禁事件もあったよ。
    アル中薬中の巣窟だよ。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • Fl8NPyOoRl
    • 15/04/24 22:32:24

    以前、入ってました。
    オウム真理教や法の華みたいな変な宗教ではないです。

    ただ、人付き合いが苦手な私にまで勧誘してこい勧誘してこいってしつこいです。

    明らかに人付き合いが苦手とわかる人に勧誘を強制するのはいかがなものかと思いますね。

    そうゆうのは勧誘が得意な人だけすればいいことだと思いますね。

    • 3
    • 11
    • 匿名
    • fq9n4qWeGr
    • 15/04/24 22:26:15

    皆さん、アドバイスありがとうございます。

    義理姉は旦那の兄のお嫁さんです。
    義理兄は、そう言うのにすがらないから入会しないって言ってるみたいです。
    旦那を通して、義理兄から奥さんに勧誘を辞めるように頼んでみます。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • UG3dvdv6d5
    • 15/04/24 22:25:29

    >>6
    けんしょうかい

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 3Tg2z3yOl2
    • 15/04/24 22:24:37

    顕正会ってヤバいって噂だよね

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • UAkwbrsO9N
    • 15/04/24 22:24:24

    ご主人側の人なら、ご主人に断ってもらう。兄嫁なら実家に知らせて、勧誘をやめるように言ってもらう。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • qAtsQnCWZG
    • 15/04/24 22:22:27

    この宗教勧誘がらめちゃめちゃしつこい。
    ハッキリ言うしかないと思う。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • EALeAznHP3
    • 15/04/24 22:19:52

    なに会?
    読めないです(T-T)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • L2f/A/b5FQ
    • 15/04/24 22:16:15

    義姉って、夫の姉?兄の嫁?
    夫の姉なら夫に断らせたら?
    義父母にも話通すか。夫や義父母迄その宗教入信してないなら簡単な筈。
    兄嫁なら兄と実父母に話し、宗教関連話は一切受けないと話したらいいし

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • UG3dvdv6d5
    • 15/04/24 22:15:43

    身内だからこそ断ったほうがいいね
    「お義姉さんとはこれからも仲良くしたいから入れません!」って断る

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • fq9n4qWeGr
    • 15/04/24 22:15:17

    >>1
    今日も40分ぐらいダラダラ話されて、どうですか?一緒にやりましょうよ!って何度もしつこいんです。
    私はいいです~ってやんわり断ってたんですが、やっぱりハッキリ断らないとダメですね。

    • 0
    • 2
    • LJKXqPuUbD
    • 15/04/24 22:12:02

    初めてきいた

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • JNlayZAcE1
    • 15/04/24 22:09:13

    知り合いに居たよ!怖い宗教団体だし身内だろーがきっぱりやりません。と断るダラダラにしてたら毎日、勧誘してくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ